人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病人て・・・

友人太美(仮名)は、なぜか腐れ縁でかれこれ3年近く付き合いがある。
性格的にたまにお腹いっぱいになってしまい、しばらくは結構ですといいたくなる彼女。
最近なんだか体の調子が悪いらしく電話で不調を訴えていた。

太美「なんかね。下腹が重たくってすごく違和感があって・・・たまに痛いの。」

と、言っていた。

あたし「ねーそれってちょっと内膜症の気がないか?なんか、毎回生理の前後にそんなこといってるよね?」

内膜症で子供を産む前、かなり痛みに苦しめられたのでなんとなく彼女の言っている症状が当てはまるようなきがした。

そして、数日後うちに彼と遊びにきていた太美が、

「医者行ったけどまだ検査結果でてないんだー。内膜症ではないかっていったけど向こうはどうでしょう?ってかんじだったよ。
なんか、もう食欲もなくってさー。全然この間から食べれなくってね・・・・食べてもいつもと味が違うような気がして・・・美味しくないの!」

あたし「それは、肝臓じゃないの?お酒飲まなくても塩分とりすぎとか疲れとかでやられてるんではない?そっか・・・・洋ナシタルト作ったけど食えないね。」

太美「肝臓?えーー塩辛いもの食べてないよ!お酒も飲まないしー。え?洋ナシタルト?食べる!!来る前に彼とね、なんか食べなくちゃってホットドック買って食べて見たけど、やっぱり食べれなくてとりあえず中のソーセージだけ食べたんだ。」

あたし「ホットドック??あんたそれ食うもの間違ってない?まあ、タルトは手作りだから変なもん入ってないしね・・・」

と、言って太美とその彼とうちの彼にチョコレートがけ洋ナシのタルトを出した。

あたしは、ダイエット中なのでパスした。昼飯を食べてなかったあたしは、チキンともやし、春雨の入ったトムヤムスープを温めて飲むことにした。

太美「何それ?」

あたし「スープ!ほらダイエット中だし・・・二日酔いだからさ~飲む?」

太美「もらおうかなーあたしもお昼ホットドックのソーセージしか食べれなかったし・・・」

だからね、あんた・・・・・ソーセージってさーーまあいいけど・・・
と、思いながらスープをてんこ盛りで出した

太美「美味しい!やっぱりこういうのいいよねー体温まるし~」

あたし「そうでしょ!」

と、スープを食べた。
そして、そのあとにこの間処分セールをしていた「ドライイチゴの入っているチョコレート」も太美はしっかり食べていた。

太美「なんか、検査の結果心配なんだよ。あれってさーなんか重症だったら個人的に電話で呼ばれてGPの口から直接聞くんだよね?」

と、とっても心配しながら「今日は友達の家にディナーに呼ばれてるの♪デザートくらい持っていくといったらデザートも作ってあるから心配しないで!空身できてね!っていわれちゃった。楽しみ♪」と、その友人宅目指して家を後にした。

もちろん、玄関を出るときに「検査結果出たらすぐ電話するからね。心配かけてごめんね!」と、一言残していくのを忘れない太美だった。

ごめんだけど・・・全然心配してないから!そんだけ、食ってたら絶対大丈夫だよ。
っていうか、本当の病人に失礼だよ!
と、また彼女の数時間の訪問で太美にお腹いっぱいになってしまったあたしであった。
by mummy71 | 2008-03-03 10:32 | 友人