笑いの価値観

昔、関西の友人から
「関東人は、どーも苦手やねん。」
と、関東人のあたしの前で言われたことがあった。
「なんで?」
と聞いたら・・・・
「笑いの価値観がちゃうやん・・・」
「??????」
あたしにはちっともわからなかった。

関西の女の子は、小さいときから親に
「うちの子かわいいやろ~」
とは絶対言われないそうだ。
「うちの子おもろいやろ!」

おもろい!

これが、関西にとって最高の誉め言葉とか・・・・

それから、どうも人の「笑いの価値観」を気にしてしまうようになった。
不思議と、彼女の言っていることはあっていた。
笑いの価値観が違う人間とはどうもしっくりこない。
そして、笑いの価値観が一緒の人は、感動の価値観も一緒で、ちょっと「じーん」と来る話あったんだけど・・・なんて話をすると「もうあかん!」なんて目頭を抑えていたりして・・・
「そうでしょ!そうでしょ!」と、話してる自分も目頭を抑えてしまって・・・2人で大笑い!

笑う・・・人間にとって幸せを呼ぶキーポイント!
やはりこれはとっても大事なこと!
それを分かち合える人間・・必ずあなたの大事な人になるはず!

あたしのブログを読んで「おもろい!面白い!」と思ってくれてる人。
それはあたしと笑いの価値観が一緒!
そんなあなた・・・・もう一生離さないから♪
離さないからね・・・・・・・・・・・フフフフフ・・・・・・・・・・048.gif

にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
[PR]
by mummy71 | 2008-04-16 06:05 |