2011年 02月 10日 ( 1 )

日本という国と日本人

ひょんなことから、最近ワーキングホリデーに来てる20代後半の女の子と知り合った。

その子と飲みながら話たこと・・・
もちろん「ZUMBA」!

あたしの頭ン中それだけ?ギャハハハ(≧▽≦)

で、You Tubeとか一緒にみて「面白そう~~」って話になりました。

「楽しいよ~~。今、はまっててね!あたし、インストラクター目指してるんだよ~」

と、話したら。

「え?!?!」ギャハハハ(≧▽≦)

と、笑われました。

「え?いやいや・・・冗談じゃなく・・」

と、言ったらびっくりされました。


日本人にしたら、40を目の前にしてる人が、ダンスのインストラクターなんて信じられないことでしょうね。

それも、バックグラウンドも何もない、た・だ・の・主婦
(あたしは、自分はスーパー主婦と思ってますが・・・え?スーパー飲兵衛主婦?そ・・・そんな・・・(;・∀・))


だって、日本って、何でも年齢でくぎりをつけませんか?
だいたい、30過ぎたら仕事だって探しにくい。


っていうかさ・・・・


若きゃいいってもんじゃね~んだよ!
(-∀ー#)



本当、日本という国はちっちぇ~~!

夢が持てねぇ~~!

で、日本人もあきらめてんなよな~同世代!!


40・・・

まだ人生半分だよ。

これからだよ。


自分の人生まだまだ続くんだよね~

「もう、いいのよ~」
って、あきらめちゃってる人多くない?

旦那や子供に依存しちゃってる人多くない?

それでいいの?

自分の人生はどこ???
自分の時間は何につかってるの?



あなたは今幸せですか?



あたしは、今、幸せです!



こうして、健康な体があって、家族もみんな元気で、そして、「夢」ができて・・・・

その夢を応援してくれる家族がいて、友人がいて。



あたしが、ラッキーな環境にいるとか思う方、それは違いますよ。
苦労もたくさんありました、楽しいこともたくさんありました、それをちゃんと受け入れながら血や肉にしてきたんですよ。
自分の人生ですから、自分がどう受け止めるかでやはりいろいろ変わってくんですよ。
良い事も悪い事も全て自分の責任で自分の人生です。



それで、あたしは、今があるわけです。

もちろん、ラッキーな部分もあるでしょう。
ここNZという環境もあるでしょうね。


でもね、日本でも、出来ないことはないんですよ。
自分が本当に、あきらめなければね。


いくつになっても「夢」を持って生きましょうよ。


以前、誰かが言いましたが・・・

「言葉は生きている」

そうなんです。
言葉は生きているから、「もう、あたしなんておばちゃんだし~人生終わりよ~」と、言った瞬間からあなたはおばちゃんでふけて行き、人生が終るんです。


だから、あたしは自分のこと絶対「おばちゃん」とは言わないし、周りにも言わせません!!!!


あたしは、おばちゃんじゃないの「ボウボウワなの!」


そして、あたしはいつまでも魅力のある自分を持って生きていく!
輝いて生きていくんだから!!!!

と、毎日言ってたら、言葉は生きてるからそうなります。


よっしゃ~~~今日も幸せだ~~そして、がんばってる自分よ!偉いぞ!!!


もちろん、落ち込んでヘタることもありますがね・・・( ^∀^)
[PR]
by mummy71 | 2011-02-10 08:58 | 怒り