カテゴリ:私( 251 )

執着

どうしても人って、モノや人、物事に執着しがちですよね~

今、旬の「高島政伸」の話もそうですが、奥さんが彼に執着してるんですよね。
それってもう愛情じゃないでしょ・・
エゴってやつ?意地ってやつ?


それに、彼の想いと彼女の想いはあんなに掛けはなられてしまっているんだから、結婚生活を続けても何一つ生まれてこないのはわかってることなんでは?
生き地獄だよ・・。


やはり、Let go・・・・(解放する)
解き放たなければ、自分も辛い。


一度変わった相手の思いって変わらないと思ったほうがいいです。

だから、執着するより解放すれば、自分の心も楽になり、新しい風が吹けば新しい人との出会いがあります。


やっぱり、それぞれキャパがあるから、いっぱいいっぱいにしちゃうと、新しいモノが入ってこない。
そしたら、ずっとその中でグルグルグルグルまわっちゃうんだよね。


あと、一生懸命相手を思っても、思い返してもらえない思い。
それが、続くと「あたしがこんなに思ってるのに!」って、逆恨みって奴になりやすいです。
これもね・・
自分が思ったら同じだけのものを返してくれると思うのは身勝手です。
人それぞれ、思いもモノに対する比重も違うわけで・・・
自分が、その人を思うことで幸せならいいけど、そうじゃなく苦になってきた時点で執着になってます。
解き放ちましょう。


子供に対してもそうです。
あなたの子供に対する愛情は、決して同じ比重の愛情が子供から戻っては来ませんよ。
だって、自分の子供と自分の親が危険にさらされていたらどうしますか?
どっちを先に助けますか???

やはり動物的本能で、子孫を繁栄させる方に動くのではと思います。

人やモノに対して執着をしなくなったら、沢山のいろんな風があなたの人生にも吹いてくることでしょうね。


書いているあたしにもこれは課題なんですけどね★
[PR]
by mummy71 | 2012-06-05 13:17 |

復活!

はいはいはいはいはいはいはい~~~~~~~~~!!!!!

先週からGYM復帰しました~~~~


はい!


なんやかんやいって、理由をつけ先延ばしにしていたのですが、チームメートがYogaを始めたいと言い出したので、Jerryでやってるよ!という一言から一緒に行くことになりました。

で、先週の火曜のYogaから復帰!



6ヶ月ぶりのYOGAクラス!



よっしゃ!気合も入ってる!やる気も満々!!!!




え?


元々体は硬いけど・・・えらいことになってる(-_-;)




ちょっとひねるだけで、あっちもこっちも吊りそうになる・・・

ひ~ひ~ひ~~~~~~~~



元々、軽く出来ていた体勢も全て出来なくなっていた。



あの当時、かなり出来るようになっていたのね(T_T)
と、言っても元が元なので普通に出来るようになっていたのですが、今はまた元の状態に戻ってました。
週に1度のYogaでも全然体が違っていたことを痛感。


そして、今のあたし・・どんだけってくらいストレッチされてない体になっているらしく、本当に何の体制をとっても吊りそうになるので深く入れない(T_T)

また、0からのスタート(T_T)




そして、筋トレの方のGymも復活!!


が、あたしのプログラムカード紛失(T_T)
マジで~~~(T_T)


イケメンinstructorは、他のGymに移ってしまったので彼にはもう見てもらえないし・・・
新たなイケメンイントラ取得しないといけないことになりました。
あの、プログラム気に入っていたのに~~~


そして、昨日、久々のBATクラス(お尻とモモと腹筋強化のグループフィットネスクラス)

以前とかわらぬかわいい先生です!


よっしゃ!!!



えええええええええ!!!!



以前は軽く出来ていた動き全て・・めっちゃきつい(T_T)
足も、腕もプルプル震えて来ちゃってるし・・・
腹筋なんて悲惨なもの・・上がらない(-_-;)

そして、痛いのなんのって・・・・・あっちもこっちもとにかく痛い。
そして、続けられない。



よくね、ZUMBA毎日やってるから大丈夫でしょう?
とか言われます。
ま~あたしもある意味、それなりに大丈夫だろうと思ってました。


が、大きな勘違い!!!


やはり動かす筋肉が違いますから・・(T_T)
踊れるデブがいるように、締まったボディーでなくても踊りは踊れます。

甘かった。


本当に、甘かった・・・・・・


6ヶ月前の自分に戻るにはきっと6ヶ月以上かかるでしょうね。
なんせ、一応1年半は通ってましたからね・・・その毎日の成果がちゃんと現れていたのに気付かなかったんですね。


そして、一度止めてしまうと、ケツが重くてなかなか腰をあげないあたい。



後悔。



ということで、また、地道にコツコツがんばりますわ。


あ~あ。(T_T)
[PR]
by mummy71 | 2012-05-22 09:39 |

人は変えられません!

この間から、本当に小姑のようにうるさいんです!

誰って・・・


うちの彼!


「本読んでないで早く寝ろ」
「そんなことしているから寝付けない」
「だから、朝起きれない」
「だから、いつも疲れた~疲れた言ってるんだ!」

もっともなんですけどね(笑)


でも、ほっといてくれ!


お前の娘じゃあるまいし!


40になる大人が28の若造になんでそんなガミガミ就寝時間を怒られなくてはいけないのよ!


そして・・それだけではなく、いらんアドバイスまで・・・



知ってます?
アドバイスとかHelpって、頼まれてからするもので、頼まれてもいないでするのは


ただの・・


おせっかい

です!

(ま~あたしも多々するが・・(-_-;))


本当、うざい!


でもって・・
「いっくらいっても君は一向に変わらないから・・・」


あのな~~~お前な~~


人には人は変えられません!



お前が変えられるのは、


お前自身!


その人が痛い思いして気づいてからでないとその人は変わらないのよ!

本人が、「これじゃ~いかんな~なんとかするか!」と、思って立ち上がらない限り無理です。


うるさく言えば言うほど言った相手は意固地になります。


そんな訳で今夜も夜ふかしです。
早く寝ようかな~と思った矢先に小うるさい小姑にガミガミ言われて
「うざ!一緒にベットルームなんか行くもんか!」
と、意固地になってる状態です。
[PR]
by mummy71 | 2012-05-17 20:28 |

ウンのつき・・・

さて、この間の話なんですけどね。

ウチの近所の高級ショップが入ってるモールの中のスーパーに用があり買い物に行きました。


買い物を終えてレジに行った瞬間・・



う・・・(-_-;)



お腹に差し込み。
痛・・・(-_-;)




あ・・・・・・・・


ヤバ・・・・(-_-;)




さっさと、お金を払い早足でトイレに行きました。



トイレは閑散として静か。
誰もいない!



ラッキー!!!



7つあるトイレを一つ一つ見て・・・
(あたし、公衆トイレは結構ファシーなんです(-_-;))



ここがいい!と、入った瞬間、また痛み・・(-_-;)



急げボウボウワ!!!!



ズボンを下ろし・・・座った瞬間・・・



あ・・・誰か入ってきた・・・(-_-;)



マジっすか・・・・



水を流して音を消すんだ・・・・



あ~~~~~大変。


もう、我慢の限界・・・




ん?

ん?


んんん??????!!!!!





水が流ない?



((((;゚Д゚))))


えええええ!!!!!!!!!!



それも、後から入ってきた人、あんなにエンプティーなトイレなのに・・・



なぜにあたいの隣に入るの?



冷や汗、脂汗の中、隣の人が水を流した。



今がチャンス!!!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・



(*´д`*)






ふ~~~~。

とりあえず、最初が出れば後は・・・・



あ~~~お腹痛・・・(-_-;)




しかし、水が出ない?


何何?


「水が出るまでボタンを押し続けてください」
との張り紙。



ふ~~~む。



しながら、押し続ける。



(-_-;)


(-_-;)



・・・・・・・・・・・・




出ない(-_-;)




き・・・・きっと、座ってるからかな?



終わるまで待つ。


それから、5分。


やっと立ち上がり。


再度挑戦!!!!


ボタンを押して待つこと1分半。



うんともすんとも言わん。
こ・・・・・・・・・・・これは・・・・・・・・・まさに・・・・・・・・・・・・・・



7つもある中のトイレで、水のでない唯一のトイレを選んでしまった・・(-_-;)



何故だ!なぜなんだ!!!!



それも、めったにない・・・公衆トイレでの「ウン・・」の日に・・・Σ(|||▽||| )



それも、あんなに閑散としてるトイレが、あたしが入ってから賑わう賑わう!!!



あたしは・・招き猫か!




トイレに沢山のトイレットペーパーを入れ、蓋を締めその上に座って待つこと10分。



やっと、人が切れた!


ちゃ・・・チャンス~~~(-_-;)


と、一人入ってきた・・・


ちきしょ~~~~(T_T)



トイレに入った音を見計らい。

とにかく、ダッシュでトイレから出る!
手を洗う!
乾かす!


そして、ダッシュでトイレから出る!!!



ぎょえ!!!



トイレのドアを開けたら目の前に立っていたのは




清掃員のおっさんだった・・・




はっ( ̄▽ ̄;)!!


早足で、おっさんの脇を通り過ぎる。


そして、小さくなったおっさんの背中を見て・・・



おっさん、ごめん。
本当、ごめん。



と、涙したのは言うまでもない。
[PR]
by mummy71 | 2012-05-11 09:25 |

ZUMBA

最近ZUMBAの話題には触れてませんでしたが・・・

頑張ってます♫


週一の自分のクラスも、大分軌道に乗ってきました。


とはいえ・・・先週はボロボロでしたが・・



いや~~~やっぱり1時間クラスをやるってきついです。
飛んではねて踊って・・・1時間。
筋肉痛だろうが二日酔いだろうが全身全霊で踊る。

本当にきついです。

体力的にあたしってやっぱりまだまだですね・・・・

でもね~みんなが笑顔で踊ってくれるのが嬉しいのです。
そして、トンガの皆様、感情的にもとってもコネクトしきてます。
若い子も子供もおばちゃまたちも・・・・

上手に踊れたらそれはもう・・・言うことはありません。
でも、あたしくらいのレベルだときっとまだまだなんですが、そんなまだまだなあたしにも付いてきてくれて楽しんでくれて笑顔でおどってくれる人たちがいるって・・
本当に感謝感謝です。



ここ、1ヶ月ちょっとなやんでいたことにこのZUMBAのことがあります。



仕事のオファーが来たのですが、なぜがことごとくうまくいきません。
あまり詳しく書きたくないので書きませんが・・・

正直、今はZUMBAのイントラ・・吐いて捨てるほどいます。
雇う方としては、地元のKIWIとあたしのようなアジア人なら・・やはり地元のKIWIを選ぶことでしょう。
わかってる現実ですが悔しかったです。




なぜこの人が?
っていうくらい実力のない人でも、所詮KIWI・・・・




だからと言ってあたしは、まだまだボトムですけどね(笑)



こんな現実の壁にあたりながら落ち込んでました。



でも、今では自分で曲を聞いてオリジナルの踊りを作ったりしております。


先週の木曜からチームの半分がオーストラリアに渡ってるので、あたしがチームのリーダーのJBのクラスのカバーをしてました。
木曜日は夕方の子供のクラスのカバーも、朝のToningのクラスもありそして、夜のクラスのカバーもありました。一日で3クラスです。
さすがにばてた・・その次の日は、朝からカバーでまた、1時間踊りました。
そして、今日の夕方のクラスも・・・・

4日で4クラス・・・・さすがに体にきてます。


こうして自分でやってみて思うのですが・・・


JBってすごい!
あんな全力で毎日、下手すれば2クラスやってるんだもん・・・・


あたしってまだまだです。



でも、負けずにこれからも沢山勉強して上を目指していこうと思います。



がんばるからね!!!
[PR]
by mummy71 | 2012-04-29 18:39 |

平和ボケ日本

最近、あまり難しいことや批判は書かないようにしてます。
なぜなら・・・
やはり、時の流れに逆らえないことってあるから・・・

ブログによっては、いろんな世界の裏事情を訴えて、真実を伝えようとしてる人がいます。
でも、一個人の声ってやっぱり限度があると思います。
だからってわけではないけど、だったら、無駄なことよりも楽しいことに目を向けて生きていきましょうって思って生きてます。

が・・・・・・・

感心がないわけでも、見ない振りをしてるわけでもありません。

日本は今だに鎖国国だと思います。
そして、そこに住む日本人は平和ボケしてると思います。

地震で被害にあっている人たちもそうでない人たちも、実はよく知らない、人事・・・行動が起こせない・・お越してもつぶされる。これが日本のような気がします。


ここ、外国って、本当に個人主義です。
寂しい時もありますが、何かことが起こったときは、悪いことは悪!と全て個々で叫びますから、政治家の悪いことってやはり通らないことが多いおような気がします。


日本は・・・
携帯一つとっても技術は、世界一だけど結局世界共通のモノを作らない。
電化製品もそうです。
原発のことにしても、他モロモロに対しても、自分に降りかからなければいいっていうのがすごくあるような気がします。

モノにあふれ、情報にあふれ・・・自分たちは自由の国にすみ好き勝手にしてると思ってると思いますが、あなたたちの情報は社会主義並みにカットされてます。
そして、自由と言う名の身勝手がまかり通っちゃってます。

自由なようで実は不自由です。
残業だってチャージできず・・休暇も取れず・・こんなのありえませんよ!ほかの国では・・・
家族が第一なんて行ったら社会に順応性がないと言われ・・・

でもね・・日本国以外の地球上の外国のほとんどがそんなアホなこと通じません。
先進国でも精神的には発展途上国以下。

このままでは沈みますよ。



FRYING DUTCHMAN "humanERROR"



この人たち、見た目っパッパラパーですが、的を得てます。
いろいろ、考える時期じゃないですか?
[PR]
by mummy71 | 2012-03-29 19:58 |

誕生日

どんだけ祝えば気が済むんだよ!
ってくらい今年は勝手にみんなに要求して誕生日のお祝いをしてもらっちゃいました。

本当にありがとう。


もちろん、本番の日は、彼に期待大!

「今年はサプライズね!何も聞かないから・・・・」

と、いいつつもさりげなく美味しいものが食べたいと誘導しておりました(笑)



そして、もちろん行った先は、お気に入りにの「KINJI」レストラン♥



スタートは、フレンチchampagneと洒落て行きましたわ~~(笑)

c0105680_1149923.jpg


思ったより甘めでした。
もう少しドライのがいいな~~~。

c0105680_1153143.jpg


ブラフオイスターの天ぷらと生ガキ。
こちらは、ブラフという地域でしか取れない特別なカキです!
時期も限定!
とても、美味しかった~~~あたし一人で4つも食べちゃいました( ´∀`)

c0105680_11543619.jpg


刺身盛り。
この日は、マグロのトロと赤海老があったのでそれを混ぜて作っていただきました。

c0105680_11552937.jpg


黒胡麻豆腐。
こちらもとっても美味しかった~
結構な量でお腹にたまりますよ!

c0105680_11561338.jpg


子牛の骨付き肉ゆずコショウ焼き。
柔らかくてジューシーで、お肉だけどさっぱりしてて・・・
本当、KINJIマジックです。
美味しい・・・ウチの彼も夢中になって食べてました。
こうやって柚子こしょうを使えばいいのか~~。

ピピーの酒蒸しもあったのですが写真忘れました(-_-;)
あさりのような感じの貝です。

c0105680_11581553.jpg


こちら、追加で頼んだお酒です。
微炭酸の日本酒。
ほんのり甘くてとってもお料理とマッチしてましたよ。
ただ、飲み過ぎたら完全に悪い二日酔いになるタイプですね。
これは、味見程度でよろしいかと・・(笑)

c0105680_120387.jpg


こちら、あたしのイチオシ!
あぶりホタテ!
もう、このガーリックchipがたまらない!
美味しいよ~~~(T_T)

c0105680_1234925.jpg


くえの握り。
これ、腹の部分だったようでめちゃくちゃトロケました♥
さっぱりの中に濃厚な甘味。
さすが、KINJIさんだわ~~~

c0105680_1245780.jpg


そして、この日たまたま入っていた大トロを握りにしてもらいました。


言葉になりませぬ・・・。
幸せです。あたくし・・・(T_T)


こうして、今回も真の髄から堪能させていただいて、帰宅の途へ・・・


と、おもいきや・・・・


KINJIさんからBirthdayプレゼントのデザートが(T_T)


c0105680_1274440.jpg


クリームブリュレ♥
和食だけではなくフレンチのデザートまで完璧!
本当に、なんて素敵なレストラン。


もちろん、サービスも良くて、シェフKINJIさんもかっこいい!
言うことなしです。



こうして、はち切れんばかりの腹を抱えて家に帰宅。

本当に贅沢な夜でした。
ダーリン♥ありがとう!!!!
[PR]
by mummy71 | 2012-03-27 12:10 |

料理教室

始めました。

(笑)

あたし、料理は得意です。

特に酒のつまみ系(笑)

と言っても・・・ちょっと普通の主婦よりは出来るかなってくらいですがね。



で、偉そうに教えちゃってます。


と言ってもね(笑) 例の友人Aです。



彼女ならそれなりに料理の出来る人でも十分先生になれるよね・・ボソ・・




そして、第一回目は噂の(笑)「牛たたき」でした。



c0105680_10315972.jpg



はい!こんな感じで仕上がりました。
あ・・これはあたしが作りました。

そして、それを見て手順を覚えて帰って、彼女が夕飯に作りました。


Facebookに写真を載せてくれました。
なかなか上手に再現してましたね!
80点ってとこでしたよ(笑)


で、2回目が「クリームシチュー」だったんです。


けどね(-_-;)


この日、なんかやったら疲労感漂う先生ことボウボウワ・・・


ちなみに「シチュー」ってって思うかもしれませんが、ルー買ったらこっちは高いので、ホワイトソースを自分で作ってのシチューです。
簡単ですけどね!


まず、野菜を炒める。


ここで、あ~Aちゃんてば・・って、思ったのが・・材料を持参してもらったのですが、大鍋7分目くらいまでの量のシチューに「子玉ねぎ 2個!」


少な!!!!!!


(-_-;)



カレーもシチューも玉ねぎの存在は、重要です!!


あの大きさならせめて5個ですね。



ま~ちゃんと材料の分量を言わなかったあたしも悪いですね(-_-;)




で、野菜を炒める。
さっき言ったね(笑)



で、鍋に移す。



あ・・・塩コショウ忘れた(-_-;)



慌てて鍋に入ってる野菜に塩コショウ・・。
あ~あ~あ~



ホワイトソースを作る。



で、鍋に入れる。



あ・・・・・・・


野菜をひたひたの水で煮るの忘れた(-_-;)



軽く炒めた野菜とお肉に直接ホワイトソース混ぜちゃいました・・・


これで、煮たら・・・焦げる(-_-;)



さ・・・最悪。




という訳で、スロークッカーに移動。(ものすごい弱火で煮てくれるポット)


そして、挽回するためにも得意のちょっと隠し味の入ったポテトサラダを作りました。


が・・・・



しょっぱい!!!!!!!!(T_T)




塩茹でする時に塩を入れすぎて・・食えたもんじゃ・・(-_-;)





「さ~~~見たでしょ!!!これは、悪い例よ!!!!体をはってみせてやってるのよ~ホッホッホほほ~~~~気を取り直して!」



と、偉そうにAちゃんの方のシチューづくりに・・・(笑)



Aちゃんの方はしっかりと失敗しないでいつもの手順で作りました。



美味しそうに出来てましたよ~
ただ、やっぱり玉ねぎが・・・(笑)





こうして、無事???!!!2回目終了!






で、ウチもその晩はシチューだったんですがね・・

夕飯の時にスロークッカーを開けてみたらビックリ!!!
うわ!なにコレ???

牛乳が分離してる?
ナゼ??
なして????


うひょ~~~~



でも、食える食える・・・



食べてみた。




げ・・・(-_-;)



味がない・・・(-_-;)






もう最悪!!!!!!!!!



なんなのコレ!!!!




そんなわけで、次の日まで残ったので、温めてランチにいただきました。
やっぱりイマイチだわ(T_T)
食べきれずに結局その次の日の朝食に・・・・・

Zumbaが終わって帰ってきて、温めて食べたら・・・・・





すっぱ!!!!!!





げ!!!




腐ってる(-_-;)






2回目のお料理教室・・・なんか、呪われてました。うげ~~~



さて、来週3回目は何作ろう・・・(-_-;)





ちなみに昔あたしが作ったフレンチです

c0105680_10533376.jpg

サーモンとアボカドのサラダ(前菜)

c0105680_1054297.jpg

ビーフウエリントン(メイン)
[PR]
by mummy71 | 2012-03-15 10:54 |

物申す

人生、折り返し地点にさしかかり
「あ~あの時・・」
と、思うことは多々あります。

かと言って、過去には戻れないので前に進むしかないですよね。

自分の大事な人を見ていると、ついおせっかいで「今、こうい事をしておくと後悔しないよ!」と、言ってしまいがちです。

もちろん、当の本人は聞く耳を持ちませんがね(笑)


それを見ているともどかしく・・・あ~あたしがその年に戻れたらとつくづく思います。


よく両親もそんなことを言ってました。
が、ちっとも聞く耳を持ちませんでした(笑)


あとから、そうだったな~~~
って、思うんですよね。


その時の後悔がいい方向につながることもありますが、でも、あの時点で気づいていたらもっとよかったのにな~と、思います。


結局、本人が気づいてなんらかの行動を起こすまで、こっちはだまって見ていることしか出来ないのでしょう。
でも、大事な人だからこそそういう時に「だから言ったでしょ!」ではなく、無言で支えになってあげられたらいいなと思います。


あ~~~しかし、もどかしい~~~


若いんだからなんでも出来るのに~~~~~~~~



あの頃は、あたしもそうは思わなかったが・・・・



なんでも出来るんだよ!


保守的になるな~~~~~




はぁ~~~20代・・羨ましい・・ボソ・・
[PR]
by mummy71 | 2012-03-13 08:39 |

三者面談

さて、火曜の夜・・・

子供らの3者面談でした。

学校で先生と子供たちの今年の目標について話す日です。





はい・・・・





そうです。







大切な

















忘れてた!!!











って、ことで・・・今、先生から呼び出しくらってます・・・(-_-;)





でも、まだいってません。







学校からの先生の呼び出しにばっくれるんのって・・・・・・・・・・・















高校生以来♥











( ´∀`)
[PR]
by mummy71 | 2012-03-08 17:04 |