人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母のヒステリーはためになる?

この間、電話で親友Kと話していたときのこと・・・・・・・・
「この間ねー。娘のノートに”勉強勉強ってうるせーんだよ!くそばばー!”って走り書きあってショックでサー。言っちゃいけないと思ったけど理不尽に怒っちゃったよ!」

「あーあたしもあったあった。くそばばーって母親のこと思ったこと・・・何万回も!(笑)」

「でもさー怒らない子育てってなんか同意できないんだよね。」

「うん、うん、あたしも・・・・・ヒステリックに怒っちゃうと後悔するけどねー」

「言い過ぎたなーって反省するときあるよね~。」

「あるある・・・・所詮母親だって完璧ではないし・・・仕方ないよね~」

「子供にとって、なんだよ~理不尽だな!どうしてこんなことで怒られるんだよ。て思うこと結構あるよね。でも、そういうの絶対しない母親とか不自然じゃない?」

「うんうん。まー自然にそういうキャラならねー。でも、そんなもんありえねー」

「世の中に出たらさー理不尽なことってたくさんあるんだよね。会社に入れば上司に理不尽なことで怒られたりするじゃん!これがさーそれがない家庭で育ったら、そういうことに挫折したり、最悪・・殺意とか抱いちゃうんじゃない?!」

「そうだそうだ!それはある!母親のヒステリーと理不尽な怒られ方で育てばさーその辺、あー理不尽だ・・・しかし、そういうこともあるんだーって飲み込めるよね~。」

「あたしたちって・・・・そういうこと教えてるのよね!!」

「そうだそうだ!心を鬼にして理不尽さを子供たちに伝えてるのよね~」

”あたしたちって・・・・・・・・・なんていい母親053.gif

打たれ弱いので、賛同のみ受け付けております。(爆笑)
にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
by mummy71 | 2008-07-24 08:16 | 子育て