Made In マミー

やっと、やっと「完成」しました♪
2年越しです。


c0105680_7371422.jpg


マフラー053.gif
(ちなみもこの2人の子供もMade In マミーです(爆笑))

え?なんで2年もかかるかって・・・・それは、あたしがLazyだからでしょうね。
自分の中で流行があって、やり始めると止まらなくって・・・止まると止まりっぱなしになってしまいます。
編物とか、裁縫とか不得意なんですが、マフラーはなんとか編めます。下手だけど・・・
なんせ、高校のときに家庭科の授業でスカートを作ったのですが、家庭科の先生に

「マミー嬢(この先生必ず苗字に譲をつける)これは何を作ったんですか?雑巾ですか?」

と、いわれたくらいです。通信簿は2か1でしたよ!
「1」取るのって難しいのよ!


c0105680_7451195.jpg


でもって、これ、うちの畑の「ズッキーニー」
土なんて絶対いじらないと思っていたあたしが、家庭菜園にはまって早3年。
家庭科は1か2でも、家庭的なことしてるのよ。


c0105680_7464718.jpg


これは、ズッキーニ+冷蔵庫の残り物で作ったもの。何かわからないけど・・・「Made In マミー」です。
中身は下から・・・

ポテトの薄切り(いも嫌いなの・・・3ヶ月前に買ったものがまだ冷蔵庫に・・・)
ナスの薄切り(こっちのナスでかいのよねー半分冷蔵庫に残っていた)
ズッキーニ(お庭からよん☆)
ミートソース(こちらも3日煮込んだ手作りよ☆)
チーズ(常備食)
ほうれん草(本日安売りで買いました)
たら(こちらも特売品)
冷凍えび(大事にちびちび使ってるもの)

そして、また逆に乗っけていきました。
それを、オーブンで焼いて・・・(たっぶり45分ほど・・・)



c0105680_7522992.jpg


こんな感じに出来上がりました。
サラダはもちろん、庭から取れたての「プチトマト」+新鮮生マッシュルーム+レタス+レモンペッパーツナ。
パンは、お気に入りの「チャバタブレット」(切るときにつぶしてしまうところが家庭科1か2の女よね)+バジルペスト
それに、ハーブリゾットのフランスお焼き♪(←響きがすごい?実はシェフからのもらいもの)

と・・・冷蔵庫の中の残り物+常備食で豪華な夕飯が♪
ちょっとどうよ!海野 幸先生!(←これ実名です)

家庭科2とか1とかでも全然いけるでしょ!!

というわけで、本日は「Made In マミー」を特集して見ました。

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へにほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
[PR]
by mummy71 | 2008-03-04 08:00 |