人のことは笑ってはいけません!

前回、彼の若ハゲのことを面白おかしくブログにかきました。

昨日、クライストチャーチで若手で人気上昇中!とっても美人美容師の方に髪をカットしていただきました。
とってもかわいくしてもらったのと、若く見えるようにしてくれたのと・・・
そんなんで、浮かれてお家に帰ったらダーリンから・・・

「若くなったよ♪」

なんて言われました。
髪の毛の色ももう少し軽くしたらいいんじゃないかぁーてなことを言われ・・

あ!!!家に前に買ったヘアカラーがある!それもブロンド!

なんて、思い出しました。
あたしの髪はカラーがなかなか入らないし色もさして変わらないので、前にブロンドくらいきついのにしたらカラー入るかな~なんて思って買ったんです。

TVを見ながらいつものように鏡を置いてカラーリング開始!!

そして、約30分後シャワーを浴びて・・・ドライヤーで髪を乾かして
鏡を見たところ・・・・・・・・

ぎゃーーーーー

何?何?なんなのこれ!!

なんと、頭のうなじの周り5cmくらいブロンドオレンジ・・・
左のうなじ5cmくらいブロンドオレンジ・・・
もうめちゃめちゃ。

あああああ・・・ふえーーーん

そこからは大泣きです。
彼には、
「大丈夫彼女なら治せるから!(美人美容師さん)」
とただただ慰めるだけしかできず・・。

あたしは、そのまま泣きながら寝ました。
そして、見た夢は・・・
美容院に行き美人美容師さんに泣きついたところ・・

「あーこれはひどいわ。ごめん・・・ハゲに一回するしかないわ。」

と言われ又大泣き。で、目が覚めました。
脂汗かいてました。

あたし、今まで髪型とかあまり気にしない人だったのですが、髪でこんなにショックを受けたのは初めてでした。

そして、朝起きてすぐ泣きながら美人美容士さんに電話、午後にカラーリングの予約を入れてもらいました。

人のことを笑うから自分もこんなことになるんですよね。
人の事は笑ってはいけません!!彼のこと若ハゲーなんていうからこんな目に・・・
反省しております。

ちなみに、美人美容師さんですが、腕はもちろんのこと自宅でできる髪の毛のセットのコツなどを丁寧に教えてくれます。
例えば、指で軽く巻きながらドライヤーを当てたり・・・・・とにかく本当に自分でできる範囲のコツなんですよ。
カラーリングもものすごく時間をかけて丁寧にしてくれました。
クライストチャーチ在住の方おすすめです!

Noriyo Nakai
184 Clarence Street Riccarton
348-0444


あたしの友人は、ハゲがうまく隠れるように!と頼んで見事に隠した上に髪が増えて見えるようにカットしてもらっていました。
日本で切るよりうまい!とかなりご機嫌でしたよ!
男の方もおすすめです。
にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
[PR]
by mummy71 | 2008-06-13 16:38 |