アルコールとドラックの関係

お久しぶりです。4日ぶりですねぇーブログ・・・
いきなりヘビーなタイトルですが・・・・

先週の金曜に、あたしの一番古い地元の友人が、オーストラリアから(イギリスからだと思っていたら・・・今年オーストラリアに引っ越していました。よく引越しする人です。)お母さんの60歳の誕生日パーティーに参加のため、4日間だけ帰国していて4年ぶりに再開しました。

彼は、毎年のように2ヶ月近く休みを取っては、世界中を旅してまわってる人です。
多分、今現在行った事ない国の方が少ない状態だと思いますよ。
だから、毎回ワクワクしながらいろんな話を聞くんです。
男性としても魅力だし、人間としてもとっても魅力的な人なんです。
でもって・・・芸術家で・・・趣味で絵を書くんですが、その作品も大好きです。

ここクライストチャーチにある町の中心の大聖堂に眠っている宣教師の方、彼のひーひーひーひーひーじいちゃん当たりになるとか・・・とにかく、血筋なんですって!
ええ!!
ってびっくり。

それはさておき・・・美味しい和食レストランで食事をして・・・話も盛り上がってきて・・
ここまではよかったんですよぉ。
ここのところ胃の調子が悪かったにもかかわらず、またお酒を飲んでしまい・・・・
飲み始めたら止まらない~。
で、食事の後もバーのはしご・・・。

で・・・・・・この彼、「マリファナ」喫煙者なんです。
といっても・・・昔ほどもう吸ってないよ~。なんて言ってましたが・・・・・
NZもオーストラリアももちろん違法ですよ。
でも、そんなに厳しくないですけど・・・・
シドニーなんて、昼間からパークでランチ休みに吸ってる会社員いますから・・・・

だからといって、おすすめはしません。
あたし自身、経験はありますが、まったく楽しくありませんでした。具合が悪くなって大変な思いをしてるのでこんなもの・・・と思ってます。
根がまじめな人って、結局戦ってしまって幻覚の世界に入れないらしいです。

経験談は、又今度ということで・・・
今回は、マリファナではないんですよ。

ここ、NZで売ってる「ハーバルパーティーピル」
これは、ガラナやカフェインその他もろもろから出来てるいわゆる合法ドラック。
要は、寝ないでパーティーできる薬ですね。
で、ちょっとハイにもなれるって・・・やつですかね。
ハーバルピルのお店で普通に買えます。

これを、酔っ払った勢いで試しちゃいました。

で、結果・・・・・・・・・・

ものすごく、気分が悪くなり帰宅。
その後、水を飲んでも吐きまくり・・・次の日の朝もまだ吐いていて・・・ついに、血を吐きました。
で、左手はしびれてくる。

彼にかかえられ・・・救急病院。

吐き止めを打ってもらい、点滴・・・・・
夜7時過ぎに帰宅。

お医者様が言うには、このハーバルパーティーピルで運ばれる人結構多いそうです。
ハーバルと言っても体に良い訳でもないし・・・やさしいわけでもない!
あわない人が飲むと大変なことになるそうです。

よく考えたら・・・胃の調子が悪いからと・・刺激物をなるべく控えていたんですよね。
コーヒーも飲めなかったし・・・なのに、そんなカフェインの固まり飲んだら・・・
っていうか・・・刺激物ばかりで出来ているもの飲んだら・・・・・・

というわけで、不良母・・・

かなりの反省

向こう1ヶ月は絶対禁酒


外出もしません(涙)

ちなみに、彼のほうもかなり気分悪くて大変だったらしいです。
4日間しかいないからと・・・強行日程で寝る暇もなく友達と会っていたようで・・・。
「俺はそっち系強いんだけどなぁー」と笑ってました。
アホ!
でも、にくめない奴です。

とにかく!合法といえやはり「パーティーピル」などという、うさんくさいものに手を出してはなりませんぞ!!!!

でもね・・・実は一度ちょっと試してみたいな~っていつもうちの彼とも言ってました。
もう2度と嫌ですが・・・
何事も経験ですかね・・・・・・・・。え?反省の色が見えない??
してますよ。本当に・・・・・・・

食道が胃酸でやられてまともに食事がまだ出来ません。
しばらく、かかりそうです・・・
自業自得(涙)
にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

こちら彼の作品の一部です。興味のある方連絡してね。もっとありますよ♪

c0105680_174376.jpg



c0105680_1755952.jpg


c0105680_1764370.jpg

[PR]
by mummy71 | 2008-07-14 08:59 |