いい気になってるんじゃないわよ!

そうよ!あたしはねぇおこってるのよ!

ニュージーランドあんたいい気になってるんじゃないわよ!

どういうことなのよ!
ガソリンまた上がったわね。
おかしいわ!おかしいわ!
だって、ここNZって

3分の1母国で石油補ってるんですって!

そうよ!北島でオイルでるのよ
なのに、なんで他の国と一緒に便乗値上げしなくてはいけないのよ!

そして、バター。
あんなに牛がいて、牛のゲップで大気汚染作ってるくせに!
ガソリンと共にこれまた便乗値上げ!
ここまでは、まだあたしの怒りが爆発まではいかないの・・・
納得いかないのは

なんで、NZから輸入してるバターをイギリスで買うほうが安いの??

おかしいわよ!おかしいわよ!あそこは物価も給料もここの3倍よ!!
なのに、ここよりバターが安いなんて、ありえない。

でも、今ダイエットしてるからバターあんまり使わないけど・・・ちょっと一般市民とともに怒ってみたかったの・・・ボソ・・・

チーズだって、パンだって、全部あがって・・・家なんか、昔の3倍~5倍近くにまでなって・・・
なのに、時給が3ドルくらいしか上がってないのはなぜ???

おかしいわ!絶対おかしいわ!
世の中って本当不公平よね。

ということで、今日もワイン飲んでやるわ!069.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へにほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
[PR]
by mummy71 | 2008-03-14 07:44 | ニュージーランド