幼稚園のランチ事情 IN NZ

今日はNZのランチを紹介しよう。
c0105680_4251154.jpg


こんなんでございます。
左から・・・
フルーツBOX
本日は、旬のイチゴとぶどう。ちなみに、こっちの人は、葡萄を皮、種ごと食べます。
そして、KIWIフルーツも皮ごと食べる人もいます。
うちも、葡萄は皮、種ごと食べてます。

サンドウィッチ
本日は、スライスチーズスモーク味に、98%Fatfreeハム。
サンドウィッチの変りどころでは、刻みチーズと刻みパイナップルのサンドウィッチなんてのもあります。うまいですよ!

レーズン、小袋チッピー、ビスケット

レーズンはジャンボサイズ!となりのサンドウィッチと比べるとわかると思いますが・・・
こちらでは、おやつにレーズン!よく出ます。そして、お手軽だし、便利です。もちろん、体にもいいですしね!
小袋チッピーは、これは穀物(Grain)で出来ているお菓子・・・ポテトチップスよりははるかにヘルシーです。他にも、コーンチップスや、ポップコーンなど小袋シリーズ売っております。
ビスケットは、顔が着いているビスケット。プレーンな味です。

と、こんな感じです。
他には、ヨーグルトやシリアルバー、ゼリーなどなど・・・・

幼稚園が、午後からなのでお昼寝から早く起きたときは、お昼を食べていくので、サンドウィッチがここから消えます。
皆さん、こっちの人はこんなランチを持っていきます。小学校も、中学校も、高校も、大人もですよ。必ず、果物とお菓子は付いてきます。
りんご一個丸ごとランチBOXに入れてくる人もいます。

たまに、食べかけの物が入っていたりすることも・・・・
多分、子供に家で昼食を食べさせていて時間になってしまい、あわててBoxに突っ込んだって感じです。

日本とだいぶランチ事情が、違います。
日本のように、時間がかからない!これなら5分で用意できますから・・・

でも、食べるなら・・やはり日本のお弁当がいいよーー
作るのは、こっちの方がいいですけど・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へにほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
[PR]
by mummy71 | 2007-12-05 04:41 | ニュージーランド