幼稚園のクリスマスパーティー

本日、幼稚園のクリスマスパーティーに行ってきました。
次男も保育園をお休みさせて参加しました。
天気が良くなかったのですが、それなりに楽しんできました!

ところで、子供たちにお菓子が出るのですが・・・
これが、見てびっくり!
ポテトチプスやチーズボール、いちご、ぶどう・・・
この辺は良しとしよう!

しかし、チョコレートサンタ、チョコレートマシュマロ、チョコレートビスケット、チョコチップビスケット、キャラメル入りチョコレートチョコレートのケーキ・・・
ぎゃーーー!!
チョコレートだらけ・・・・


c0105680_1722952.jpg


うちの2歳の息子、チョコレートの洗礼をうけてしまいました。
あーー3歳までは食べさせたくなかったのに・・・


c0105680_1723388.jpg


上の息子、もう「家で飯食ってないのか?お前?」ってな勢いで食いまくってました。


c0105680_1726825.jpg


このあと、「シュガーハイ」になったのは言うまでもありません。
雨が降ってるのにも関わらず外で遊ぶし、落ち着きないし、奇声は出すし・・・
子供に砂糖はダメですよ。
もう大変でした。


c0105680_17291142.jpg


そして、しばらくするとサンタさん登場!
子供たちは皆「サンタだ!サンタだ!」とおおはしゃぎ!!
う~ん。サンタさんズボンのお尻が切れている。なんだかぼろぼろの衣装で登場だ!
まー子供にはそんなもの関係ないですね。
しかし、長男びびってサンタから離れたところに座ってました。
そして、次男・・・あんたは園生ではないのにしっかりサンタの目の前に場所をとってサンタ独り占め状態でした。
みんなで歌を歌って、踊りを踊ってそして、プレゼントタイム!
プレゼントもらえるんだ~とわくわくしていたら・・・・中からは包みもしていない中古のおもちゃがわんさかと・・・・・・??
先生たちが「これは、幼稚園のモノなので持ち帰らないでください」と親に言っていた。
えーーフェイクのプレゼント?!
そして、今度はご両親に、子供たちと幼稚園からプレゼント!
わくわくしていたら・・・・・・・・ん?プリントミスしたものなどのいらない紙を紐で止めたメモ用紙!
あははは・・・・
もう笑うしかない。
まあークリスマス。子供のイベントですから・・・・子供が喜べばそれが一番!

でもね、あのチョコレートの山は、ちょっと考え物でしたよ。
というわけで、本日うちの子達は、来年の分までしっかりチョコレートを食べてきました。
次回は、また来年のクリスマスにね。

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へにほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
[PR]
by mummy71 | 2007-12-13 17:39 | ニュージーランド