人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なぜペットに行くのか・・・

本日、久々に家の長男の生後6週目から友人宅に行って来ました。
今回は、他の方はこれずあたし達だけだったのですが、ちょっと・・ホットしました。
一人ものすごい乱暴な男の子がいて、なんでも、今またさらに手に負えない状況らしいです。
もともと、いつも凶暴で怒っていて・・・・家の子は、いろんなことがわかり始めたときから、
「ジェーク エングリー ノット ファン」(ジェークは怒っているから面白くない!)って言ってました。
その本日お邪魔した友人曰く・・・

「かなりすごいことになってるみたいよ。でね・・・・そんな状況の中、彼女・・・子犬買ったんだって!で、もう収集つかないようだよ。」

それを聞いてあたしはもう・・・開いた口が・・・・・・・・

実は、このブログに時々出てくるあたしの知人の話ですが・・・・
そこの家の息子も、とってもこの乱暴者ジェークに似てるんですね。
でもって、母親も・・・。

いつも、「手におえない」「もう嫌だ!」「なぜ家の子はこうなんだ!」と言ってるんですよ。
とにかく、子供に手がかかって何も出来ない
ストレスになる・・・って。

でも、この間・・・・・・・・

「子犬買ったの!ずっと欲しかったの!〇〇〇(←品種)」

って・・・・・・・・・
え??でした。

でもって、数週間後

「もう大変!!あたしさー動物アレルギーで・・・・・・かわいいんだけどねぇ。」

・・・・・・・・・・・・・・・・
言葉が出ません。
(アレルギーのことはもともと彼女知ってました)

あたしには、まったくわかりません!
自分の子供の世話もろくに出来なくて、毎回文句・愚痴ばかりなのに・・・
その上、犬飼ってどうするの???

こういうやつに限って、絶対後で・・

「うちの犬がバカでさー手がかかってやんなっちゃう!」

って言うのよね。
(以前飼っていた犬のこと現実に言ってましたから・・・)

悪いけど・・・・・・・・・

あんたが一番馬鹿で無責任だから!


にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
by mummy71 | 2008-07-18 14:20 | 友人