ニュージーランド勤務時間事情?!?!

本日、勤労感謝の日で祝日です!

昨日のNewsで
‘ここNZの週の勤務時間の平均が50時間を越える!こんなに長時間働くのは日本と韓国だけだ。重大問題として解決策を急遽考えなくてはいけない!’

と言っていた。
世界で3カ国しかないのね。この長時間労働の国・・
だからといって、日本はなんでも世界一ってわけではないんだから・・・やはり働く、遊ぶ、休むとけじめをもたないと人間がくずれてくるんではないかしら??
日本のことは置いておいて・・・・・

ここNZ、去年確か・・28000人の人がオーストラリアに移住したそうだ。
オーストラリアの移民NO1に輝いたのはニュージーランドだそうだ。
それに対して、この間のNewsで政治家が、インタビューに答えていた。
‘出て行く奴は収入の低い質の悪い奴で毎年移民として入って来るのは質のいいものを入れてるからそれでいいと思う’
ようは、こんなことを言っていた。
お前!出て行ってるのは収入の低い若者が出て行ってるんだよ!アホ!
未来を背負う若者がみんな出て行ってるではないか!
入って来るのは、金のあるリタイアした人達では税金入ってこないジャン!
だいたい、勤務時間50時間ってさーアジア人これだけ入ってきてアジアに会社買収されてたら勤務時間も長くなるわ・・・
これ、アジア人抜いて計算したら、ちゃんと平均40-43時間くらいに下がるから・・・
ニュージーランド人働かないもの・・・まして、日本のようにサービス残業なんて絶対しないから!でもね、そこがいいところなのよ!

ここで、日本の企業は、安い賃金で長時間日本人を働かせております。
払わなくてはいけないものも払わず、就労ビザを目の前にちらつかせひどいことを同じ日本人にしてるのよね。
ニュージーランドがんばってそういう企業を取り締まってください!
日本企業!あんた達もあくどいことしてるんじゃないよ!


すいません・・・ポチっと押していただいてよろしいでしょうか?ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へにほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
[PR]
by mummy71 | 2007-10-22 07:47 | ニュージーランド