マニュアル

この間、マクドナルドに5時から販売されるスペシャルメニューを買いに行った。
ドライブスルーが混んでたので、直接店に入って買った。
それは、4人用のセットでビックマック、フィレオフィッシュ、クォーターパウンド、ナゲット5個、ダブルチーズバーガー、この中から4つ選んでそれにポテトとジュースが着いてくる。$20のお得セットなのである。
ビックマック4つでもいいのだ。そう考えるとかなり値段的にはお得!

それを、注文してお会計をしようとしたら
‘お持ち帰りですか?こちらでお召し上がりですか?’
と聞かれた。
あんた・・・いっくらなんでもビックマック2個とクォーターパウンドとダブルチーズバーガーそれも全てにポテトとジュース付、一人で食べるか?!
マニュアルどおりとはいえ・・・開いた口がふさがらなかった。

この間、ボスが面白い本をかしてくれた。
ヨーロッパの高級レストランで・・

ウエイター‘ご予約のMr.MrsSmith様でいらっしゃいますか?お二人でよろしいのでしょうか?テーブルはお一つでよろしいですか?’
客‘いえいえ・・母の亡霊も入れて3人です。テーブルは妻とは別々に2つお願いします’
ウエイター‘こちらの席におすわりになりますか?’
客‘いえいえ立って食べます’

なんていう、マニュアルを逆手にとった嫌味な本である。これには笑えた。

そういえば、以前ここの友達が、私たちにKFCをご馳走してくれた。ファイリーパックを買ったとき、マクドナルド同様‘お持ち帰りかここで食べるか’聞かれたとぶつぶつ文句を言っていた。
彼の場合は、かなりのデブだ。だから、あれは嫌味が!と怒っていた。
俺はデブでも一人で12ピースはくわねえよ!とっていたが、私も多分、彼になら
‘お持ち帰りですか?こちらでお召し上がりですか?’と聞いていたに違いない!

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へにほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
[PR]
by mummy71 | 2007-11-12 05:45 | ニュージーランド