本日静粛日

私、本当スポーツ観戦はしないんですよ。
でも、今朝なんとなく
ラグビーワールドカップ見ちゃいました。

彼は朝7時半に仕事場に向かいました。
仕事は9時スタートなんですが、なんせワールドカップが朝8時からなのでそれを仕事場で見るために早々と出ました。
いっしょに働くマネージャー(彼のおじさん)は今日はラグビーのため遅刻だそうです。

ラグビーはここの国の国技です。
日本の相撲が国技といいますが、とんでもございません。
ここは国民100%といって過言でないくらいの人が見るんですよ。
今朝起きたときからその雰囲気が国中にただよってました。
だって・・・・・・・・

車が一台も通らなかった。

うちの通り裏通りとはいえ結構車走ってるんですよ。
なのに、今朝は一台も通らなかった・・・・・・・・・

そんな、雰囲気がただよってるので私も思わずTVのチャンネルをラグビーに合わせてしまいました。
そして、後半13-13とフランスが対で戦っていて
あらまー大丈夫かしら・・とこの辺からちょっと本腰入れて見ちゃいました。
そして18-13
勝ってる勝ってると目を離して朝からケーキを焼いていたら・・・・・・・・・・

あら?18-20

フランスに負けた。

な・・・・何・・このどんよりとした空気・・・・・

なんだか、天気がいいのに国民の憎悪が町に重たい空気を作っている状態です。

これ冗談ではありませんよ。私ラグビー別に興味ないですから・・・
でも、体で感じるんですよ。

まさか、準々決勝で負けるとは思わなかったんだろうな。

そして、そんなことを考えていると彼から電話がありました。

俺には信じられないよ・・・あのレフリー金で買われてるに違いない!

半べそでした。とっさのなぐさめが

フィッシュアンドチップスとラグビーしか取柄がない国なのにね。残念だったね。

本日、国民の憎悪が家でとぐろを巻いてます。
余計な口は開かない・・・・・・本日静粛日とさせていただきます。



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へにほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
[PR]
by mummy71 | 2007-10-07 08:21 | ニュージーランド