人気ブログランキング | 話題のタグを見る

役に立たない!NZ編

インフルエンザから早2週間・・・・
なのに・・なのに・・・まだ右耳が聞こえない。
医者にはもう2回も行っているが何もしてもらえない。
日本なら鼓膜の裏にたまった水を抜いてくれるそうだ。ここではどの医者がそんなことしてくれるのだろうか・・・
日本の友達には”それ・・最悪耳聞こえなくなるよ。大丈夫?”といわれもうショック。
そして、”なんでそっちの医者できないの?そのくらい?”
”できないと思うよ。専門医でないと・・でもきっと水抜いてもらうだけでも半年待ちとかかな・・・”
”え??ねえそっちの医者ってなにするの?”
”えーと・・症状いったら血圧とか計って喉とかみて・・お腹痛いときとかは触診してで薬の処方箋だしてくれるかな・・・注射はナースだし・・レントゲンはGPにはないし・・・子どもの場合はピンクの万能薬の処方箋くれるくらいかなー”
”えーーーーねえそれって・・・

おいしゃさんごっこ???!!

私でもできると思う。”

本当だ・・・お医者さんごっこだー。医者に行ってもちっとも症状はよくならない。
ほんとう
役に立たない!!!
by mummy71 | 2007-08-26 09:24 | ニュージーランド