人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊ばせたくない子供ランキング★

この間、友人と話していてつくづく思ったのだが・・・子供とは本当にスポンジですべてをすごい勢いで吸い取っていくものなのだ。
ある程度の年齢になったら、これはもう本人の意思にまかせるしかない。
しかし、まだ小さいうちは親に選ぶ権利があるとあたしは思っている!

ここで・・・

過激派・毒舌!ボウボウワの勝手に選んだ遊ばせたくない子ランキング♪

おまけ;その子供の親の,勝手にあたしの分析付

キャ♪またこれで人から遠ざけられてしまうのね~

第5位
   ★笑わない子★


いつも眉の間にしわ寄せてる子いるのよね。
で、口とがらせて怒ってばかりの子!
まったくもって、可愛げのない
人が笑ってると「笑うな!」って切れるのよ!あー可愛くない!

親:基本的に会うたびに「不平不満」を聞かされる。
電話も必ず「もう最悪!ちょっと聞いてよ・・」から毎回始まり・・・2時間ほどつき合わさせられる。
そういや・・・あの母親も眉間のシワ深かったっけね・・・


第4位  
   ★一人遊びの出来ない子★


何かと家の子供の遊んでるものを取るのよね。
自分では何して良いかわからないから・・・
で、しまいには、大人の中に入ってくるのよ。
よく知らない大人だと相手しくれるじゃない。
あ!あたしは、絶対しないけどね。初対面でも冷たいから!

親;基本的におもちゃを買い捲って与えまくって黙らせる。子供が赤ちゃんのとき大人しく一人で遊んでるときに手を出しすぎてていた。思い通りにならなくて泣くとうるさいからとか、世間体が悪いからと子供のいいなりになっていた。
言ってみれば、親が楽な方を取ってるのよね。だって、おもちゃ与えて黙らせれば楽でしょ?
言い聞かせてわからせるのは時間と忍耐が必要だからね。


第3位 
    ★食べ物の好き嫌いの多い子★


基本的に、一口食べて苦手だというのはいいと思ってます。
子供だから・・・「ピーマンのこの苦味がすきなんだよね~こう・・なんていうの癖になるっていうかぁ」なんて言われたら逆に引きます(汗)
はじめから、見た目で食べない子供!緑は確かに子供の苦手な色だけど・・・試さずに文句言うのは子供でも許せねぇ・・・

親;「家の子食が細くて・・」「いいわねーお宅は何でも食べて・・」
こんなこという親に限って、子供にお菓子ばっかり与えてるのよ。
そりゃー菓子食えば腹もいっぱいで飯食えねーよ!
飯食わなかったら菓子も与えるな!
腹減れば何でも食うわ!
結局、親の忍耐力が足りないのよ。
1週間くらい食わなくても死にやしないから・・・・


第2位 
      ★言葉の悪い子・口の癖の悪い子★


言葉の覚えたてのときに、意味がわからなくて音で覚えてしまいそれを連発されたときには・・汗が出てきます。
親に向かって「○○持ってこい!」とか言っちゃう子いて・・びっくりします。
そんなのを家の子供が真似したときには・・・あたしは切れまくることでしょう。
あと、つばを吐いたり、舌を鳴らす子。「この口か!」とつねりたくなります。
うちも、この間一緒に遊んでる子がつばを吐く子で覚えてきました。
たっぷり、彼とあたしに絞られました。

親;教えるのが面倒?だからかなんだかしらないけど・・
言葉が乱暴でも「はいはい・・」と言う事を聞いてしまう。
あなたは3歳児のメイドですか?ってくらいやってあげる。
ある友人から聞いた話・・
赤ちゃんのときから親が言いなりになっていた娘が、幼稚園に入園した。
初めの一週間は親が同伴で幼稚園になれるようにする。
初日に、その娘は幼稚園の先生にしてはいけないことをしてお叱りを受けた。
そこで、な・・・なんと・・その子は先生の顔につばを吐いたのだ。
そして、それを見て親は何も言わなかったそうだ。
あとから、友人にその話をしたときに
「ほら・・幼稚園のときって中には何の存在感もなく卒園していく子供もいるじゃない。
だから・・家の子は良しにしても悪しにしても忘れられない存在になったからね。ポジティブに考えないと」

・・・・この馬鹿親!



第一位    
 ★乱暴な子★


これはもう自分の子が危害を与えられていたら・・・相手の子供しばきたくなります。
鉄の電車なんかで頭を殴られたときはもう・・・(怒)
そして、年下の子供に乱暴な子は本当嫌!
あたし、子供相手にムキになって切れます。

親;こういう子の親は、「あらあら駄目よ。○○ちゃんたたいたら痛いでしょ。ごめんなさいね。大丈夫?」と、親が謝る。
え??子供に謝らせろよな!
「そんなことしたら○○ちゃんのお母さんに怒られるわよ!」。
は??何それ?じゃーあんたはそれでもいいわけ?
まったくと言っていいほど親は危機感を持っていない。
そして、何かを他人を使って怒る。

本当馬鹿親!

よく男の子の親は、「男の子は少し乱暴くらいがいい。」と言うが、それは賛成だが・・・その乱暴のTPOってもんがあるでしょ!
ちゃんばらごっごしてもいいですよ~でもね、赤ちゃんに向かってちゃんばらごっこするのは、ただの弱いものいじめでしょ?


でもって・・・番外編

デブの子供

これね、コンディションにもよるけど・・・体の障害でそうなる子供はしょうがないことです。
でも、対外子供でデブって親の責任よ!
食べ物のバランスが悪い。ジャンクフードばかり食わせる。家の中でばかり遊ばせてる。(ゲームばかりしてる)
デブの子供は、基本的にわがままです。性格悪いし・・・ある程度の年齢になったら本人の自己管理です。3歳とか4歳でデブっていうのは、100%親の責任!

あーまた・・・過激な事書いちゃったかな・・・
でも、本音です。
にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
by mummy71 | 2008-05-03 10:07 | 子育て