人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平和ボケ・・・ニッポン!

昨夜、月一恒例の親友Kとの大長話を電話でしていたときのこと。(日本へです)
埼玉VS千葉の戦いのTV番組の話をしていて・・・あたしが・・・

「日本って本当なんかこう・・・平和ボケだよね。」

なんて、笑ってました。
そこで、親友K

「もう7年前の話だけど・・・・

9月11日のあのテロ事件の時、TVの番組が一斉にあの映像になったでしょ。
あたし、怖くてね。
旦那とも夜、第三次世界大戦がはじまるんではないかって真剣に今後のことはなしたの・・」

「うんうん・・・あたしも覚えてる覚えてる。あの時は、いったい何が起こってるのかさっぱりわからなかったよ。映画のシーンかって思うくらい現実離れしてたよね。
こっちでも、第三次がおこるのでわって言われてたよ・・・」

「でね、次の日娘の小学校行ってさー。昨日の見た?テロ!!
って、お母さんたちに言ったらね・・・

「信じられない!どのチャンネルも同じことばっかりしてて!!!あたし、見たいドラマあったのに!!!ちょーむかつく!」

って・・・・・・あたし、そのとき日本は終わってるって思ったよ。
あんな母親たちに育てられるんだもん・・・ろくな子供育つわけないわってね。」

世界が凍りついた瞬間に、自分の見たかったドラマが放映されない怒りでいっぱいだったって・・・・平和ボケもいいところだわ。

日本のメディアもアホなことばかりしてないで、もう少し現実味のある世界状況知らせてくれよ。
政治家も宿舎でマリファナ育ててる場合じゃねーぞ!

にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
by mummy71 | 2008-07-17 12:46 | 怒り