暗黒の月曜日

昨日TVのニュースで言ってました。

Today is black monday in New Zealand

直訳すると黒い月曜日ですがこれはまさに

暗黒の月曜日

と訳した方が正しいかと・・・

例のワールドカップに負けて迎えた月曜日。
みなさんあまりのショックに仕事も手につかず仕事はしなかったそうです。職場も暗い雰囲気でいまだに
これは悪い夢なのでは?
とほとんどの人が思っているそうです。

なんと日曜日には家庭内暴力や暴力事件で警察への通報がものすごい数だったそうです。

心理学者は
もうこれはレフリーが悪いと彼のせいにするしかない!
と言い切っていたそうで・・・

本当このラグビーに対する国民の情熱ってすごいものです。

でもね、仕事しないことのいいわけにラグビー
そいでもって、暴力ふるった理由にラグビー

ちょっとそれはないでしょ。

うちの彼も昨日子供たちが彼に
‘ダディーラグビー’といったら‘ラグビーなんて向こう100年口にするな!’と怒ってました。
私ますます輪をかけてスポーツ観戦が

でぇーきれい!

になりました。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へにほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
[PR]
by mummy71 | 2007-10-09 09:41 | ニュージーランド