中金持ちの家柄

実は、うちの彼の家は中金持ちです。
彼の父方が結構な資産家でおじいちゃまは、クラッシックなジャーガーに乗っております。
昔は、サーチアンドサーチという大きな会社に働いていました。
そして、おばあちゃまは半分Fijiの血が入っていて、Fijiの島を持っております。
そこは、離島でHotelを経営しています。といってもファミリートラストと言って一応親族全ての名前が連なっており勝手に売れないようになっております。
ちなみにそこのホテルは一泊US$1000近くするそうです。ハネムーン専用のようで・・・
なので、おじいちゃまとおばあちゃまは、NZの冬になるとFijiに移動してしまいます。
いいご身分です。
そして、彼の親族は全てビジネスをしております。
彼の苗字は、ここCHCHでは全て親族です。

ここまで聞いたら多分・・・すごいじゃん!と思うかもしれませんが・・・・
ここ外国はいっくら親族が金持ちでもまったく本人たちには関係ありません!
彼の親もリゾート地に別荘を持っているし、ビジネスに携わっていて年間の収入1ミリオン近く+お母さんの仕事の収入ですが、本当に関係ありません。
あくまでも、あちらはあちらです。
そう、私たちは国からの補助金で暮らしております。私は夜仕事に出て働いています。
彼は大学も自分で学費を出しております。
彼の教科書代は私が出しています。
彼の、従兄弟に「え?他に部屋はないの?」といわれたくらい小さな家に住んでます。

私、向こうの両親と去年の1月にものすごい喧嘩をして、それ以来顔を合わせておりません。
向こうのおばあちゃま(父方)は、いまだにちょこちょこ遊びにきますが・・・
向こうの母親はいわゆる一般市民が金持ちに嫁に行って旦那にほれ込まれてすき放題やっている「成金場ババーです」
綺麗なお母さんです。綺麗だけに癖が悪い・・・
そして、彼の妹がまた癖が悪い・・・アホで綺麗が一番手に負えません・・・

この辺の詳しい事情は次回ということに・・・・・
たまりにたまったモノが爆発して去年あんなことになりました。

それでも、クリスマスやこの夏の時期になるとファミリーBBQなるものに呼ばれます。
私は去年から拒否して行っておりません。子供たちも行かせても1時間です。

今回、彼のおじいちゃんのファミリー(兄弟の子供たちと孫ひ孫たち)も全てひっくるめBBQをして「○○ファミリーの血族の写真」をとると言われました。
もちろん、あれきりあっていない彼の母親や妹もきます。

私の子供たちは、少なくても向こうの血が入ってます。
考えて考えて、やはり子供たちは行かせるべきかとも思ったけど、どうしても手放すことが出来ません。
そして、向こうの家族に入られるのがとってもやなのです。
私にしてみれば・・・息子たちは日本の戸籍では私生児です。
そして、国の補助金も私の名義のものです。
言ってみれば彼の面倒を見ているの私なんです。
私は結婚してません。

他のファミリーは全て小金持ち~中がね持ちの生活をしている人たちばかりです。
36にもなる女がそんなところに言ってどんな気持ちで彼の家族と接したらいいのでしょうか?
ひがむなとかネガティブに考えるなという方が無理なんではないでしょうか?

長男が生まれたときに○○ファミリーの遺言書の関係でDNAテストをさせられました。
なんせ、私生児ですから・・・・・
あの時、はっきり断わらなかった私に心の底から後悔してます。
あの時、断わっていれば全く違う事情になっていたはず・・・・・

今年こそ、この関係にピリオドを打つ年のような気がします。
[PR]
by mummy71 | 2008-01-07 16:13 |