20年前の・・・

家の母が、息子たちの誕生日プレゼントを送るついでに、最近かぎ編みを始めたので、編み棒を入れて欲しいと頼んだのだが・・・
母は昔、レース編み、カギ編みをやっていたのでそれが欲しくて頼んだら、ものすごい量の棒編みの棒が届いた。
それと、同時に毛糸もたくさん届いた。

「うわ!懐かしい!これあたしが中学の時に買った毛糸!それも編みかけだぁー」

なんだか、懐かしくなってしまいました。
しかし・・・へたくそ(涙)

買ったことない毛糸が・・・ほほー妹の分だ!

表示を見たら。

姉(あたしの買ったもの)

アクリル、もしくは、ウール+アクリル。



ウール100%

あたしって・・・昔からえらくケチだったのね。



黒、濃いピンクのモヘア



落ち着いた綺麗なブルー、サーモンピンク

あたしって・・・趣味悪い(涙)

20年前からあたしの人生見えてたような・・・

でもね、毛糸って20年立っても流行りすたりないですね!

しかし・・・お母ちゃん!!カギ編みの棒欲しかったのに~。

にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
[PR]
by mummy71 | 2008-07-08 16:08 |