知らなければよかったのに・・・

知らなければよかったのに・・・って思うことって誰にでもあると思う。
知らなければ、こんなことは起こらなかった。
と、思ってしまっても知ってしまった以上は知らなかった頃には戻れない。

あたしが、人生の中で知らなければよかった・・・と思うことは
最近では「お酒」
お金がかかってしょうがない。
まったく(ため息)
でもって・・・・・「美味しいお酒♪」
もう安い酒のめないじゃない・・・・・
知らなければよかったよ。(涙)
でも、これは肝臓でも悪くしない限り辞められないでしょう。
これ読んで、うなずいてる人・・・あなた!あたしの飲み仲間でしょ?(爆笑)

そして、「たばこ」
これは、かれこれ辞めて4年立ちます。
今は「吸いたいなー」と思うことなくなってきました。
でも、吸ってた年数×吸ってた本数を考えると・・・・
あーすごい無駄遣いしていた。
と、思いますよ。
知らなければよかったよ・・・あんなもの、若気の至りで試すんじゃなかった。

でもって、人生最大の知らなければ良かったのに・・・・は、
「海外生活」です。
知らなければ、海外に出てなければ・・・
日本で結婚して、子供を産んで、家族と昔からの友人の側で暮らせたのに・・・・
って、思います。
もちろん、そうしていたらうちの息子たちも生まれなかった。
それは嫌だな・・と思うけど、冬になるといつも母国と家族そして、親友に会いたくて会いたくて仕方がなくなります。
子供を産む前は、身軽に1年から1年半に1度6週間ほど帰国していたけど、もうそんなことも出来ずに・・そして、こんな風に思ってしまうんです。

もちろん、いいこともたくさんあるし、素敵なところもたくさんあるんですよ。
でもね、そんな魅力、知らなければ日本で現状で満足してたんですよね。
「海外生活」って、ちょっとなんか「かっこいい」とか「すごい」とか、言われがちですが、現実は現実です。
結局は、日本で生活してるように、「幸もあれば不幸もある」。
同じだけど・・・近くに身内がいないんですよ。昔からの無二の親友もいないんです。
(いい友達はたくさんいますよ!ここにも!!)
何かあっても、自分でふんばっていかないといけないんですよね。
だから、知らなかったら知らなかったで、不満は出るけど・・・どっちが、幸せだったのかな?っテ思ってしまうことあるんですよ。

はぁーなんか、今日はセンチな話題になってしまいました。
南半球、冬です。
枯葉が散って行く所をみて、冷たい風を受けると、妙に家族と親友が懐かしくなってしまうんですよ。(涙)

ドラえもんがいたら・・・・「どこでもドア」があれば、寂しくないのにね~

今日も?ランキングがんばって?ます!よろしく!
にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
[PR]
by mummy71 | 2008-05-17 08:51 |