ダイエット報告 第2弾☆~食事療法とターボジャム~

いやーこのあたしが、12月18日より開始したダイエットをまだ続けてるんですよ。

今のところ、

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なんですよ。
がんばってるでしょ?
以前も、この関連の記事を書いたとおり・・・・
実はダイエットしてますこちらをどうぞ・・・ちょっとしたダイエットのコツかいてます。)
食事と運動でがんばってるのです。

まず、運動なのですが、これは実は、去年の6月か7月に購入した「ターボジャム」のDVDを使ってしています。当時、日本では「ビリー」に火がつき始め、それを早速購入してやっていた「新しいもの大好き親友K」にも影響され・・・「じゃーあたしはターボにするかーこちは、ビリー通販で売ってないし・・・」と思い、2ヶ月ほど続けたのですが、全然体重が減らず・・・
「また、メディアに踊らされたか・・」013.gif
と、辞めてしまいました。

いやいや・・・そうじゃなくてね。よーく購入時についてきた「ダイエットの心得」もどきを読んでみたら、食事も気をつけなくては意味がないのよね。
運動したから大丈夫!
と、3食昼寝+おやつ+酒・・・・痩せるはずがありません。

若いときならともかく、この年で新陳代謝がかなり落ちているんだもの・・・

己を知れ021.gif

いつまでも、ハ・タ・チ!キャハ010.gif
てね・・・おばちゃん、でかいし・・・かわいくないのよ・・・
と自分に突っ込みを入れました。

で、今回は体の仕組みやダイエットの方法をしっかりお勉強して、リバウンドのないように、焦らずゆっくり始めました。

ちなみに、ターボジャムとビリーでは、カロリー消費と体のトーン(筋肉)とちょっと目的が違うことを発見!やはりターボの方がダイエットにはむいてるようです。
ビリーは、その後の引き締めにいいみたいですよ。
ターボジャムは、「カーディオパーティー」という40分踊るのがあるのですが、それだと
1000カロリー消費
できるそうです。

ただし!!

メディアに踊らされるな!!これは、DVDのように踊れての話です。
始めは、到底無理です。
多分、今2ヶ月弱続けてるあたしで、600カロリー程なのでは?と思いますよ。
だいたい、筋肉がついてきた最近、やっと
「あーこういうことだったんだ!」
と納得して踊れるようになってきました。
きついです。やはり、ターボを踊った後はもう動けない~
なので、普段は20分の「カーディオ」をしております。これでも十分滝のように汗をかきます!

そして、食事は以前より食べております。
それでも、体重は減ってますので、体の新陳代謝がかなり上がってきてるんだと思います。
水は、相変わらず2L~3L飲んでます。これも、もう自然に体が受け入れてくれます。
この間、美容室に行ったら、
「肌と髪がずいぶんいい感じだけど・・・何かしてる?」
ときかれました。
多分、水分と正しい食事だと思います。

夜は、相変わらず炭水化物を抜いていますが、しっかり温野菜(特にブロッコリ-)と赤肉を食べてます(+スープか味噌汁)

昼は、炭水化物をしっかりとってます。
朝は、シリアル、炭水化物、果物・・・ヨーグルト・・・まあ、日によってですね。

おやつは、ドライフルーツとナッツです。
ナッツも生ナッツではなくてはならないので、ローストなどではいけません!

あと、砂糖はダイエットの大敵です!
砂糖は、脂肪に変わることを覚えておいてね!
同じ脂肪でも、砂糖から変わる脂肪は怖いのよ!

当分は、糖分はフルーツで♪
(小洒落にしてみましたが・・・面白くない・・・?寒い・・・?)

そして、もちろん週に2-3回「ダイエットフリーDAY」を設けて、食って飲んでます。

これが・・・・・・
新陳代謝がよくなって、酒が残らなくなってきました。
おかげで今では、酒もワイン2本くらい飲まないと気がすまない・・・
これは、いかん!と思い。今週から、控えることにしました。
ワイン2本って・・・・・・・・バジェット的にもかなりの出費!
それに、昔の「アルコール依存症」時代にはもどりたくないし・・・

ともかく、こんな感じでがんばっているんです。
体重計は、朝計るとやはり軽くて、実は今朝はさらに500g減ってました。
でも、多分これは朝だから・・・・これが定着するまでは、もう少しかかるかな。

またまた、私のダイエット報告させていただきます!
最終的に目指すは、あと・・・・・・・・

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そしたら、昔の服がきれるのよん♪

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こちらに、私が勉強するのに使ったサイト貼り付けておきますので・・・
まずは、あなたの肥満度&目標チェックから・・・

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by mummy71 | 2008-02-05 08:35 | ダイエット