カテゴリ:私( 251 )

人との距離感

去年のあれは4月位の話でしょうか??
友達の送別会がきっかけに「あれ?あたし仲間外れにされてる!」と気づいたのは・・。
40過ぎて、ハブにされるか~~
周りは大人の対応ってことで、見ないふり聞かないふり・・。
大人か~~~大人の付き合いという距離のある人ならそれもいいだろうけど、もっと子供のようにはしゃいで腹の中も見せあった人もそれだよ。
ま~見せあったと思ってたのはあたしの勝手な解釈だったってことだったんでしょう。

ま~この話はまたボチボチ・・・

結果として、今となってはいろいろ学んだのでよしとします。

人との距離感とそれぞれの価値観・環境の違い。学びました。
「なぜ?」と思って考えてもわかるわけがない・・・価値観が違うんだもん!
で、「分かってもらおう」と、思って説明しても分かってもらえるはずがない・・・価値観が違うんだもん。

人の我慢の限界も怒りの沸点も違うし、怒るポイントも違うし・・・・
でも、これだけ違う人ならば距離を持って付き合ったほうがいいってことが分かりました。

別に綺麗事ではないですが、あたしはいつもどの人とも同じように付き合って行きたいと思って、いつも裸の自分をぶつけていたと思います。
人によっては、いい迷惑だったことでしょう。

相手が鎧を来ているような重装備の人だと自分が傷ついてるんだけどね。
そんなもん相手に分かりっこない・・。
ま~あたしが馬鹿だったんです。
20%の自分を見せる人には20%のあたしでいいということを学びました。

相手に合わせた距離をとるということを学びました。

でも・・・
そんな20%の人なんて付き合う必要もないけどね。(笑)
子育てもまだ忙しい、自分のクラスも持ったばかり・・・家も買った・・。
とにかくやることいっぱい・・・
空いてる時間は、一人でゆっくりしたいとつくづく思う最近です。
だから、厳選した人たちと付き合えればいいやって思ってます。

あたしを好きと言ってくれる人。
価値観が似てる人。
最低でも70%の自分を見せてくれる人。
正直な人。
エロ話が好きな人。

最後のポイント大事w


そして、縁が終わった分、新たな出会いと昔の縁の復活なんて出てきて面白い。
やっぱり器って大きさが決まってるので、ある程度隙間ができないと新しいものは入ってきませんね。

残念ながら今の友人たちとは、大人の関係にはなってません。
同じ過ちを・・と、少々心配もしましたが、なんせ相手もガンガンくるので、結局あたしはあたしで対応しちゃってます。
相手があたしに取ってくれてる距離をあたしもとってます。


いざとなったら逃げずに向き合える関係を作っていけたらいいなって思います。

でも、距離感って本当に大事だし難しい。
近くなったらそれだけ嫌なところも見えてくるから、嫌なものは嫌といえる関係を作れたらいいな。
たとえ殴り合いの喧嘩になってもね・・w

それを乗り越えたら、また少し距離が縮むんですよね。
とってる距離が心地いい関係で長く落ち着いて付き合えたら最高です!


人間関係、まだまだ、勉強中!
[PR]
by mummy71 | 2013-09-25 20:46 |

あっというま・・

ただいまスクールホリデー中でございます。
朝の送り迎えがないだけでだいぶ楽です♪

さて、去年から思うことなんですけど・・・

子供の成長って早!!!

ふっと子供たちの顔を見たときに
「あ~なんだかまた大きくなってる!」
と、思うことが多々あります。

長男も1日に9歳になりました。
数字ひとけた最後の年。

ここからさらに加速して大きくなっていくのでしょう。
だいたい足の大きさがあたしとあまり変わらなくなってきています。
背もあたしの肩に並んできました。

こんな風に、子供っぽくあたしに甘えてきてくれるのもあと数年なんだろうな~
と、思うと切なくなってきます。

いつも兄弟で笑ったり喧嘩したり・・・
でも、きっと休日にはそれぞれの友人とでかけたり、彼女ができたらデートしたり・・
こうして、兄弟でいつも一緒にいて笑ってる事もだんだん少なくなってくるんでしょうね。

外の世界にだんだん出ていく・・
そうなったら、今のように守ってあげることもできないので、自分たちが学んできた経験でそれを切り抜けないといけないんだろうな・・。

はたしてあたしはあの子たちにちゃんとそのすべを教えることはできたのでしょうか?
この子たちには自信をもって自分の道を突き進んでほしいな・・。
強くたくましくいろんなことを乗り越えて夢を現実にできるすばらしい人間になってほしいです。

残りの日々を楽しく沢山の思い出を作って過ごしたいな。
本当に本当に、子供の成長はあっという間!!!

あたしの人生もだいぶ安定してきたし、そろそろ一度立ち止まってこの子たちと並んで歩いてみようかな。
親として前を歩くだけでなく、一緒に歩く時期に来たのかな?

本当に健康でそしていい子に育ってくれてありがとう。
[PR]
by mummy71 | 2013-07-17 10:35 |

付けが回る。

こうして、引っ越しをしていたボウボウワ一家だったんですが・・・。


なんじゃこりゃ?!


って、くらい荷物が多い!!!!
だいたいあの小さなフラットにどんだけ詰まってたわけ?

なんじゃこの段ボールは・・

9年間未開封。

あ・・・壊れたステレオ(-"-

なんで、9年前に捨てないんだよ!!!



ん?
あ!家を買ったら使おうと思っていたコースター。
すっかり忘れてた・・。
やっと使える~かわいい。けど・・・今のあたしにはちょっと幼稚すぎる・・(-。-;)
使うけどね・・


あ!懐かしい写真~~きゃ~~~
・・・・・
・・・・・
・・・・・

!!( ; ロ)゚ ゚
30分経ってる!!


最悪。
大きなものは運んだと言え、小さいものが多い多い。
そして、半端ない。

この3連休の後、1週間一人でひたすら小物を運び古いフラットの掃除。
朝、子供たちを学校に送りその足でフラットへ・・。
寒い・・・
腰にホッカイロをはりつけ、黙々と掃除そして荷物を詰める。

あ~~~~~もうやだ~~~~~。

子供らが学校が終わってもひたすら続く。

そして、家に帰ればリビングは荷物の山。
洗濯場には洗濯物の山。
ご飯もつくらないといけない。
ZUMBAもやらないと・・・
普段の生活は続く・・・・

あ・・
あ・・・

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ~~~


ストレス120%!


こんなときに限って頼りにしていた向こうの親はおばさんの50歳の誕生日パーティーへ出席のため1週間オーストラリア。
まじかよ・・(-_-メ;)テメ・・・


しかし、普段いかに表向きしか掃除してなかったことか・・
汚い!!!汚すぎます!!!
そして、子供の服なんか箪笥の半分以上もうすでに着れないものが・・・
週末になると飲んだくれた生活を4-5年していたつけが回ってきた。痛い(>_<)

昔は、夏と冬になると模様替え、季節の変わり目には衣替え・・ちゃんとしてたのにね。
遊んでた付けが一気に来ました。
心底反省いたしております。


こうして、1週間かけて掃除が終了となりました。
終わるころには手もカサカサ、顔もガサガサ、ストレスフルチャージ。


そして、とうとう鍵を返却。
これで本当に最後のお別れ。


さようなら・・・・・
本当にありがとう!


そして、

こんにちわ。
長いことお世話になります。
ボウボウワ家族をこれからよろしくお願いします。
この家族とともに成長していこうね!

とりあえず、まずは、荷物の整理と掃除から・・・

って、また掃除かい!!!
荷物の整理かい!!!!



引っ越しって本当大変。
これから引っ越す皆さん覚悟しておいてください(笑)
とにかく、少しずついらないものを捨てて行きましょう。


ということで、このボウボウワ日記新たなお家ではじまりはじまり!
皆様よろしく!


おまけ
リビングです♪

c0105680_181589.jpg


やっと日の目を見たトーマスセット(笑)
いままでのリビングだと狭くてだせなかった(笑)
といっても・・すべてどけてスペース作らないと出せないけどね(-。-;)
[PR]
by mummy71 | 2013-06-24 18:02 |

オークション

その日は珍しくたった2件。
ま~冬に入り始めたからな~と思っていたら、一軒目の家が売れました。
475万ドル!!

えええええ~~~~

全然、イケてないエリアでそれも高圧鉄塔の近く。
うちらも見に行ったけど・・確かに、キッチンやバスルームがリノベートしていて綺麗だけど・・
でも、環境は変えられないからな。
家は古くても環境のいい場所ならいくらでも自分たちで後々お金をかけていけるけど・・・

あれが、その値段!!!

マジっすか?!?!
つ~か、うちらもう家買うの無理でしょ?

だんだん腹が立ってきた!
ウチの彼に
「ちょっと!なんなのこの価格?クライストチャーチおかしんじゃないの?もう、こんなとこ住みたくもないわ!この家駄目だったら辞め辞め!!!もうCHCいらんわ~~!」
と、かなりのご立腹でした(笑)

で、始まったオークション。
やる気まったくなし!
それどころか、すっかりふてくされモード!

思ったより低価格から始まり・・
5組のBit。


しかし、思ったより低価格で3組Drop・・
オヤ??

今まで何度かオークションを体験しては、半ベソをかいて口をあけてえらい勢いであがっていく家の価格を何もできずに見てるだけでしたが、今回は何かが違う?!?!

ウチの彼も隣でかけはじめる。
ちょっと、じらしたりして・・・
うちらの予算より全然安いところでせってる。

しかし、うちのハゲチョビン・・緊張のせいか軽く人差し指をちょっと上げればいいのに、選手宣誓のように高々と・・・(笑)

そして、最後のひと組。

おや?日本人夫婦。
小さな赤ちゃんずれ・・

ちょっと胸が痛むけど、うちらもずっと探してきたの!
負けるわけにはいかないわ!
と、闘志を燃やしてみたけども、上がる価格の金額が小さい。

まさか・・・

最後のひと組もGive UP!

まじっすか??!!

外に呼ばれるあたしたち。

「まだ、リザーブ価格に届いておりません、あと○○出してもらえますか?」

え?マジ?思ったより低い!!

しかしここは交渉!

「いや~それは苦しいな~せめて、○○で~~」
「そうですか~持ち主と交渉してきます。」

待つこと数分。

「では、○○は・・」
「う~~~ん。○○では・・」
「いや~向こうもこの金額からは譲れないと・・」
「う~~~ん。わかりました。なんとか金策に走ってみます」

というわけで、中に入り・・

「○○でリザーブに届きました。他におりませんか???」

3・・・2・・・1・・・

「はい!売れた!おめでとうございます!」



ええええええ~~~



買っちゃった・・(∀・;)オドオド(;・∀)



おめでとう~~。
不動産屋の担当者がやってくる。


あ・ぜ・ん・・。


彼と二人顔を見合わせる。
一緒にオークションに来てくれた彼の親も大喜び。

みんなが「おめでとう~」と、抱きついてくる。


????


状況が把握できない。


「え?本当に買ったの?マジで?これ、うちらの家?」


彼の手が震えてる。
そして、泣き笑いの彼。


きゃ~~~~~


マイホーム♡



というわけで、マイホーム買っちゃいました♪


続く・・
[PR]
by mummy71 | 2013-06-19 17:43 |

突然ですが・・
マイホーム購入しました。

探してたのは探してました。
1年前から・・・。
もともと住んでいたフラットが売りに出されることになり、多分家主が変わるだけでそこに住むことは可能だったとは思いますが、家賃があがるだろうな~と思ってました。
9年で$40しか値上がらなかったフラット・・本当、いい大家さんだったわ~~。

個人的に大家さんから連絡をもらった後から本腰入れて探すこと約1年。
見た家の数は、多分300件くらいでしょう(-。-;)

しかし、高い!!!

不動産の値上がりが異常なココCHC・・。
探し始めた2012年では、平均価格が38万ドル~42万ドル。
それが、1年で・・なななななんんと!!
45万ドル~50万ドルにUP!!

ちなみに家賃の平均が100ドル上がったそうで、うちのご近所さんの一軒家のレントが平均$450となってました。

ふざけんなよ(-_-メ;)テメ・・・

ドルで言われてもピンとこないと思います・・。
これが・・
去年の探し始めの時点で1ドル=65円だったものが、購入時には1ドル=83円!!!

それで換算したら平均価格が3千600万~4千万よ!!!
1年前は、2千200万~2千500万だったのに~~~~~きぃっぃっぃぃいぃ~~。

しかし、こればかりは出会いと縁と運命。

半分、家を買うことをあきらめていた最中。
たまたま行ったOPEN HOME。
「ふ~~~ん。なんかシンプルで何ってわけでないけど、これは変えたら変わる家だろうな~」
と、思ったのが第一印象。
そして、なんせリビングが広くて日当たり最高!
古いおうちだけど、とにかく清潔!

庭も・・
何もねぇ~な~~(笑)
でも、BBQエリアはあるじゃん(笑)

「いいんじゃない?これならうちらの予算でも買えそうだし、建坪は大きいし土地もそれなりに大きいし・・・なんせ、日当たり最高だしね!」
「そうだね~これなら買えるかな?」

ま~さほどほしいというわけでもなく、最大予算より低めの価格のうちらの心地いい予算で買えそうということでチェックしました。

そんな、わけで何というわけではなかったけど、個性がない分その家族の色がもろに出そうなシンプルなおうちというわけでとりあえず、オークションに臨むことに決定しました!


これがまた・・・
気づいたら、あれ?今週オークション??みたいな状況であわてて銀行・保険などのチェックに走ることになったのです。
どんだけ存在感ない家w


そして、オークションにのぞみました。

続く・・・
[PR]
by mummy71 | 2013-06-17 21:06 |

お元気ですか?

こんばんわ。
みなさんお元気ですか?
辞めると宣言した後、このブログを覗くのがあまりにも悲しくて放置してました。
新しいブログを始めようと思ったのですが、なかなかそれも手がつかづ結局は書く事を断念していた状況でした。

皆さんからのコメントへの返信も出来ないままでした。
すいません。

さて、近況ですが、忙しく生活しております。
近々、こちらに戻ってくる予定です。

いろんな意味で新たのスタートを切りそうです。
なので、ここも改めてスタート!
少しづつ去年1年間の事を書きはじめようと思います。
てことで・・また、ここでブログやりますね。(笑)

といっても、辞める宣言したのでココを覗いてくれる人もきっと少ないでしょうね。
でも、それでいいです。
所詮、ブログってあたしの自己満ですからね。
あたしの世界。

独り言がここで言えて、たまに通りがかりの人がそれに賛同してくれたら嬉しいです。
反対する人は、素通りしてくださいね。
わざわざ、足を止める必要ないですから・・・ハイ・・。


まずは、ネーミングの変更からかな・・・。

ちなみにこのボウボウワは息子がしゃべりたてに「救急車」と、言えずにいつも「ボウボウワ」と、言ってるのが可愛くて可愛くてあの時を忘れないように付けた名前です。

でも、今度は何かまた新たに違うネーミングにしたいと思います。

では、近いウチにまたお会いしましょう。


沢山のコメントありがとうございました。
そして、改めてヨロシクお願いします。
[PR]
by mummy71 | 2013-05-27 21:05 |

いろんな事

いろいろいろいろありました。
で、このブログの更新も少なくなりました。
で、で、やっぱり書きたきことも書けなくなりました。
分かっていても、当たり障りのないことで続ける方がいいと思ってました。
だって、ここまで続けたんだもん。

でも、やっぱり書けない。
人って弱いですね。
誰かが、ネガティブに思ってると想像した瞬間縮こまります。
だから、新たにブログを立ち上げるつもりです。

ここで、今まで一緒に居てくれた人ありがとうございます。
これからも、ブログを読みたいとおもったかた・・コメに一言残してください。非表示で・・・w
新しいブログ作ったら連絡します。
ありがとう~~~


本当に長い間ありがとう~~~。
[PR]
by mummy71 | 2013-03-17 19:41 |

褒め言葉

本日もZUMBAのクラスで踊ってきました。


あたしの勤め始めたGymは、スピンという自転車のクラスが主に人気のGymです。
このスピンクラス、どのクラスよりもカロリーを消費します。
パブリックのGymにも唯一パイオニアにはこのクラスがありますが、他のGymではなかなかついておりません。
それも、メンバーシップを購入してもこれだけまた別個に料金が取られたりします。

もちろん、ウチのGymは全て込です。

そんなスピンクラスの予約がいっぱいになるGymですので、当然、皆様・・筋肉隆々な方々が多く・・(-_-;)
そんな中「インストラクター」と呼ばれる立場になっちまった訳で・・

プレッシャーです。


しかし、ZUMBAのクラスはおば様たちが多く、筋トレとはかけ離れた方たちが来てくれてます(笑)


なので、アットホームな感じでやってます。

毎回レギュラーで必ずと言ってきてくれる数は、5-6人。

みんなに助けられながらクラスを作ってます。


今日も、言い訳がましいですが・・生理初日ということと新曲が入ってたこともあり、間違えだらけ・・(-_-;)



でも、みんな笑顔で踊ってくれます。


帰りしな生徒さんが

「楽しかった~ありがとう!」

と。言ってくれたので・・

「ありがとう!ごめんね~間違ってばかりで・・来週はもう少しまともだから(笑)」

と、言ったら

「そういうのもいいのよ!あなたのクラス!だって、あたしも間違っても気にしなくてもいいもの!」

って・・


嬉しい(T_T)

そして・・ほかの方にも

「本当、パワフルよね!元気が出るわこのクラス!」

うれしい~~~


「なんか、みんなが楽しんでるの伝わってくるとこっちもすごい楽しくて~」

と言ったら・・・・


「うん。わかるよ~でも、あ~~楽しい~~って送るとボウボウワはそれを数十倍にして返してくれるから、本当クラスの後元気になる!」


って・・



マジうれしい・・



だって、あたしの求めてるZUMBAって・・・


「知らないうちに笑顔になって汗をかいてるクラス。みんなで作るクラス。そして、なによりもあたしの元気をみんなに与えるクラス!」


悲しい気持ちも
辛い気持ちも
嫌なことも
全て吹っ飛ばして、気持ちよくなって帰宅出来るクラスだから!



本当にこういう褒め言葉が一番うれしい・・・


イントラとして技と体はまだまだだけど、そっちも鍛えて「心技体」が揃ったイントラになる!


本当にみんなありがとう!


そして、これからも夢に向かって直進するぞ!
[PR]
by mummy71 | 2013-01-24 19:58 |

目標!

GymでZUMBAのデモをやることになりました。
フリークラスで人集めするつもりです。


が・・・
今のこの体力と体型ではと先週から気合を入れて、いろいろ始めております。


月曜の夜は、スピンクラス。
これは、Gymの中でも一番きついクラスです。
本当にきつかった・・。


水曜の夜は、友人のZUMBAクラス。
このクラスとっても楽しいです♫


木曜の朝は、自分のクラス。


まずこんな感じで始めてます。
おかげで先週は死んでました(笑)


ここに少しづつ足していこうと思います。


そして何よりも・・・今年の大きな目標。



減酒。



週末以外は飲まない!



そして、量より質!





これも、1週目クリア♫


今週も頑張るぞ!
[PR]
by mummy71 | 2013-01-21 14:36 |

2013年一発目!

今日は、仕事始めの日♥

只今、朝のコーヒーを楽しんでます。

この静粛な家の中・・・・あ~~~幸せ~~~~。

思い返せば、スクールホリデーがスタートしてからずっと騒がしくて一人になる時間がありませんでした。

仕事前には、こんなひと時がいいですね。



今年は、去年ついてしまったこの10KG近くの贅肉を落とすことと、筋肉を付けることが目標です。


インストラクターとして、見た目も少し気にしなくちゃね。


いくらNZと言えども・・・ボソ・・・


では~~~~行ってきます♫
[PR]
by mummy71 | 2013-01-03 04:33 |