幼稚園の不思議

さて、今週月曜から始まった長男の午後保育も本日で無事1週間が終わろうとしている。

実は、初日からかなり不思議に思っていたことがある。
午後保育の時、12時45分を5分も遅れると人が溢れ返っている。
幼稚園の近くに車も止められない。
しまいには、「12時45分より早く子供を連れてこないでください!」という内容の手紙が配られるくらい。

しかし、午前保育初日・・・・
「あれ?もしかして来週からだったっけ?」
と、思ったくらい幼稚園が静まり返り、車も一台も近くに止まっていない。
おそるおそる覗いてみたら先生たちがいた!
生徒はいない。

そして、2日目・・・・・
5分遅刻。
「あれ?家の時計早いのかぁー」


3日目・・・・・・
「あたし、もしかして時間間違ってる?8時45分スタートか?」

4日目・・・・・
「生徒の数少ないだけなのかな?」

しかし、幼稚園は8時半~だし、生徒は40人、午後保育と同じ数。

今朝、この疑問をぶつけてみた。

「あのー質問があるんですが・・・午後クラスは、時間になると生徒もお母さんもごった返しているけど・・・なぜ、午前クラスはこんなに静かなの?」

先生「よくわからないけど・・・・上の子供たちを学校に送ってからくるんじゃないか?」

なるほど・・・近くの小学校に送ってから幼稚園に送るのかぁー。

「小学校って何時~ですか?」


先生「ん?えーっと・・・わかんないけど・・・同じくらいじゃないか?」

えーわかんないのかよ!(笑)
でも、同じくらいなら15分くらい遅刻になるよなぁー。
まあー幼稚園って無料だからね。それに、日本とは違って「勝手にみんな遊んでるだけ」の場だしな。(笑)

先生「あとは、朝起きれないからだろうな。子供も母ちゃんも!」

え・・・・・。

えええええ!

まじですかぁー053.gif

あたし、NZの幼稚園、すご--くLOVE010.gifです!

にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
[PR]
by mummy71 | 2008-10-17 05:49 | ニュージーランド