カテゴリ:子供ネタ(結構笑える)( 219 )

春です(笑)

今朝、うちの前をとおる二人組の女の子がウチの中を一生懸命覗いてました。
で、通り過ぎたと思ったらまた覗いてそして逃げていったんですけどね・・w
どうも次男のクラスメートらしいです。
この間見たときは長男の方がパジャマでTVを見ていたとこを目撃したと言われたらしいです。w
戻ってまでのぞくとこみると・・うちの息子に興味あるのかしら?(ΦωΦ)フフフ…

そして、長男は最近巷で人気のゴムで作ったブレスレットをして戻ってきました。
それも、ウチの長男の好きな色の組み合わせ!
あら?あんたの好きな色じゃん♪と言ったら、うん。なんかそれで作ってくれたんだって~
へ~~へ~~~へ~~~(ΦωΦ)フフフ…
長男の友達曰く、その子はうちの長男の事が好きなんじゃないかと噂してるそうで・・

へ~~~へ~~~へ~~~~
モテるね~~~♥

うちの子供たちもそんな年頃になってきたんだ~と、嬉しさとそしてちょっと寂しさがこみ上げてきた日でした。
子供って本当に「あ!」という間に大きくなっちゃな~~。
あと数年、家族で沢山思い出作ろうね♪

しかし、NZはこれから冬に向かうけどうちの息子たちは春に向かってるようです(笑)
[PR]
by mummy71 | 2014-04-14 20:27 | 子供ネタ(結構笑える)

おならの話(笑)

クリスマスホリデー中の話ですが・・・
彼の仕事関係の人のBBQパーティーに家族でお呼ばれして行ってきました。

楽しいひと時を過ごして帰宅の途へ・・。

その時の話ですが・・・
運転していたら・・「ウッ!!!!!(-_-メ) 臭!!!!」

「誰!オナラしたの!!!」

「僕じゃないよ~」

「僕も違うよ~え~~臭わないよ~~マミー」

「へへへ・・」と、彼。


「お前か!!!臭!!!」


「え~マミーにおわないって・・・・臭!!!



ぎゃーーーーーー((((;゚Д゚))))



車内パニックになるほどの臭さ・・
急いで窓を開けて換気すること15分・・・まだ臭いし・・(-_-メ) 


本当、やめて欲しい車中での屁!!!w

と、そこで次男が突然・・・


「この家族でオナラが一番臭いのはダディーだね!そして、オナラが一番うるさいのはマミーだね♪」



と、すごい発見をしたと言わんばかりに目を輝かせて発言しておりました(笑)

オナラしてないのにあたしまでとばっちりやん(笑)
[PR]
by mummy71 | 2014-02-10 18:08 | 子供ネタ(結構笑える)

誕生日

さて、次男がもうすぐ誕生日なんですが・・・

「誕生日に何したいの?」

ま~月曜日だし学校あるので何ってほどのことはできないけど聞いてみた。

「魚!」

「??さかな?」

「うん。この間食べた魚がいい!」

は?何??夕飯の話?(笑)

「何の魚?」

「この間のおいしかったマッシュルームと一緒にでてきたやつ!」

よく覚えてるな~こいつ・・(笑)

「あ~~かじきまぐろか~~」

「あれがいい!」

「う~~ん。あれはなかなか手に入らないんだよ。無理だと思うよ。一応魚屋さんいってみるけど・・」

「なかったら、サーモンの刺身でいいよ!」

「わかった。見てくるね!」


って・・・オイ(-。-;)
何がしたいか聞いたんだけど・・・夕飯の相談??
でもって、魚って・・(笑)

8歳にしておっさんか!!w
[PR]
by mummy71 | 2013-07-24 18:27 | 子供ネタ(結構笑える)

お久しぶりです(笑)

いや~~お久しぶりです。
長らくサボっていたな~~~。

ネタはあるのですが、筆が進みませんでしたよ(笑)

書きたいことは沢山あるのですが・・・・・
ま~そのへんは、もう少ししたらボチボチ行きますかね。


所で、子供たちの新学期がはじまりました。

早いもので、こっちでは長男が4年生、次男が3年生です。

子供の成長って本当に、早いですね。

今回のホリデーはカイコウラへ家族旅行に行ったり、ホリデー開けにも関わらず、友人の誕生日で温泉地に小旅行へ行ったりとイベント盛りだくさんでした。
子供たちにとって素的な夏休みだったと思います。


さて、今度の新しいクラスと先生ですが・・・

次男のクラスの先生は若い女の先生。

ああいうタイプって絶対お気に入りの生徒をあからさまに持つタイプだよな・・ボソ
と、思いながら笑顔で挨拶。
お気に入りになるといいな・・次男。
そうじゃないと、この1年大変だぞ・・ケケケ・・・


そして、長男の先生はベテランの男性の先生。

おおおおお・・・・・・これはこれは・・・昔ながらの先生タイプ。

厳しそう・・ボソ・・・


そして、初日が終わり帰宅した息子たちに聞いてみた。

次男は、楽しかったよ~~で終了。
長男は・・・・

「授業中にあくびをすると校庭5周なんだよ・・マミー」
「アラ?!」
「今日、僕、15周したの・・・」

・・・・・・・


ギャハハハ~~~


す・・・好きだ~~~。
クラッシクなうちらの年代によくいた先生やんけ!!!!


大好きだ~~~。
(自分が学生時代は大嫌いだったけど・・・w)


こういう先生に教えられたことって本当に肌身で覚えてるんだよね。


ありがたい!


という訳で、今年は息子、校庭を死ぬほど走らされないといいが・・・プププ・・
ちなみに、口答えするとロッカールームに立たされるそうです。ププ・・・


そうよ!先生に対して尊敬を学ぶというのは大人になったときに全てに通ヅルから。



頑張れ長男!!
[PR]
by mummy71 | 2013-02-18 06:30 | 子供ネタ(結構笑える)

兄弟愛

元旦から友人宅に泊まりに出てしまった長男ですが・・・

次男はと申しますと・・・甘やかしておりました(笑)
ランチにマック行ったり・・・元旦からかい!w

チョコレートサンデー食べたり・・・。これまた元旦からか!w


行きたいところに連れていってあげたり・・・

ま~この行きたいところがちょっと車で走った所にある大きな公園なんですけどね。
家族でまったりとお散歩と思ったら・・・イベントをやっていてこれまたすごい人!!!
いや~びっくりでした。w

夜は、一緒にDVDを見ていたんですけどね・・突然。

マミー・・・と、泣き出しました。


「ど・・・どうしたの?」

「お兄ちゃんがいなくて寂しいよ・・。」

「あらあら・・・意地悪されるくせに?」

「意地悪でもいい・・・コールがいないと寂しいよ。早く帰ってきて欲しい。」

と、泣き出しました。


これにはあたしも胸がキューン・・・(T_T)
兄弟愛だわ~


次の日、朝のおやつの最中に、
「もう少ししたらコールかえってくるよ!よかったね~」
と、励ました。

そしたら、笑顔で・・・・


「あ~もう、慣れたからどっちでもいいよ!」




兄弟愛・・・

薄!!!!(笑)
[PR]
by mummy71 | 2013-01-04 19:57 | 子供ネタ(結構笑える)

子供からのアドバイス

ある日の週末の話ですが・・・

ま~いつもと同じく飲んだくれていた週末。


子供たちは、ご飯を終えて就寝。


友人たちと楽しい時を過ごして気づいたら寝ていたあたくしでございました。


朝、起きていくと子供たちはいつものように自分たちで朝食を食べて遊んでおりました。


「おはよう~~」

「おはよう。マミー!僕さ~~昨晩、あまりよく寝れなかったんだ。」

「アラアラ・・どうしたの?」

「マミーがうるさくて・・・・・」


・・・・・・・
ドア閉めておいたのにな・・・(-_-;)


「僕ね、思うんだけど・・・・あんなに大きな声でお話しなくてもマミーのお友達みんな聞こえてると思うから大丈夫だよ!」



「・・・・は・・・・・はい。その通りでございます。」



素敵なアドバイスありがとうございます。(-_-;)



母、反省。(_ _ )/
[PR]
by mummy71 | 2012-11-26 09:26 | 子供ネタ(結構笑える)

産業祭り

ココ、ニュージーランド・・・畜産の盛んな国です。
年に一度畜産と農業のお祭りがあります。


そんな、フェスティバルに学校の遠足で行ってきた時のひとコマ。




c0105680_12421438.jpg





この羊たちを見て・・


「マミー見て!あの羊さんたち、お腹大きいいね!もうすぐ赤ちゃんが生まれるよ!」


・・・・・・・・・・・・・・


(;゚Д゚)!



えっとね・・あの大きいのは・・・・・
[PR]
by mummy71 | 2012-11-14 12:44 | 子供ネタ(結構笑える)

誰似?

食卓での出来事・・・・


「そうそう、この間、GirlsNightをココでやったときにね~みんなが、帰宅したあなたの顔みて「長男にソックリ~~~~すごい似てるよね~~~」って、言ってたよ。ていうかさ~~~長男があなたに似てるんだけどね(笑)」

「え!そうか・・・俺は次男の方が俺に似てると思うけどな~」

「そお?」

ということで・・・長男に聞いてみた。

「ね~ね~カーター(次男)ってマミーに似てる?ダディーに似てる?」

「マミー!」

「アラそお・・・じゃ~あなたは、誰に似てると思う?」


「ダディー!!」


「アラ・・・そう・・・。」


「だってね~僕、このソリ込みアタリが結構薄いんだよね~」





・・・・・・・




そういう類似点を見つけてるんじゃね~よ!w
[PR]
by mummy71 | 2012-10-30 05:43 | 子供ネタ(結構笑える)

つい数日前、学校からNewsレターがとどきました。

そこには、今学期の予定が満載。

ふ~~~ん、そうかそうか・・と読んでいたあたしですが・・・


ふっと見ると・・

4年生キャンプ。

ふ~~~~~ん。

・・・・・・・・・・・・・・・


4年生!!!!!



うちの長男・・来年じゃん!!!!!!!



え!!!!!!!!!!



キャンプに行くの?来年????



2泊3日で???!!!??!!!




( ̄▽ ̄;)!!




うちの息子・・・


あたいなしに2泊3日・・・・・



Σ(|||▽||| )ガーン





大きくなりやがって!




ちっくしょ~~~~~




知らないうちに、もう、本当に・・あたしの役目は・・・



飯炊きババーONLY




目前です。



そんなわけで・・・ウチ、家族でキャンプなど行ったことありません。
OUT DOORの国・・・・乳国ことニュージーランドで!!!


なので、今年の抱負~~~~



キャンプに行くぞ~~~~!!



学校に、先越される前にいってきます!(笑)
[PR]
by mummy71 | 2012-10-24 16:40 | 子供ネタ(結構笑える)

最近・・・・

色気づきやがって・・・




c0105680_5234299.jpg

[PR]
by mummy71 | 2012-10-17 05:24 | 子供ネタ(結構笑える)