カテゴリ:私( 251 )

2013!

*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚

いや~~~~2013年始まりました~~。

皆様、元旦はどうお過ごしでしたか?

こちらは、年始年末まったりと家族で過ごしております。

とはいえ・・

元旦、ウチの長男のクラスメートが誕生日ということで朝から友人宅へ行き・・なんと、お泊り。

ひとり足らない3人で元旦を過ごしました。
寂しい~~~(T_T)


彼の妹も誕生日で妹の家に行きちょっとお祝いして、あとはまったりと過ごしました。


そして、ココ、クライストチャーチ・・・例年にない夏日続き!

これがまた最高です!


息子がいなくて少々寂しかったですが、なかなかいいスタートを切りました。

2013年自分に大いに期待して飛躍の年にしていこうと思います!


ブログもボチボチ書いていきますのでよろしく_(._.)_
[PR]
by mummy71 | 2013-01-02 11:11 |

夢叶う まずは一歩!

先日、仕事の契約書をいただきました。



やっと、一歩・・・。



gymでZUMBAのクラスを持たせてもらえることになりました!



インストラクターとして挫折した時期もありました。


いろんなことがあって、続けるのが嫌になりました。


それでも、どこかで諦めきれずにいました。



今回、1年前にオーデションで落とされた所だっただけに、応募するかどうか迷いました。



でも、もう一度だけ・・と、一歩踏み出しました。



自分のクラスが持てる。



やっと、一歩!


今年最後にすごく素敵な事があって、いろんな嫌なことが吹っ飛びました!



支えてくれた人たちに感謝感謝です!
諦めかけていたあたしを引っ張り上げてくれた人、持ち上げてくれた人、支えてくれた人。

ありがとう!
[PR]
by mummy71 | 2012-12-15 10:46 |

12月

さて、2012年・・・とうとう残すところあと1ヶ月・・・


振り返って見た・・・


皆様、どんな年をお過ごしでしたか?


ボウボウワ・・・2012年は・・・



ろくでもね~年だったな



ったくよ・・・(-_-メ) 


残りの日々、まだまだ、何か起こるかもしれませんが・・


ここまで来たら・・・



ドンとこい!!!!ろくでなし!!!(笑)



ボウボウワの包容力で受け止めマッスル!!



そして、2013年・・。


新生活楽しくさせていただきマッスル!!!←ちょっと最近の流行り言葉。
[PR]
by mummy71 | 2012-12-03 18:27 |

ハマってる人

ここ最近、ハマってる人がいます。


「檀密ちゃん♥」


彼女のエロスすごい!


あんなにセクシーなのに男らしい。



基本的に、可愛い・綺麗で女を全面に出してる人ってなかなか女性票を集めなかったりすると思うのですが・・
あの、どこか知的で男らしいエロさが好き。



言い回しの仕方も、緻密に計算された言葉もすごいです。



すげ~なこの人。
めっちゃ好きだわ~



と、思っていたら・・・



英語の教員免許を持って、調理師免許まで持っていた。




やっぱりな。



知性のある女って、どんなにエロくてもそれだけで終わらない・・・面白い。



知性のあるSEXYで、でもなぜか男らしいエロか~~~くぅぅぅ~。


この人すげ~~~。


福山君までもが夢中の彼女、コレから密かにブームの予感。



来年の目標は、「知的で品格のあるエロス」ということで、次のエロのステップに上がっていこうと思います(笑)



*何がなんだか分からない方は11月27日オンエアーだった有吉ジャポン見てね★
[PR]
by mummy71 | 2012-11-28 17:39 |

契約違反

お久しぶりです。皆様お元気ですか?
約1ヶ月お休みさせていただきました。
ちょっとネタも出来たのでボチボチ復帰したいと思います。
てか・・・・1ヶ月か!って感じですよね。あんなしみじみと閉じたくせに・・・・


ま~所詮、ボウボウワなんてこんなもんですわ。



(笑)



さて、この間、ものすごく久々に彼とデートしてきました。


子供たちはスクールホリデーで向こうのおうちへお泊り。

というわけで、朝、ゆっくり起床。
静粛な朝♥

あ~素敵♫


朝食を食べる前に彼と近くの公園に走りに行きました。


いい汗をかいたところで朝風呂。


最高!


そして、遅い朝食早い昼食。


その後二人で郊外のワイナリーへドライブがてら行ってきました。

c0105680_1303297.jpg


ペガサスベイワイナリー

c0105680_131591.jpg


wineボトルで作った電気のカサすごいですよね!

c0105680_1313139.jpg
c0105680_1314327.jpg
c0105680_132285.jpg


wineと軽いオントレーの食事をしてきました。


その時の話なんですが・・・・

ロマンティックな話に花が咲・・・


出会った頃の話などして・・・盛り上がり~~~~。


なわけないっすよ。所詮ボウボウわっすから・・・(-_-;)


最近、いろいろあって太ったって話から・・・

彼に・・
「俺さ~まさかお前がこんなに長い間ポッチャリさんだと思わなかった。会ったときは、細くって・・子供が年子で出来ちゃったから2年くらいはしょうがないと思ってたけど・・・」

そうです。出会った頃のあたしは今より10kg以上細かった(笑)

「なんか、騙されたな~契約違反だよ・・・」


ぬわに~~~~~~(-_-メ) 


「あたしだって、あんたが20代でこんななみ平なみのハゲになるとは思っていなかったわよ!」

「騙されたわ!契約違反よ・・・」


「いやいや・・ハゲは不可抗力だよ~。それにホラ!君からのストレスとかさ~~」
「ぬわにぃぃぃ~~~。デブも不可抗力じゃ!お前からのストレスさ!」



こうして、あたしたちのロマンチックデートは続いたのでした。(笑)
[PR]
by mummy71 | 2012-10-09 13:10 |

お休み

皆様、ブログを長々と読んでいただき感謝しております。

ちょっこと、数ヶ月間ブログをおやすみさせていただこうと思います。
と言っても・・面白いネタをウチの息子や大きな息子がやらかしたときには、書き逃げしていこうと思います。

辞めてしまおうかとも思ったのですが、6年も続けているものを辞めるのはやはり嫌だなと思い、おやすみすることにしました。
年内には復帰予定ですので、また、その時はヨロシクお願いします。
[PR]
by mummy71 | 2012-09-04 11:34 |

オリンピック終了

4年に一度のオリンピックもとうとう閉会ですね。
ただ今閉会式の真っ最中。

いや~~
なんやかんやと興奮して見てしまいました。w


びっくりしたのは、子供たちの方が良く種目や選手を知ってること(-_-;)
学校できっと話すんでしょうね。

国の名前が3レターで国旗の前に書かれてますが、GREというのがあり子供たちが「どこ?」と言っていたので偉そうに、グリーク!と答えたら・・「あ!グリースね!」と、言われました。
一人むきになり「グリーク!」と、言ってたら「ちがうよ!G.R.E.E.C.E!グリース!」と・・・
えええ!と思い調べてみたら・・

国名はグリース、話す言葉・人はグリーク。(-_-;)
知らなかった。

イングランド、イングリッシュみたいなもんですよね。


あ~恥ずかしい(*´д`*)


そして、Gymに行ったときも、ランニングマシーンで走りながら音楽を聞いてオリンピックを見てました。

たまたまその時は、重量上げ。

ランニングマシーンで「う~~~ん。」と、唸ってました(-_-;)
隣の人見てました。声でかかったんだろうね・・・
そして、なんか上がった瞬間、やった~と涙ぐんだりしてました(笑)

おかげで、走る息が乱れる乱れる・・・(笑)


こんな小さな国で人口も少ないNZですが、金メダルを5個もとりました。
特に、ボート系は強い!
本当嬉しくて見ながら興奮でした。

日本が出てくる種目はあまりこっちでは見れませんでしたが、やはり日本がメダルを取ったと聞くと嬉しくてはしゃいでました!

さて、今選手が入場して旗を振ってます。
もう、今回のオリンピックも終わり。
皆さん、国に戻ってホッと一息ですね。

でも、アスリートの皆さん、また、次の大会へとトレーニングが始まるのもつかの間なんだろうな。

本当、感動と笑いと涙のオリンピックをありがとう!



おまけ・・こんな面白い小話も(笑)
珍ハプニング2012オリンピック
[PR]
by mummy71 | 2012-08-13 05:48 |

それが私のやり方

さて、昨日の記事に突然の代行の話を書きましたが・・・

その後の話。


家に帰ると、もちろんパーティーは終わり(と、言っても家族とゴットペアレンツだけですがね)夕飯を待つ男たちでした。
まだ食うか!!!

その前に、ウチのボスに携帯から、クイックメッセージを送りました。


夕飯も終わり落ち着いた時に、新たにメールを送信。
そして、今日、助けてくれた生徒さんにもメールでお礼を述べておきました。


さて、ウチのボス、今夜戻ってくるはずなのですが・・・待てど暮らせど連絡はなく・・。

ま~お疲れなんでしょう。

そして、月曜日。
連絡ナシ。

夕方、少々不安になりに、手伝ってくれた生徒さんにメッセージを送りました。

「ウチのボスから連絡あった?」
「あったよ。そっちは?」
「ない。」
「あ・・でも、あたしが今朝連絡したら返事くれたの」
「あたしもしたけどない。」
「・・・困った顔マーク」

てな、会話でした。
というか、彼女から連絡がなかったらどうしてたんだ奴は!

お前から連絡しないといけないだろう!

だいたい、昨日は、はしおって書きましたが、彼女が「Tさん来ないけどどうなってるのかな?」って、ウチのボスに彼女の携帯から連絡をしてくれて・・・
あたしが行くまでの間舞台の上でみんなに事情を話してくれて、でもってウォームアップ1曲そして普通の曲を2曲もとってくれたわけですよ。
彼女もイントラの資格は持ってますが、ウチのチームにお金を払って来てる生徒さんです。

それが、連絡ひとつしないとは・・・・


そして、火曜日。
ナシ!


水曜日・・・
朝の受付の仕事があったので行きました。


「お~~スィーティー♥本当にありがとう!会いに行ってお礼したかったけど、ウチの旦那と喧嘩しちゃうわ仕事は沢山あって寝る時間もないわ、クラスプランもしなきゃいけないわで・・・連絡できなかったの。コレ、お礼のワインとカード!なんと、お礼をしていいか・・・」


シラ~~~~~~

としてるあたし。


とりあえず、クラスもあるし何も言わずに「あらそう・・・」

クラスが終わってから「そう言えばTはどうしてこなかったの?」と質問
「わかんない」


ええええええ!!!



マジっすか(-_-;)




別れたあと他の理由もあって彼女に携帯からメッセージを送ったとき、やっぱり言おうと決意して

「ワインとカードありがとう。でも、あたしはあなたから日曜に連絡があることを期待していたわ。あたしは、安い女だからプレゼントやお金より一言言葉をもらうほうが嬉しいの」

と、付け加えて送りました。


もちろんその返事に・・
「わかってるわ・・でもね・・・」
と、今朝言っていた理由をずらずらと・・・
だから、それは知ってるって!
で、結局の所、ようは、あたしはすぐに対応してないけど、あたしのやり方でワインあげたりお礼はしてるでしょ!的なことを書いておりました。


負けずに今回は
「わかってるわ。それは今朝も言ってたわよね。あたしが言ってるのは、ほんの数分でいいからメッセージの一言を送ってもらいたかったってこと。ちょっとフォローアップしてほしかったのよ」
と、送りました。


そんなもん、トイレでウンコしながらでも一言送れるだろう!
って話です。

べつに、「今日はありがとう!ちょっと忙しくなるから遅くなるかもしれないけど、改めて連絡するからね!」の一言で十分なんですよね。
でも、何もないってのはどうなんでしょう?

それも、息子の誕生日でその日はあたしが代行できないの知ってて電話してきたんですから・・

でもって、そのTにも事情を聞いたのはかなり後。


あたしが聞かなかったその理由も言わなかっただろうし・・・
で、理由聞いたらこんな風に言われれたし・・。
「Tは早朝から仕事でとっても疲れていて、仮眠してからくるはずがぐっすり寝ちゃったらしいの!かわいそうに・・よっぽど疲れていたんでしょうね・・・」


えええええええええ!!!!


ですわ(-_-;)



今回、心に決めたのは、「NO」ということです。
自分を安売りするのもいかんな。


でも、生徒さんのことを考えるとやはり胸が痛む。

難しいところです。

しかし・・・本当、ウチのボス・・・もう、ついていけない(T_T)
[PR]
by mummy71 | 2012-08-07 09:10 |

依頼は突然やってくる

さて、息子の誕生日の話を書きましたが・・・。

あの日、お腹もいっぱい、バブリーを飲んでおしゃべりを楽しんでいる最中の4時半過ぎに携帯電話がなりました。

ん?うちのボスから??


もしもし・・・・と出ると(Hello、ですけど)

震える声のウチのボス。

「どうしよう・・・代行で頼んだTさんが来てないの・・・」


・・・・・・・



えええええ!!!!



クラス始まるの4時半からですが・・・



すぎてるし~~~(-_-;)


「わかった・・・とにかく、行ってみる。」

「ありがとう!ダブルで払うから!」

「いやいや・・・クラス出来るかどうかわかりませんから・・・最終判断はあたしに任せてください。」


ということで電話を切りました。


とにかくすぐに支度をして、「ごめん!マミーちょっと行ってきてもいい?」ってことで家を後にしました。

とりあえず、20人いってなかったら次のクラスのフリーチケット渡して謝ろうと思ってました。


だってね・・・
あたしの腹には、マック=ジャンクフードいっぱいなんですよ!!!
踊ったら・・・出ちゃうよ(-_-;)


そして、ホールに着いて急いで中に入ると・・・



ゲッ(-_-;)


30人以上いるじゃん・・・・・



それも、拍手でお出迎え・・・


ええええええ!!!!!!!


やらねばならぬ(-_-;)



プレイリストも出来てない、よく見たらアイポットのバッテリーが切れそう(-_-;)


そんなワタワタしてる中、クラスのレギュラーの人が一曲ウォームアップをとってくれました。

これで、3分ちょっと時間が出来たわけで・・・
その間に頑張ってプレイリストも作り心の準備もいたしました。


さて、クラスの始まり!

「皆さん~はじめに謝っておきます。あたし、息子の誕生日パーティーの最中に抜けてきたもんで・・・喉元までお腹いっぱいです。それもマクドナルドで・・・(-_-;)前列の方~何もないことを祈っていてください(笑)」


とりあえず、バッチリ笑いをとったところで・・・さて、スタート。


げ!

メチャメチャ苦しい(-_-;)


ポテトが・・上に上がります~~~下にさがります~~~

お前はエレベーターガールか!



でも、始まった時間が遅かったのでクラス的にはいつもより10分遅く、そして、ウォームアップとともに2曲とってもらったので、なんとか、前列の方々に迷惑をかけずにクラスを無事終えることができました。


後日、友人から、びっくりするほど尋常じゃない汗かいてましたね。すごいテカテカ光ってました♫
と、言われましたが・・・
何度も喉元を行き来するマックに油汗をかいてました(笑)
そりゃ~~~テカテカにもなるわ!!!


そして、地元の生徒さんからも後日・・もう、リカバーしたかしら?ウフフ・・・ああ・・苦しそうだな。上がってきてるなって思って見てたわよ(笑)って、笑って言われました。


ええええ~~~あれでも懸命に隠してたのに~~~(-_-;)


ちなみに、穴を開けてしまったインストラクターは、早朝から働いていて(本業)仮眠してから行くはずが、本寝してしまったらしいです。

そう、寝過ごしたってヤツ・・・


まったく・・・
[PR]
by mummy71 | 2012-08-06 21:01 |

近況

最近、すっかりブログをサボっていてすみませぬ。

って、対して楽しみにしてくれてる人もいないと思いますがね・・

ブチブチ・・・




ちょっと、いろいろありすぎてブログに手がつかなくなっております。
フェイスブックの方ではたまにつぶやいているのですが・・・



やらないといけないことが山モリモリ・・

マウンテンマウンテン・・
あ~このセリフ・・・(T_T)(謎)



来週にでも、その原因の一部の話をココにしたいと思います。




最近つくづく・・・


あたしって・・・・人間的に



ちっちゃ!


器がオロナミンCのフタ並み


あ・・・このセリフ・・・(#^.^#)友人のパクリです。




体系はデカイのに・・・・・・




逆になりたい(T_T)





って、思ってます。



さて、今日もまだまだ作業が山積み!


マウンテンマウンテン!
あ・・また、泣けてきた・・(謎)




がむばりまっする!


くだらね~ブログだな~~~ボソ・・
すみませぬ。
[PR]
by mummy71 | 2012-06-20 18:49 |