最近のあたしの中の流行☆

あたしの中での最近の流行なのですが・・・

つい数週間前、近所の飲み仲間のお宅にお邪魔したときに、鍋を用意してました。
その日の鍋は、「つくね鍋」
Rさんが言うには、トリヒキ肉を買うよりも普通のモモ肉を買ったほうが安いからそれを買って自分の家でミキサーで引いてみたの♪
で、食べてみたらこれがむちゃくちゃフワフワで無駄がなく美味い!
これに感激したあたしは、最近なんでもひき肉を自分で作ってます!

今夜は、ランプビーフで自分でひき肉。そして、ハンバーグを作りました。
これが・・ウマ♪
いつもより、油が少なくそれでも牛の旨みがしっかりと出ていて美味しかった。
(ちゃんとブタ挽きも入れたけどさっぱり)
しいて言うなら・・・ちょっと固めかな。
うちのダーリンも「美味い!」と食べておりました。

ひき肉って良く考えてみれば・・・どんな部分の肉を入れられてるのかわからないし・・・
自分の家で挽けば、確実に何が入ってるかわかりますよね。
ものすごくおすすめですよ。
是非お試しくださいませ。
にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
[PR]
by mummy71 | 2008-06-16 16:56 |