残り物+ガーデン Pizza♪

先月からきた「弟分」とその婚約者とともに、Pizzaを焼いて食べました。
彼女「踊り子ちゃん(仮名)」が、へこんでいたのと+弟分の大好きな「クルセーダース」のラグビーの試合を見るということで「飲み+食べ♪+ラグビー鑑賞」を予定しておりました。
しかし、当日になってうちの彼・・・・「今日ラグビーやるのかわからないよー」とか言い出す始末で、で、夜になって調べてみたら・・・・見ようと思っていた試合は「来週」でした。
人が来る前に調べてくれよ!
そんなわけで・・・なんとなくイヤ~な幕開けとなりました。

「踊り子ちゃん」日本でパンやに勤めていたので「今日はよろしく!」と思いきや・・・
「Pizzaは作ったことありません!」
あちゃーーあたしも、Pizzaは酔っ払ったときに作るのが主でございます。
でも、適当に・・・と始めました。
発酵に時間がかかるので、炊飯器の保温に突っ込みました。
「まだかな?」「もう少しかな?」「まだだよね?」「後少し?」
なんていいながら待っていたら・・・・・・・・・

炊飯器の中でそこの部分が・・・・・肉マンの皮になっていました。
ゲーーーー★
これは食えんわ・・・・・・
しかし、捨てるのも勿体無い・・・・作り直すと時間がかかる・・・・
ってことで、子供たちを待たせてる間、失敗したドウを「プレードー(子供の粘土)」にして遊ばせました。
が・・・・・・・・・・・・・・・結果・・・・・・・・・・楽しんだのは

c0105680_5445996.jpg


弟分とうちの彼!ビール飲みながら「アンパン作ってやる!」と、いいながらこんな怖いアンパンマンシリーズが・・・・・・

あたしも、いい感じに酔いながらPizza作りました。
対して、発酵しなかったけどもう待てないのでつくっちゃいましたよ。
冷蔵庫の残り物とうちの庭で取れた「トマト、ズッキーニ、ピーマン、なす」を乗せて・・・

★残り物ミートソースとなすのPizza
★カラメライズオニオン(これ作るの面倒・・踊り子ちゃんに作らせちゃた!)とサンドライトマトのPizza
★ベーコンと昨日の残りものいかとブロッコリーのアイオリ炒めのPizza
★ベーコン、ソーセージ、マッシュルーム、ピーマン、ズッキーニ、トマトのPizza
★ちょこっとチーズ、ガーリックのみじん切り、粗引きコショウ、粗引き塩のガーリックPizza
★残った具全部乗っけたPizza

と6枚作りました!踊り子ちゃんさすがパン屋さんにいただけあって、生地を丸く棒をつかってのばすのがすごく上手!あたしあの棒が今ひとつ上手に使えない・・・


c0105680_5534329.jpg


とりあえず・・・・こんな感じです。
この日は、生地は全然膨らまず・・・ぱりぱりPizzaでした。
これがねーパンみたいになるときとこうなるときあるのよーなんせ適当に作ってるモンで・・・
一番上手かったのは、シンプルなガーリックPizzaでした!うまかったよー


で、あたしたちはお腹いっぱいだけど弟分なにか足りなさそうなので、「茶漬け」作りました。



c0105680_5582932.jpg


あの時結構酔っ払ってて・・・後から考えると・・・あたしこの茶漬けにダブルで醤油入れたような気がするんだけど・・・・・しょっぱっかったでしょ?
でも、そんなこといえるわけなく・・・・全部食べてましたよ。
怖くていまだに本人には聞いてませんが・・・・
次回はまともな茶漬け作るわ!

てなわけで、美味しいPizza?食べて満足でした。今度はパン生地のPizza食おうね。

にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
[PR]
by mummy71 | 2008-04-14 06:01 |