過剰なのよ!

以前日本に帰国した時、友人にお土産でハーバルティーを買っていった。
それは箱に入っていて開けると中にティーパックが入っている。
ティーパックも紐などついてなくただカップに突っ込むだけなのだ。
それを手にとり親友Kは
”いやんー美味しそうなにおいー”
と張り切って飲んでいた。
それを見た彼女の近所の友人が

”えーなにそれ・・大丈夫なの?箱には包装してないし・・ティーパックは袋にはいってないし・・・なんか恐いー”
と人の土産にけちをつけたのだ。
Kは一言

”日本が過剰包装なのよ!”

と言って美味しいわーと私のお土産を満喫してくれた。

日本は過剰なのよ!何もかも!いったいいつになったら中身が出てくるのかしら・・ってくらい包装しまくってるでしょ?で、その包装紙やセロファンはどうなるの?
もちろんごみ箱!
ねーねーもっとグローバルウォーニング身にしみてくれるかな?
子供に対しても殺菌殺菌なんていってるからなよなよした子供になるし・・
だいたいそういうところにうるさい奴にかぎって
人の土産にけちつけたりするのよね!
もっと人に対してデリケートになってもいいんじゃない?
だいたいあんたに買ってきたんじゃないんだから黙ってなさい!

そうそう・・私ランキングやってたの忘れてました
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へにほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
[PR]
by mummy71 | 2007-09-03 09:38 | ニュージーランド