人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじまりましたね!

さて・・・無事オリンピックが始まりましたね。
何事も起こりませんでしたね~。
(↑ちょっと期待していたかも・・・・不謹慎でごめん)

今回、行進する国の順番は、漢字の画数の少ないところからだそうです。

で、なんでもNZの方がオーストラリアより少ない!
ってことでNZが、オーストラリアの前に行進したそうです。

なんだか、こんなくだらないことでめちゃくちゃ盛り上がってました。
NZとオーストラリアって日本でいう、関西と関東のようなものがあるんです。

開会式を見ていて、すごいな~っていうのと同時に、あーこの会場のために多くの犠牲者がでたんだ。
人柱たってんだよねーなんて、いろいろ考えてしまいました。

とりあえず、ガンバレJapan♪
がんばれNZ♪

2カ国応援してます!

ちなみに・・・・・・・・昨日、8月8日は母のおばさんの旦那の誕生日!
母は子供のときに父親が亡くなっていて、いろんな事情からおばさんのところに下宿をして学校に行っていた時期があったそうで・・・、その関係であたしにとっておじさんは、祖父のような人なんです。
おじいちゃん♪
と呼んで子供の頃から慕っていました。
で、おじいちゃんに誕生日のお電話をかけました。

おじいちゃんいくつになったの?

との質問に・・・

95・・・いや・・・96だったかな?

と言ってました。

おじいちゃん、そこまできたら5も6も一緒だね☆

と2人で笑ってました。

おじいちゃん、95もしくは96歳の誕生日おめでとう!今年は世界中がお祝いしてくれてるね♪
にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
by mummy71 | 2008-08-09 10:40 | TV・本