地元の新聞より

昨日、無料で配られる地元の新聞「The Star」を読んでいました。
これは地元でおこった事件を取り上げてるのですが・・・・

52歳の男性「リンウッド」(治安のあまり良くない地域です)に「プレイハウス(SMハウス)」をつくり、ティーンの女の子と「SM」していたそうです。
が、度が過ぎて裁判になっていたそうで・・・・
相手は17歳とか15歳ですよ!!
17歳には胸のところを切りつけたり、15歳の子は20分もムチ打ちされてたそうです。
ちなみにこの人、チャーチではめずらしい「サラリーマン」です。
ここ、あまりスーツを着て働きに行く人いませんから・・・・
結構、お金のいい仕事をしていたということは、いい企業にお勤めだったと思いますよ。
なんせ、自宅とは別に「SMハウス」作っちゃうんですからね。
それも、道具も衣装もいろいろそろっていたそうです。
そんなのについていく、ティーンもティーンだけどね。
おっさんもおっさんだよ。

次のニュースは
アホなボーイレーサー(最近NZで問題になってる改造車を乗り回してる若者)が、逮捕に至った話なのですが・・・。
この新聞に以前、トヨタカローラがモアハウスアベニュー(町の中心地の丁度外側を走る三車線の大きな道路)で、60KMでバック走行をしていて、ポリスに追いかけられたのですが、車のライトを消してフィッチジェラルドアベュー(これも大きな道路三車線モアハウス同様町の外側)を140kmで逃げ切った。
その後、2時間後ビーリーアベニュー(同様、町の中心地の丁度外側を走る三車線の大きな道路、ちなみにうちからそんなに遠くないです)で、またバック走行
またもや警察に追いかけられ・・・・ライトを消してリカトンロード(ここは一般道路で一番交通量の多い道路)に猛スピードで逃げ込んだ。
結局、警察は捕まえることができなかったそうです。
なんだか、それも情けない話。
しかし、どの道路も交通量の多い道路で町の中心からほんの5分くらいのところです。
夜間と言っても、週末には人が多く大事故にならなかったのが不思議。

で、逃げ切った彼がなぜつかまったかというと・・・
週末空けにこの「武勇伝」(本人曰く)を仕事場で自慢したことから、仕事場の仲間にちくられました。
アホ!つける薬もないわ・・・・。
捕まってよかったよ。

で、もうひとつのニュースは
フェンデルトン(昔からの高級住宅地)、自宅と自分の両親の家がつながっていてフェンスがなく、両親宅にはフェンスに囲まれた野外プールのあるお宅だそうです。
17ヶ月になる男の子が、自分の兄弟と遊んでいたのですが、ふと見たら消えていてみんなで探し回っていたそうです。
なんと、隣の両親の家のプールのフェンスがきちんとロックされていなかったらしく、そこからプールに入り込み水に落ちて亡くなりました。
冬場は、プールにシートがかかっているので発見するまで時間がかかり、探しに来た警察官がシートをめくったらそこに子供の姿があったそうです。
たまたま、人が訪ねてきていたので、飼い犬が悪いことをしないようにプールのあるフェンスの中に閉じ込めておいたのですが、人が帰りそこから犬を出したときに自動でロックされるフェンスなのですが、ドアを開いたときに開ききれていなかったため閉めるときも勢いがなくロックされきれなかったようです。
不運としかいいようがありませんね。
いくら自分の敷地内でも、そんなに小さい子供は目に入る場所で遊ばせるべきですね。

こんなニュースが今回は載っていました。
この新聞、結構地元の未解決な事件などが載っていてそれを読んだ読者からの情報で解決されたりしてるんです。
以前、婚約指輪を無くした記事を載せてあり、その指輪も代代のものとかで・・・
その新聞を元に見つかりました。
叢に捨てられていた、郵便BOXの中にウエディングドレスが・・・・なんてのもありました。
これも、無事見つかったり・・・・
広告は多いけど(無料の新聞なんで・・・)結構いいです。
広告も週末の特売など載せてるのでしっかり役に立っています!
応援!「The Star」
にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
[PR]
by mummy71 | 2008-09-27 06:50 | ニュージーランド