訂正文(情けないあたしの英語力)

訂正文です。
まったくもって情けない・・・あたしの英語力って何?
年月だけで何一つ身についていない・・・あー落ち込み↓

正しい日本語版のニュースです。失礼しました。

先日発覚した、中国で販売される粉ミルクを乳児に与え2児が死亡、1200児が被害を受けた事件で、現地牛乳回収業者2人が中国当局に逮捕された。

NZ 最大手酪農組合で乳製品輸出業者としては世界一のフォンテラ社は、2006年にこの粉ミルクを販売していた中国牛乳会社San Luの株式43%を買収し筆頭株主となった。7人いる代表取締役員のうち3人はフォンテラ社に所属する。フォンテラ社代表取締役アンドリュー・フェリアー社長は、フォンテラ社として、この事件に関して迅速な対応が行なわれたと会見でコメントした。

先週には、問題となっている粉ミルクの自主回収が終了している。San Lu社は、今年の3月に消費者より苦情を受けていたが、関連当局へ報告を怠っていた。8月2日のSan Lu社役員会議で粉ミルクの汚染がようやく報告された際に当局に通報しリコールを開始した。

今回逮捕された牛乳回収業者は、牛乳を水増しした上に、含まれるタンパク質量が高いことを偽るためにメラミン(プラスチック製造に使われる化学物質)を混入した疑いが持たれている。メラミンは窒素が多く含まれ、食品など窒素含有量を測定してタンパク質量を割り出すのに用いられる。

この件に対しヘレン・クラーク首相は、9月5日にフォンテラ社より迅速な介入要請を受け、中国政府へ改善要求をしたとし、フォンテラ社のフェリアー社長は会社としての対応に満足していると語った。

どっちにしても、中国がおかしいのは100%ですけど・・・そこだけあってましたね。
[PR]
by mummy71 | 2008-09-16 19:10 | ニュージーランド