人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪

今年もやってまいりました。
「風邪」の季節。
うちは、子供もあたしたちもビタミン剤を飲んで1年間予防してるはず・・・なんですが、今年は全然飲んでませんでした。(あたしが・・・)

子供達は、いつも冬になると鼻水をたらしています。
万年鼻水小僧に変身します。
咳が出てることもあるのですが、それでも元気に走り回るお子達・・・・

しかし、子供の菌はすごーーく強烈なんです。
ゲームをして毎晩2時に床についていた、長男ことうちの彼は最初に子供たち風邪を移され「悪寒がする・・・」と騒いでいたのもつかの間・・・やはり若い・・・24歳!
1日休んでいたらすっかり元気になっていました。

そして、残されるのはいつもあたしで、最後にみんなのいろんな過程を得て進化された「最新の強烈な菌」をいただくのがあたくしです。
前もって、薬を飲んだりハニーレモン+アルコールで栄養強化をしたりしてるにもかかわらず、結局いつも最後に風邪引くんですよ。

そして、昨日も朝から「や・・・やばい・・・」でした。
熱を出し寝込んでしまいました。
土曜日(本日)の夕方から遠方に住んでる友達が来ることになっていて、この日を楽しみにしていたのに・・・辞めてくれよ・・・と、昨日は薬ずけになって寝ていました。
そのおかげで今日はかなり気分が良く、夕方にくる友人を迎えられそうです。

ただ・・・子供たちもあたしも彼も、完璧に風邪が抜けきっていないこの家に今晩1泊する友人・・・・・この事実を述べるべきかどうか・・・
ふーむ。
しかし、もうとっくにこっちに向かっているのだから今更よね。
美味しいものをたくさん作ってそれで栄養補給をしていただきましょう!

というわけで、クライストチャーチにお住みのみなさんお風邪には気をつけてね♪
そして、本日来る友人・・・是非、手土産にここのおうちの強烈な菌をお持ち帰りください♪

ちなみに今夜は鍋+刺身です。あー最高!ポチ↓
にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
by mummy71 | 2008-05-31 11:11 |