若さの秘訣♪

昨夜、友人が家に食事にきた。
楽しい時間を過ごしていたあたしたちのところに、うちのもう一人の住人になりつつある「おかん」こと「ヨッシー」が訪ねてきた。
そして、友人を紹介して話をしていた。
友人が、トイレに行ってる時に、
「かわいいでしょ!あたしと同じ年なんだよ。見えないよね。すごい若くない?」
と言ったら
「こっちにいる人って見た目とか若いですよ。」
と言われ・・・
「え?じゃーあたしも37には見えない?」
と聞いたら
「見えないですよ!だって、37って言ったら日本だったら結構おばちゃん多いですよ。」

え?え?
ってことは・・・あたしは、
おばちゃんに見えない=お姉ちゃん071.gif
キャーー
もう、めっちゃご機嫌♪

で、ヨッシーが
「何でこっちの人はみんな若く見えるのかな?」
と一言・・・
トイレから戻った友人が、すかさず

「サバイバル生活してるから!」

もう大爆笑だった。
確かに、こっちに住んでる人ってサバイバル生活でいつも何かと生きていく難しさを思い知らされる。
その刺激?が若さにつながるのかも知れない。

しかし、あたしの日本に住むKちゃんはサバイバル生活はしてないが、見た目は若いしいつも綺麗だ。
中学からの親友も、いつあっても相変わらずかわいいしそして若い。

やはりそれなりに容姿を気にするとは、若さを保つことになるんだろう。
いつも綺麗に!ではなく、ちゃんとそのときそのときの「気遣いのできるお洒落のできる人」があたしの周りに多いような気がする。

そして、あたしはその中の一人のようだ。ふふふ・・・
「類は友を呼ぶ」
呼ばれたのねあたしも♪

そんなわけで、酒も進みさらに輪をかけて楽しく時を過ごしたあたしたちでした。

ちーっと二日酔いです。ポチっとよろしく↓
にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
[PR]
by mummy71 | 2008-05-26 08:07 |