カテゴリ:家族ネタ( 104 )

お掃除

家を買ってから、今までにはないくらい頑張って掃除してます!
初めのうちは、週に一度掃除の日を決めてやってました。3時間くらいかかるので終わる頃にはへとへと・・
でも、今年に入り毎日ZUMBAをやってるので掃除が手抜きになってきて・・
そこで・・今年から週末、家族総出でお掃除することにしました!

子供たちは、風呂掃除(週で交代)とホコリを拭く仕事、そして2週に1度窓ふき。
はじめは、全然やり方がわからず、教えるのに時間はかかるわ・・汚いからやり直しになるわで大変でした。
でも、今では手際よくさっさとお掃除してくれるしとっても綺麗に仕上げます!
彼は、床のモップがけ!
あたしは、掃除機とトイレ掃除、キッチンの掃除です。

おかげで1時間ちょっとでお家がピッカピッカ!!!
最近では週末のお掃除が習慣になってきたのでみんな文句も言わずにやってくれるようになりました。

ここまでくるのには大変でしたよ(-_-;)

思うんですけど、家族で出来ることって家族みんなでやると楽しいし、家の中も綺麗に使うし、いいこと沢山ですよ!
皆さんも、お掃除は家族でいかがですか??

習慣になればこっちのもんですよ♫
[PR]
by mummy71 | 2014-04-28 10:56 | 家族ネタ

お誕生日でした~~

さて、7月29日は次男の誕生日でした!

7才!
ラッキー7!(笑)


おめでとう♫


ということで、次男希望の「南極センター」に遊びに行ってきました!


c0105680_16212565.jpg


8月末でファミリーパスが切れちゃうんだよね~~~

c0105680_16222613.jpg


イエティー発見!(笑)

4Dムービーも見て・・・・さてと、今日は遅めのバースデーランチ!

向こうの親とゴットペアレンツも招待なので前もって計画しておりました。

「どこに行きたい?」

「マクドナルド!」


ああああ~~~また(-_-;)


ということで、マックへ。

c0105680_16282327.jpg


なんだかよくわからないハッピーミールのおもちゃをもらって幸せそう(笑)
ハンバーガー2個も食べやがった(-_-;)

実はこの日、パイナップルのハンバーガーが食べたいということで、ウチからタッパーに詰めてたパイナップルの缶詰を持ち込みしちゃいました(笑)
そして、勝手に「パイナップルチーズバーガー!」
美味しいと嬉しそうに食べてました。よかったね~バースデーBoy♥

さてと・・あたしも食ってやる!
ランチだからそれほど罪の意識も感じないで食べちゃいましたよ。沢山(笑)
NZで初アップルパイに挑戦!いつも食べてみようと思って忘れちゃうのよね!
お味は・・・・うん。日本の方が美味しい(笑)


そして、お腹いっぱい食べたあと・・
うちへ帰宅して、ケーキタイム!
(まだ、食うか(-_-;))
大人はバブリータイム!!(*^^)v

c0105680_16354294.jpg



おめでとう!

そして、その後誕生日にもらったおもちゃで沢山遊んでました!
よかったね!


素敵な誕生日おくれたかな???



追伸・・・・この、誕生日の最中にとっても大変なことがありました。
それはまた後日・・・ヒヒヒ・・・
[PR]
by mummy71 | 2012-08-02 16:37 | 家族ネタ

Mother's Day

母の日って、インターナショナルですよね~
父の日は国によって違うのにね~。
やっぱり、母ってものすごく大切な存在なんでしょうね~~~<(`^´)>


昨日、母の日ということもあり、料理の出来ない彼が朝食を作ってくれることになりました♥


「何食べたい?」

「パンケーキとベーコンとスクランブルエッグ!」


「え・・・えっと・・・パンケーキ・・・レシピある?」


「あるけど・・・・」
彼の料理の出来なさを考えたら、小麦粉からのレシピはちょっと無理だろう・・・


「卵もないから、明日スーパーで牛乳入れて振るだけのパンケーキミックス買ってきて!」


といことで前日に就寝しました。



で、次の日・・・10時まで寝てたあたし♥



目覚めると、かわいい母の日カードが枕元に置いてありました。

次男からです♥



母、感激~~


本当、かわいいな~うちの子♫



c0105680_55766.jpg




学校でどうやら作ったみたいです。
かわいい~お花!



ワクワクしながら中を見てみると・・・





c0105680_555558.jpg



怖!





・・・・・・・・・・・・
なんじゃこりゃ・・(-_-;)

何はともあれ・・笑ってしまいました。



で、リビングに出て「おはよう~~」


みんな、Happy Mother's Dayとハグをくれる!
ありがとう!!


「カーター素敵なカードありがとう」ププ・・
彼に見せる・・


「うわ!」爆笑!

「似てるな~」


どこがじゃ(-_-メ) 



「さて、お腹すいた?」


「うん!」


「じゃ~買い物行ってくる!」



え・・・・(-_-;)
まだ買い物行ってなかったの・・・


「あ・・・あら・・そうなの・・(-_-;)お願いします」


そんな会話をしていたら、長男に「マミーコンピューターの所!」と・・


え?


見るとお手紙♥


素敵なマザーズデーを♫とのメッセージ・・
裏を返すとそこにも絵が・・・



c0105680_5103035.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・




あたしって・・こんな顔だったのね。(-_-;)




「あ・・・ありがとう・・・」

「似てる・・ププ・・」と、笑いながら出ていく彼。



そして、買い物から戻ってきた彼の母の日朝食作り・・。



「あのさ~スクランブルエッグってどうやって作るの?」


「え・・・(-_-;)」



えっとね・・と、キッチンへ・・・



あ・・(-_-;)


大きなフライパンの真ん中に手のひらサイズのパンケーキが一個。

そして、裏返しては押し付けて裏返しては押し付けて・・・


クレープか!



って、くらい薄くなってました。

「あのさ~パンケーキって・・フワフワって・・これじゃ~カリカリで・・クレープだよ(-_-;)あと、このフライパンなら二つは焼けるかと・・・」


これまってたら、朝食、ランチタイム?


「ベーコンとスクランブルはあたしが担当しようか?」
「うん。どうぞ!」


こうして、あたしも結局キッチンへ・・・


そして、ベーコンもスクランブルもあっという間に出来上がり・・
彼のパンケーキ待ち。

「出来上がったの先に食べてて!」

よかった~このまま待ってたら餓死しちゃうよ(笑)

「そお?じゃ~お先に!」
「今ちょうど焼けたのあるから!」
「うん!」


こうして、出来上がった朝食・・・


c0105680_517590.jpg




見た目じゃないわ!
だいたい、牛乳入れて振るだけのパンケーキに間違いはないし!


パク!


・・・・・・・・



中が生(-_-;)



見た目だけじゃなく・・



何はともあれ、素敵な朝を過ごしました。
ありがとうみんな!



おまけ・・・
次男の制服のポケットから見つけた母の日レター


c0105680_5195078.jpg



笑いながら次男をたたく母の姿・・


って・・


(ーー゛)
[PR]
by mummy71 | 2012-05-14 05:16 | 家族ネタ

人生

昨日からウチの彼がオーストラリアにコンフィレンスに行ってます。
多くの応募者があったなかで彼のレポートが一番になり、会社代表で行くことになりました。

あの人、地味~~~な人ですが(笑)努力を惜しまない人だなって今回すごく思いました。
自分の夢を着実に一歩一歩叶える人です。
凄いな~~~。


すごくがんばってレポートも書いてました。

今日、彼の初舞台です。
難しいことは分からないけど、いつも落ち着いている彼なら大丈夫。
ただね・・・声が小さいからもう少しお腹から声を出してしっかり滑舌よくしゃべってきてね★
って、今更ここでいっても遅いか(笑)



ここ、1ヶ月・・実はいろいろありました。いや、Stillコンティニューかな?
現実という厳しさ、自分の情けなさ、虚勢、甘え、孤独モロモロ・・・・・・煩悩てやつですかね。
いろいろなことがクルクルと回っていました。


それを押しやって乗り越えて行かないと行けない。
と、思っていたけど、押しやってしまうのではなく、向き合って解決していかないといけないんだろうな。
焦り、僻み・・・嫌悪。


昨日、彼を空港に落としたところでどこかで張っていた糸が切れました。


なんか、疲れちゃった・・・・。


口だけで行動が伴わないってよく親に言われていたことを思い出しちゃったり・・・


家族がいるから立ってる部分ってこんなに大きいんだな。
って、今、感じてます。


努力、向上心、夢・・・・・
それを持って前に進んで行く。
自分を信じて可能性を見出して・・・
ポジティブポジティブ!


なんて・・・・・いうのが、疲れちゃった。




そんな時もあるよね。





煩悩を捨て、無の世界に入る時間も大事ですね。




無の世界・・・どうやったら入れるのかな?




よくわからないことを並べ立ててますが、人生って人がどうやって生きるかってことなんですね。
[PR]
by mummy71 | 2012-04-18 07:32 | 家族ネタ

holidayの過ごし方

皆様、ホリデーはいかがお過ごしですか?
あたしは、ZUMBAの休みの11日間、食っちゃ寝て呑んで寝てまた呑んで二日酔いになって、ゴロゴロして食って寝て・・・の繰り返しでした。

気づいたら、ズボンがなぜか縮んでました(笑)

怖!

そして、一昨日の久々のZUMBAに軽い筋肉痛。
(-_-;)

どんだけゴロゴロしてたのだろうか・・・
元に戻すの3倍はかかるよ・・・


他の友人たちは、holiday中キャンプに行ったり旅行に行ったり・・・楽しそうだな~~~。
なんせ、うちはあたしのインプラントの支払いがあるので何もしないholidayを過ごす羽目になりました。


年末29日の夜から突然高熱・・・具合が悪くなった次男。
大晦日の日には少しよくなったので連れて出たのですが、12時過ぎたらまた吐いてました。
年明けに嘔吐(-_-;)


で、昨晩・・・・
長男がいきなり起きてきてお腹が痛いと・・・
すごい熱(-_-;)
これも嘔吐。

そして、今リビングで寝てます。


確か・・・去年も24時間ホスピタルに正月早々お世話になりましたね~~~。



はぁ~~~(T_T)
今年もか・・・・
[PR]
by mummy71 | 2012-01-06 08:29 | 家族ネタ

男って・・・

という訳で、週末はZUMBAばかりでほとんど家に居なかったわたしです。

で、日曜日に子供たちが朝から向こうの両親と一緒に過ごすということで、彼には・・

悪いけど少し片しておいてくれる?
昨日の食器も洗っておいてね!週末はあなたの番でしょ!

と、言い残していきました。

疲れて帰宅してきて・・・

あ~家が汚い(T_T)


でも、もう、その日は怒る気にも何か言う気にもならずに寝てしまいました。


次の日・・・

リビングに行くと・・

子供たちのおもちゃは出しっぱなし。
あたしが居る時は、必ず片してからでかけたり、寝たりさせてます。

一言「かたずけてないぞ!」と、言えばいいことなのに・・ナゼ言わない!!

食器、洗ってあるのをみると・・・油がまだついてる・・・。
お皿にたべかすがこびりついてる・・・
なぜ、ちゃんと洗えてないんだ(-_-メ) 

机の上には食べたお菓子の空になった袋が置きっぱなし。
食ったらかたせ!

コーヒーカップは、パソコンの前とこたつの上に2つもでている。
客でもきてたんかい!(-_-メ) 

キッチンベンチには、パンがでっぱなし・・・
パントリーにしまうのに5秒もかからん!

ベットルームには、なぜか奴の汚いパンツが床に転がってる。
なぜだ!!!!!



なぜなんだ!!!!!!!!!



あいつはいったい何をしてたんだ!!!!!



綺麗に掃除しておいてくれとは言わんが、せめてテメーの使ったものや汚したものくらいかたせ!


って、ことで、もちろんブチ切れたあたしでした。


あ~~~~オチオチ留守にできね~~~。



疲れた体で、掃除をした日でしたよ。
が、その日遊びに来た運の悪い友人が掃除機をかけて皿洗いをさせられ・・・帰宅の途につくことになっちゃいました(笑)
へへへ・・・・ありがとう!


しかし、本当男って使えない!!!!(-_-メ) 
[PR]
by mummy71 | 2011-12-20 06:22 | 家族ネタ

大人です

只今、NZ VS OZ(オーストラリア)のラグビーセミファイナルマッチ中です。


となりで、ウチの彼・・マジでむかつくくらいうるさい(-_-メ) 



そんなに大声だしても、オークランドには届きません。


「そこは右だろう!」
「なんだ!そのパスは!!」


って、お前は監督か!!!!!



NZで今一番盛り上がっているイベントです。


今、スクールホリデー中というのもあって、子供たちも起きて見てます。
特別です。




ウチの長男、全ての選手の名前もしっていて、ルールもそれなりにわかってるようで、ダディーとともに叫んで真剣に見ております(笑)


が・・次男が、興奮してる彼に、こたつからムクリと起き上がって一言・・・



「ダディーちょっと落ち着いて見てください。うるさいです。」





次男、君に一票!(笑)
[PR]
by mummy71 | 2011-10-16 18:10 | 家族ネタ

父と息子の旅

という訳で、ウチの彼、昨日から「旅」に出てます(笑)


北島のオークランドへ一週間です。
彼の、父親からの招待で・・
夢の「ワールドカップ観戦!!」


つ~か、なんで一週間も必要なのよ(-_-メ) 
子供見てくれる人いないから夜ZUMBA行けないじゃん。


あたしの友人から聞いた情報では「コロマンデル」にも行くとか・・・
てか、友人から先に聞きました(笑)
どういうことよ!!!



でも、夕飯、思い切り手抜き~~~~
家も汚れない~~~~
脱ぎっぱなしの服もない~~~~


ルン♥


彼がいないので、昨晩から子供たちと3人でベットをシェアして寝てます。
こういうこと出来るのも、もう、今年来年で終わりですよね。
だから、嬉しいかな~


ここのところ、実はかなり胃の調子が悪かったので、彼がいないこの1週間、いろんな意味であたしにとっても良い休暇になりそうです。


週末は、夕飯に子どもと3人で、またラーメンを食べに行こうと思ってます。
手抜き~~~
ちょっと楽しいかも♫
夜は怖いけど・・・


お酒は飲めないけど、お茶をしに是非遊びに来てくださいまし♫
(日本からも是非(笑))

待ってます★
[PR]
by mummy71 | 2011-10-06 07:53 | 家族ネタ

妹帰国

本日、早朝、妹を空港に送ってきました。

妹の3ヶ月のNZ滞在生活~ダイエットするぞ!~
が終了いたしました。

結果、10kgの減量に成功して帰国していきました。


よかったよかった・・・・。


ZUMBAもかなり楽しんだようで、日本に帰国して行くクラスをこっちでちゃんと探してました。


さて、3ヶ月も妹と同じ屋根の下で暮らしていたのですが・・・
あたしたち、自分たちの時間は姉妹で机の上にPCを置いてFBやブログをやってました。
(笑)

いろいろ昔の事も思い起こしてみたりもしたのですが、どうもあたしたち一緒に過ごした記憶が薄いんです。
で、二人になると話題が乏しい・・・・(笑)

今回は、周りの友人たちと共に妹は沢山遊んで帰りました。

そして、沢山の初体験もして帰りました。

まずは、「地震」で家の中がぐちゃぐちゃになり、液状化になり、水が止まるという自体までの被害を経験。(笑)
「こっちって、す・・・すごいね。明らかにあたしの経験した3月の地震とは違う・・」
と言ってました。

こちらでも本当に珍しい、「大雪」
そして、「かまくら作り」

そして、みんなで集まってやっている「バレーボールクラブ」「合唱クラブ」

多分、毎週末にあんな風に必ず飲んでいるという経験も初めてでしょう(笑)

きっと、この3ヶ月で楽しい思い出がたくさん増えたと思います。


本当に、あたしの友人たちには感謝感謝です!


最後の最後まで、楽しい時間を彼女と共有していただきました。


そして、今回、妹のいる3ヶ月の間、妹があたしのパトロンとなりランチやディナーそして、なんと言っても美味しいお高いワインが、沢山楽しめました。
妹よ~~ありがとう~~~~


あ~~~~~今週からまた、安いワインに鞍替えだ~~(T_T)


また、沢山稼いで戻ってきてね。
ムフ♫
[PR]
by mummy71 | 2011-09-05 08:30 | 家族ネタ

ご報告

私事ですが・・・

ま~このブログ全て私事ですけどね・・(笑)


今週の木曜に彼が手術します。

去年、見つかった睾丸腫瘍・・・去年の時点で手術で取り除きましたが、今年のはじめに転移が見つかり、抗がん剤治療をいたしました。
が、残念ながら全て消えてはくれなかったので、念の為に手術になりました。

将来の事を考えて、ガンの反応はなくなったけどまたくすぶり出しては困るので切り落とすことに・・・

あたしの中では、あの9月のように簡単に終わる手術だと思っていたのですが、今回はかなりの大手術で、所要時間が4-5時間かかり、1週間の入院になるそうです。
(ここで、1週間の入院はかなり重症です(笑))

その後、自宅療養6週間と、かなり長期に渡って休んでなくてはいけません。

今はただただ、木曜日の手術が心配です。
無事、後遺症もなく終わってくれることを祈るだけです。

どうか、彼の手術が無事済みますように・・・・
そして、これを最後に健康な体を取り戻せますように・・・


ということで、少々ブログがおろそかになるかもしれませんが・・・・
イヤ・・・逆にPCにかじりつきかな?(笑)


とりあえず、報告でした。
[PR]
by mummy71 | 2011-08-29 10:43 | 家族ネタ