人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レゴの世界

ここのところ寝不足です。
なぜなら、レゴの世界にはまってしまいました。
以前、ここに自分の作った家を出しましたが、今回、彼の持っているレゴで、インストラクションのないもののインストラクションをネットで探しだし作り始めてしまいました。

1.Lego Set Dater Base
2.Lego Set Inventories

ここのWebに、レゴ番号を入れるかもしくは、商品名を入れるとインストラクションが出てきます。
1.の方は写真つきです。ただ、2.の方が登録量は多いです。
クリックしたらWEBに飛べますよ!

4桁番号がわかれば一発ですが、わからなかったらひたすら探します。
でも、これがまた楽しくて見つかったときの感激ったらありません。
彼の持ってるレゴシリーズは、1986~88年くらいのものです。
中でもあたしがずっと作りたかった「House」探し出しました!!

レゴの世界_c0105680_892319.jpg


これが、オリジナルです。

レゴの世界_c0105680_8101961.jpg


お庭です。ログファイアーのようなものがあってなんか鎌焼きピザができそうな・・・。
ちゃんとほうきもあって、パラソルもあります。本当は、スコップもあるんですよ。
多分暖炉の掃除用だと思いますが・・・・こちらは紛失。

レゴの世界_c0105680_812222.jpg


キッチンには、コーヒーメーカーも、コンロもあって、鍋も乗っかってます。
もちろん、お湯と水の蛇口もあります。
収入棚もあって・・・芸がこまかい~。感激。
本当は、これにお盆とワイングラスが4つついてるはずなんです。紛失されて今はありませんが・・・

でも、この家キッチンで終わってるよ(汗)

てなことで、勝手に残りのブロックで家を建ててそこはベットルームと空間だけを置いてみました。

レゴの世界_c0105680_8142261.jpg


といっても・・オリジナルに比べると貧相ですが・・・・一応、玄関を空けると階段があって2階に・・・1回は水道とテーブルだけはあります。

レゴの世界_c0105680_8154850.jpg


というわけで、母屋と別宅です(笑)

このシリーズにはちゃんと車とキャンパーバンもついていて、キャンパーバンはボートを引いて自転車も後ろにつけてます。
なんつうー金持ち!

レゴの世界_c0105680_8181859.jpg


これですよー。キャンパーバンの中にもちゃんと水道の蛇口ついてます。
写真見難いですよね。デジカメ欲しい~。

レゴの世界_c0105680_819624.jpg


他にはこんなものとか・・・


レゴの世界_c0105680_8195965.jpg


タンカーにポリスヘリコプター。

レゴの世界_c0105680_8204270.jpg


ディガーとクレーン。
ちなみにこのクレーンのタイヤは紛失。(笑)

レゴの世界_c0105680_821494.jpg


こちらは、彼のお気に入りのレース場。
これも芸がこまかい!

レゴの世界_c0105680_8255268.jpg


こんな風にちゃんとTV局のクルーもいて。
上の司令室?にもコンピューターがあって、トランシーバーを握ってる人まで・・・

レゴの世界_c0105680_8271725.jpg


ピットには、ちゃんとジャッキやハンマーなどもあります。本当はレンチもあるんですけどねー。
紛失しちゃいますよね。細かいものは・・・・

どうです??もうやりはじめたら止まりませんよ~。
今は、こちで$59.95で売ってる新しいハウス欲しいのです。
レゴ25%引きとかになったら買っちゃおうかな・・・・。
皆様も、レゴお持ちの方で作り方(インストラクション)のない方は、上のサイトで調べて昔をなつかしんでみてはいかがですか?

おまけ・・・

レゴの世界_c0105680_8312755.jpg


これはうちの子供たちの大好きなお兄ちゃんヨッシーが作った作品ですが・・・
さすが建築家・・・・創造の世界でもかなりすごい!
写真がよくないので詳細がわからないと思いますが、芸が細かいんですよ。
窓のつけ方や階段の配置、入り口はスライディングドア。
やはりプロです。

やっぱりデジカメ欲しいよ~。妹よ~。クリスマスによろしく!可愛い甥っ子達の綺麗な写真みたいでしょ??ね?ね?(爆笑)
にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
by mummy71 | 2008-09-11 08:35 |