血液型別人の性格

日本人ってものすごく占いとか性格判断とか大好きですよね。
人に会うと「えー血液何型?」なんて聞いちゃったりしますよね。
ここ外国では、自分の血液型知らない人多いです。
出産後も、帝王切開の赤ちゃん以外は血液型は調べてくれません。
うちは、2人とも帝王切開なので血液調べて書き込んでありましたが・・・・
事故にあって、輸血の前に検査してから輸血とかするんですかねー?

昨日、掃除をしていてクッションカバーがもうボロボロになっていたのをみて、「あーいらないからってもらった布あるんだよなーカバー作れるなー」なんて思ったが最後・・・
カバー作ってしまいたい。という衝動にかられもう止まらない・・・友人に電話。
「今から行っても良いかな?」と電話をかけ、切った後「ちょっと行ってくる」と彼に言い残し、クッションをもって友人宅へ・・・・・・・・

突然の訪問とクッションにも嫌な顔をせず向かいいれてくれた友人でした。
入るや否や、布を広げてクッションを置いてクッション作りスタート!
その友人宅には、ロックミシンと普通のミシンがあるんです。
それだけ聞いたら、「え!プロの洋服やさん?」なんて思ってしまいますが、彼女の目的は「万能オムツカバーを作ること」なんですよ。
それをつくてって、世間から紙おむつを追放したいんですって!
なんか、素敵ですよね。
思案中のオムツカバーを見せてもらいましたが、ものすごく上手でした!

話は戻りますが、クッション作りを始めたあたしだったのですが・・・それを見て友人が・・
「え?もしかして・・・定規とか使わない人?」

あ!やっぱり使わないとへんかしら・・・目分量じゃだめかしら・・・あたし、そういう細かいの嫌なんだよなーと、思った瞬間!

「いやー嬉しいな~あたしもねーすごい目分量でこんな感じかな?って切って作るんだけどちゃんと左右対称とかにうまくなるんだよ!あたしと同じですごい嬉しいんだけど~」

と、感激していた友人でした。
そう・・・・この細かい作業が面倒な適当が好きなあたしも友人も間違いなく

A型

なんですよ♪
彼女は、旦那に「お前は絶対A型じゃないよなぁー」と言われるそうです。

よく、「A型なの!」というと人にびっくりされるのですが・・・結構細かいところもあるんですよ。
どこが・・・って聞かれると困るんですけどね。

その友人も、あたしと同じA型。本当に同じ匂いのするA型なんですよねー。
あの、素敵な適当さがちゃんと結果を生むんですから!!

何はともあれ・・・適当に切って、適当にミシンで作った2人の共同作は、まるでお店で売ってるクッションカバーのようでしたよ。
(ひっくり返して裏をみなければ・・・)

ちなみに、ミシンを持ってる友人・・・どうやってバックに進むのかわからず、布をくるくる回していました。が、あたしがそのレバーを見つけ・・今ではその機能も日の目を浴びております。
わからなくても「まーいいかー布をまわせばいいしー」なんてお気楽にミシン使っているところもあたしと同じ匂いのA型です。(大爆笑)

血液型だけでは、やはり人は見れませんね!!!
ちなみに、あたし干支が「イノシシ」なんですが、これは会った人100%の人が
「うわーイノシシ!!本当そんな感じだよ!」
と、大爆笑されます。
血液より干支の方が人の性格当てはまるのかもしれませんねぇー

ところで、あたしがイノシシだと何がそんなにおもしろいのかしらぁー???

しかし、昨日のミラクルクッション作り楽しかった~♪
また、目分量のA型友人と一緒に何かを作れたらいいなぁーと、思ってます!
にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
[PR]
by mummy71 | 2008-06-07 09:36 |