いろんな人がいるもんだ~

ここのところ、すっと「バスカーズ」という「世界の大道芸人祭り」で働いておりますが、いろんな人がいるもんですね。

今日は、小学生くらいの男の子から
「がんばってる君たちにチップだよ!」
と$1もらいました!
かわいい!!そして嬉しかった。

中国人の団体からは、思い切り中国語で
「@○X♪#$@@」
と話し掛けられ・・・・・
目が点・・・・・
「I'm Japanese」
といったら「日本・・・」といって手を振って去っていきました。
あたし、中国人顔?

こっちの方にも、「中国人だけどフレンチフードなの?」といわれ「いえいえ、日本人です!寿司は売ってませんが・・・」と苦笑い・・
だから・・・あたし中国人顔?

地元のおばちゃんには「$3のアイスクリームってどんなの?」って言われて見せたら
「あんた!ぼったくりね!」とか言われるし・・・
おばちゃん、屋台って基本的に高いから・・・・日本の屋台でそんなこと言ったら袋叩きにされますよ。

「これ3つ買ったらいくらにしてくれる?」とか値切る人・・・ここ、アジアじゃないから値切らないでね。

日本人の若い女の子に「お姉さん日本人なんですか!かっこいいなーこういうところで颯爽と働いててー」とか言われておわず「そんなことないのよー」とかいいながら思わずおまけしちゃった。

地元の若いちょっとジャンキー臭いカップルには・・・
姉ちゃん「「エスカルゴってなに?」

あたし「かたつむり」

姉ちゃん「えー気持ち悪!見せて・・試食させ!」

あたし「はい・・・見せたあげるけど試食はダメ!」(苦笑い)

兄ちゃん「君の家の庭から?」

あたし「(苦笑い・・・)フランスから・・」

兄ちゃん「何が違うの?」

あたし「進む速度がフランスのカタツムリのほうが少し早いから・・・筋肉が発達しててうまいの」

兄ちゃん「えええええ!そうなのか??時速どのくらい??」

あたし「そこまではしらない・・・」
アホ臭い・・・うそに決まってるジャン。信じて去っていった。

他にも、客に「君前あったことない?ほらー僕だよ!これ安くして!」
うーん!ナイストライだけどねー
あたし「あーあのときの!!$20貸してまだ返してもらってないじゃん・・・返してよ!」
兄ちゃん一本取られたと笑って金払って行きました。
あたしの勝ち!

今日は、昼食にお好み焼きを作ろうと思って持っていきました。
大きな鉄板があるので、そこで焼きながら仕事をしていたら・・・何人かのお客様に
客「それは何?美味しそう!」
あたし「うん!美味しいよ!ジャパニーズピザ!あたしたちの昼食!」
客「お金払うから売ってくれる?」
あたし「うーん!ごめん!だめ!だってこれ美味しいんだもん!」
と、売りませんでした。

こんな感じでかなり楽しみながら仕事しております。今週の日曜でこれも最後・・・・
寂しくなるなー

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へにほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
[PR]
by mummy71 | 2008-01-24 15:03 | ニュージーランド