歩くの大好き♪

昨日、うちのファミリーとヨッシーと彼女の踊り子ちゃんと共に歩きに行ってまいりました。

家から車で約1時間。
ここは、あたしのお気に入りのトレッキングコースです。
来たのは、約4年ぶりです。

c0105680_703566.jpg


こちらがコース。
毎回行くコース「Big Rock」に今回も行きました。(所要時間往復1時間20分コース)
長いコースだと往復8時間などもあります。
おもしろいだろうな~。行きたい・・・・

もともと、登山や散策が大嫌いなあたしだったのですが、ここでトレッキングをしてから目覚めてしまいました。
何が楽しいって・・・次にどんな景色が見えるのかワクワクするコースなんですよ。

c0105680_71584.jpg


こんな風に、枝をひろって杖にして歩きます♪

c0105680_6171852.jpg


歩くこと20分ほどでこんな羊の親子の群れたちとも出会いました。

と・・・ここまでは順調だったのですが、突然風が強くなり・・・黒い雲がモクモクと・・・
雨・・・・・・・・・・
確かに今日の予報は、晴れのち雨。
さっきまで熱くて、ババシャツを脱いで薄着になっていたのに・・・・
突然風向きもサザリー(南風。でも、こっちは南半球なので日本の北風にあたります)に変わり、さ・・・寒い。
「もう少し歩いて戻る?」なんて話しながら前に進んでいたら・・・

ヨッシーが、「痛い!!!!」
え??
そうです、3mm大のヒョウが、ヨッシーのハゲ頭に直撃!
逃げ惑うヨッシー。
爆笑のあたしたち・・・・。しかし、笑っていられない。
結構痛いかも・・・ハゲにはかなり痛いかも(笑)
ってなことで、あと一歩の所で雨宿り。
待つこと約10分ほどで、ヒョウは小雨に変わり・・・
でももう、ロックは目の前なので、進むことにしました。
冷たいサザリーに小雨の中歩きました。
急な丘を登り・・・ロックの目の前にきました。

c0105680_6253459.jpg


これを登り、頂上へ!

c0105680_6281480.jpg


こんな風に子供たちは、ダディーとヨッシーに挟まれて登っていきました。

c0105680_6292076.jpg


頂上からの景色はこんな感じです。
本当はもっと綺麗なんですけど・・・・・ものすごい強風で体が飛ばされそうでした。
なので、岩の陰に隠れていないと落とされそうでした。
風のきている方向に顔を向けてしゃべろうとしても話せない状態。
本当は、ここでお弁当を広げるはずが・・・速攻下山。

c0105680_6313723.jpg


下りてます。(笑)
写真に夢中で危なく次男落とすとこでした。(苦笑)

そして、下って10分も立たないうちに、うーん青空が見えてきた!!

c0105680_6332967.jpg


こんな風に、雲が動いて青空が見えてきています。

行きは、雨で写真が取れなかったけど・・・こんな、オリエンテーションを楽しむ場所も途中にあります。

c0105680_6355856.jpg


大人も楽しめます。(笑)

c0105680_6363827.jpg


途中には、川の上に人一人渡るのがやっとの橋が・・・
一度に3人までしか乗ってはいけない。制限ありです!

c0105680_638751.jpg


川の脇には、大きな岩と木が・・・

c0105680_6385575.jpg


大きいでしょ??!

そして、無事車に戻り、ランチタイムにいたしました。
本日のランチは、ソーセージ、ポテトサラダ、きゅうりニンジンセロリのヌカ漬け、梅干おにぎり、ゆかりごまにぎり、そして、本場関西人のお好み焼きです!!

c0105680_6422695.jpg


お腹い~ぱい♪
では、時間も早いしもうちょっとドライブしてハーバーに行ってみるか!と、思い車に乗り込み走ること1分!
あープレイグランドみーつけ!

c0105680_6442129.jpg


ここの、森林で作った手作りプレイグランド。
素敵ですね。
しばらく、子供たちと共に楽しみました。

そして、その後、車で走ること約20分。
ダイヤモンドハーバーに到着。
車を止めてしばし散策を楽しむことに・・・・・・
しかし、しばしのはずが・・・このコースも面白く・・・断崖絶壁?を眺めながら、高所恐怖症のあたしは恐怖にびびりながら歩くこと1時間半でした。

途中、雷か何かで打たれた、松の大木が海に向かって倒れていたのですが、たまたまその斜面の下に生えていた他の細~い松の木に支えられ横たわっている松がありました。

c0105680_6493781.jpg


こんな感じなんですけど・・・下は急斜面で海が・・・・・
ヨッシーやめてくれ!!!
背筋が凍る・・・(涙)

それと裏腹にこんな綺麗な景色も楽しみました。

c0105680_652246.jpg


綺麗でしょ~。もう、かなり癒された~。

そして、こんな大木も見つけました。
いくつかの松ノ木が重なってはえてるのでしょうか??幻想的で・・・
思わず、トトロの住む木だ!と叫んでしましました。
宮崎駿の世界ではないでしょうか?

c0105680_6542166.jpg


こうして、全部で約3時間ほど本日は歩きました。
でも、時間を感じさせないくらい綺麗なんです。
子供たちだって、次から次への大冒険に大興奮で「もっともっと!」と歩いていました。
楽しい一日だったね!

ニュージーランド、さすがネイチャー大国。最高!

にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
[PR]
by mummy71 | 2008-10-02 06:58 | ニュージーランド