NZのオリンピック☆

さて、そこの国によってオリンピックのTVの見所が違うと思うんですけどね・・・
ここNZは、Rowing・・・カヌーのようなものが強いんですよ。
個人戦~団体戦・・・・
すごいです。金メダル取り捲ってます!
昨日も、4人のRowingを見ていたら・・・一番最後だったのに、最後の500mでの追い込みがすごく、最終的には0.4くらいの差で2位に入り予選に入りました!
見ていて感動してしまいました。

その他、円盤投げ?砲丸の板版のようなものが強いようです。

それと、乗馬関係なんですけど・・・
あたしは、ここにきてはじめてみたのが・・・
馬の競技!

馬が枠の中で、横に動いたり縦に動いたり音楽に合わせて踊るんです。

始め見たときは、目が点になりました。
その後、感激!!
だって、馬が躍るんですよ~。
あれは、日本人にも見てもらいたいな。本当、かわいいです。

その他、サイクリングとかね・・・
日本では見ない競技が多いです。

今日、女子草ホッケーやってました。
それも、NZ VS Japan
過去何度も戦って、いつも日本が6位でNZが7位という上下関係だそうで・・・・
家の中ではかなり盛り上がってみてしまいました。
始めはおされていましたが、その辺はさすが日本!
落ち着いて確実な責めで点を取って、2-1で勝利!

あたくしかなり嫌味なくらい彼の前で
「イエーイ!NZ!ハーハールーザー!」
と、踊ってました。

水泳も見ましたよ~。NZは出てなかったけど・・・・男子の水泳、日本人残ってましたね。
これから、楽しみです。
アメリカは世界新出したし・・・

いやーなかなか楽しいです。

実は基本的にオリンピック見ない人だったんですけどね・・・・・・
今回は、楽しめそうです。
寒くて外に出れないのでTV見て楽しむしかないんですよね。(笑)

がんばれニッポン!!
で、がんばれNZ!
でも、日本と戦うときはあたしは日本を応援しちゃいます。

日本の皆様、踊る馬!是非みていただきたいです。多分UTUBEなんかにあるかも・・・・
[PR]
by mummy71 | 2008-08-10 16:21 | ニュージーランド