カテゴリ:私( 251 )

舞台度胸

この間、Gymに面接のようなものに行ってきました。

2曲踊って!と、デモをしたのですが・・・

やっぱりさんざでしたよ・・・(T_T)


仰々しくステージの上で踊る。これが出来る舞台度胸がありません。

というか、自信がないんです。
情けない・・・・・



いつもどこかで、自分を否定してばかりいるんでしょうね。


KIWIの女性がうらやましい。
どんなに下手でもなんでも、自分はプロダンサーのように踊ってるのよ!というず~ず~しい思い込みがあるのでものすごく堂々としてます(笑)
あんな風になりたい・・・。


インストラクターとして場数を踏んで舞台慣れしなくてはいけないと思います。

今、週に1回持ってるトンガのクラスは、今ではとってもリラックスして出来てます。
でも、あれってアイレベルで、同じ場所に立ってやってるのですごく仲間って感じがします。
ちょっと高い舞台に乗るとこれがまた全然違う・・・・・

腰が引けちゃうんだよ・・・・


あ~~~情けない(T_T)


そんなわけで、せっかくあったオファー一度は、来週からと言われていたものが今、話の展開がおかしくなってます。
second sortってやつですね。


なんか、自分自身にものすご~~~~く情けなくて落ち込んでる本日でした。
[PR]
by mummy71 | 2012-02-22 18:30 |

お医者様

という訳で・・・(どういうわけかは、ひとつ前をお読みください)

今回は、早目にドクターに行きました。

ウチの先生が、休暇中なので臨時の先生が来ているけど、その先生でいい?

と、レセプションに言われました。
嫌だと言っても始まらないので、その先生で予約。

夕方4時の予約だったので、子供たちと一緒にお医者様へ。

待たされること30分以上・・(-_-;)
まったく・・・なんのための予約だよ!!!


やっと、順番が回ってきた。


臨時の先生は、インド人。

ふ~~~む。

そして、子供たちを見て・・

「君たち教室どこ??」

「?」

「僕の息子は4年生なんだよ!」



え!


(-_-;)


学校の父兄かよ・・・


「僕は3年生!」
「僕は2年生!」

なんて、先生と子供たちが話していた。


「で、今日はどうしました?」

「えっと・・・スクーターから落ちてお尻を打ちまして・・痛くて、歩くと響くし・・・」

「あ~君がよくスクーターに乗ってるの見かけるよ!学校の近くで!!」


・・・・・・


うわ・・・(-_-;)最悪・・・・



「じゃ~診察台に乗って下さい。」




ということで・・・・・・


臨時の先生は学校の父兄・・・・・・


そんな人に、






ケツ見せました。





もちろん、翌日、学校にお迎えに行ったときに、その人の姿を見つけた瞬間、隠れましたよ。



もぉ~~~~最悪!!!!
[PR]
by mummy71 | 2012-02-07 04:53 |

2月

さて、1月は大病をして死にそうだったあたくしですが、気分を新たに2月1日・・・・・

早朝、ZUMBAに行く時・・

キックスクーターでこけました(-_-;)

前に出てる枝をよけようとして、ウィリー(T_T)

アクロバット失敗・・・・

尾てい骨を強打。




い・・・・・・・・・・・・・・痛い。



胃が持ち上がって、気持ちワル。
頭がクラクラする。


とにかく、痛い!
こんな、思いは人生初。




しかし、この日歩いてZUMBAへ・・・


もちろん、踊っていたら痛みが増してくる。


次の日はしゃがんだり前かがみになることが痛みで不能状態でした。


幸い、骨に異常はないということで、今週いっぱい安静。



なんなんだよ!2012年!

かろうじて生きてます・・・・(-_-;)
[PR]
by mummy71 | 2012-02-05 07:37 |

レ・イ・キ 初体験

この間、具合が悪い山場を超えたときに、友人に「レイキ」体験させていただきました。

夜、あたしの初トンガクラスが終わってからの事。(あれは悲惨だった・・(-_-;))

わざわざ家に来ていただきました。

もちろん、レイキ用ベット持参!
すげ~~~~


まずは、ちょといろいろセラピー。
そのあとに、座った状態でリラックしながらレイキに入っていきます。


椅子に座ってやるんですけど・・・


実はあたし・・NZだけど椅子生活してません。(笑)
うちはこたつだし、ソファーはあるけど座ることもなく・・・いつも乾いた洗濯物が山担ってる場所(笑)

なので、椅子って今ひとつリラックスできないんです。


ということで、では、横になってリラックスしてもらいましょ~~ってことで、始まりました。


まずは、頭から・・・


なんか、温かいものを感じます。
そして、ちょっとピリピリっと・・・・

不思議な感覚です。

こうして、全身くまなくレイキを通してくれます。


どんな感じって・・・とにかく、フワっと浮き上がる感じがして、ちょっとピリっとして、今までに体験したことない感じです。


こうして、気がつくとあっというまに1時間!


えええ!終わり~~~(T_T)


なんか気持ちよくてもっとしてもらいたかった~~~~~。


終わったあとも、フワフワってしていて暖かくて・・・・そして、心も軽いしウキウキ気分。


そして、いただいたお水を飲みます。

太陽の光を当てて、レイキを通したお水です。
ちょっとレモンが入っていて、とっても美味しい♫
そして、不思議と甘味もあります。


お水が全身に行き渡るのがわかります。


こうして、初体験終了!


遅くまでありがとう~~~~~~。


次の日、なんだかやったら眠くて眠くて仕方なかったです。
毒素が出たのかな~~~。


あなたもレイキ体験どうですか?
体が軽くなって気分も軽くなりますよ!
ネガティブなモノが全部体から出ていく感じです。

CocoroNZ

こちらのブログがレイキ・タロット・セラピストルミさんのブログです!
ちなみにルミさんは、レイキを伝授する先生でもあるんですよ!生徒さんになりたい方は是非!
[PR]
by mummy71 | 2012-02-01 05:04 |

ZUMBA初クラス

先週の火曜日、第一回目の「ZUMBA」クラスに行ってきました。

そうなんです!今年からあたしは、自分のクラスを持ちました!
以前からシャドーをやっていた「トンガのクラス」こちらが、先週から始まったんです。

去年からずっと楽しみにしてました。

が・・・もちろん、あの病気がまだ続いてるさなかだったので、息は切れるはめまいはするわ・・・
でも、絶対代行を立てたくなかった。

だって、あたしの初クラス!

顔ぶれはと言うと・・・今までとはまったく違う顔ぶれ・・・
場所も違う場所・・・
そして、時間も曜日もです。

場所は、正直・・・以前のところの方が全然いい・・・なんせ、今回の所は床がカーペットなので動けない(-_-;)

時間と曜日は、火曜日の夜7時とあたしにはピッタリ!
顔ぶれ・・・そう・・夜になっちゃったので今まで来ていた小さい子が来れない・・。
これが、悲しい(T_T)

でも、みんな笑顔の素敵な人たちでした。

しかし、先週の初クラスは悲惨だった・・・。
今日は、第二回目!
先週よりは、体調も戻ってるし・・・少しはましかな?いや・・・ましにしなくては!
がんばるぞ!!!!
[PR]
by mummy71 | 2012-01-24 06:54 |

幻覚

風邪は大病の元。

まったくそのとおりでございます。


風邪だからとなめてかかってはいけませんね。


今回つくづく思いました。


高熱に犯されてるとき、薬を飲んでる時、今回幻覚を見ましたよ(笑)


壁中に、亀が張り付いていて・・・・
「あ~ここで亀は高いんだよね~1匹$100で売れる~」
なんて、思って数を数えるんですけどね・・・途中でZUMBAの曲が流れてきて頭の中で踊ってるんです。
で・・・「あ~数忘れちゃった!また、数え直し!」って、その繰り返し。

とか・・


ピンクのヴォルクスワーゲンが断崖絶壁を登って行くんですよ~
「すげ~~~~~」
と思ってふっと見ると崖の上に人がたってて釣り上げてるんです。


とか・・・・

友人たちの顔があって、みんな喋りかけてくるから、おしゃべりしてるんです。
普通に・・・
で、笑ってるし・・・・

とか・・・・

「おかあさん!今年もこんな所にハチが巣を作っちゃってるよ!早目に処理しようよ~」
と、叫んでたり・・・


こんな風に、夢なのか幻覚なのかわからないものをベットの足元に見える壁に次々と描かれて行くわけで・・


子供の時に、牡蠣にあたって食中毒になったことがあって、その時にすごい高熱でうなされたことを今だに覚えてます。
あの時以来の酷い症状でした。
あの時も、ストーブがクルクル回ってたり、いろんな不思議なモノを見たのを覚えてます。


本当に、風邪くらいなどとなめてはいけませんよ~~~~~~
調子が悪いな~と、思ったら大事を取る!
これから、そうしていこうと思います。

本当に、偉い経験をしてしまったもんだ・・・
[PR]
by mummy71 | 2012-01-18 05:53 |

病気

最後のブログであんなことを書いた晩から、高熱を出して死んでました。


喉が痛い。
そう思っていた朝、ZUMBAの受付代行だったのでZUMBAに行きました。
そして、夕方・・・
熱出るな~今夜・・と、思っていたのですが・・
これまたZUMBAの受付の日だったの行きました。
行ったときは、天気が良くて・・

「今夜は外でやりましょ♫」

と・・・

え・・(-_-;)

もちろん、みんなもノリノリ・・・
「あたしちょっと体調悪いんで・・中がいいな~」などと言えるわけもなく、外でやりました。
途中から、天気が変わり風も冷たくなり・・最悪(-_-;)

汗をかいてるので余計体が冷える。

ジャケットを着て踊る。

終わる頃には、もう、発熱してました。


そして、家に帰ったら、もちろん高熱。


やられた・・・


薬を飲むが効くはずはない。
完璧にもう引いてしまった。


そして、次の日の朝・・・喉が痛い。
そして、かなりの高熱。
もう、ベットから起き上がれない状態。

こうして、水曜の夜から始まりました。
いつもの喉から始まる風邪だろうと思っていたのですが、熱がこもって全然汗もかかない。
とにかく、喉がものすごく痛い。
鼻がつまって生きが出来ない。
血痰が出る。
食事が一切できない。
食べると吐く。
幻覚を見るときもある・・三途の川が見えた・・・・(笑)

多分、日本なら入院していたかもってくらいでした。

大人になってからの病気の中でもTOPクラスの酷さでした。

土曜日までにはなんとかしたいと思っていたのですが、土曜の朝もまだ酷い。
友人に話したら「それは抗生物質をもらわないと治らない!今すぐ病院へ!」と、言われ慌てて行きました。

酷い扁桃炎。
それだけではなかったようですが・・・
先生にも
「あら、これはひどいわね。」
と、言われてしまいました。


いただいた薬も普通の抗生物質では、弱いらしくペニシリンをいただきました。
それも、はじめの48時間は2錠を4回飲むようにと・・
そして、痛み止めも普通のでは弱いらしくコディンというモルヒネの一種をいただきました。
それも、もう一つの痛み止めとダブルで合わせて飲むようにとのことでした。


どんだけ・・・・(-_-;)


この日は、ウチがホストする新年会があったのでこれはどうしてもキャンセルするわけにいかず、続行。
(これは、またブログ書きます!)
そして、薬漬けで乗り切りました。(笑)

モルヒネって麻薬ですよね。
めちゃくちゃ気持ちよくて、この晩、一人フワフワとラリった状態でした。
お酒がなくても全然OK!
ご飯も食べられたし♫

え?
医者はそんなために薬を出したのではない?
ごもっともでございます。

もちろん、この次の日に偉いキックバックが来ました。
もう、立ち上がったら嘔吐。
高熱。
薬がキレた時の喉の痛み。
全て半端ではございませんでした。

薬をとにかく飲みまくるしかありません。

幻覚もものすごかった~。
この日ばかりは、死んでしまったほうが楽なんでは・・・
と、病気を苦に自殺する人の気持ちがちょっと分かりました。


そして、本日、やっと普通に生活出来るくらいに回復。
と言っても、ちょこちょこ横になって寝ないとやっぱりちょっとしんどい。
でも、ご飯の支度も掃除も出来ます。
よかった。

もちろん、しばらくは薬を飲み続けるので、お酒はダメです。
(T_T)

実は、体が飲みたいとは思ってないんですけどね。
よっぽどしんどいのね・・・


酷使してごめんよ。
カラダ君。


あと、もう少しだからね。



ということで、本当に2012年なめちゃいかんな。
[PR]
by mummy71 | 2012-01-17 10:08 |

2012年

今年に入って、なかなかブログの筆が進みませんでした。

この間も話題にしましたが、年末年始次男が具合が悪くなり・・そして、先週の週末から今度は長男。
こちら、治ったと思ったら一昨日から今度は蕁麻疹が出てます。
おかげで、本当にまともに寝てません!
そして、今朝起きたら喉が痛い・・・(-_-;)


2012年、スタート悪!
と、思っていたのですが、それを言ってしまったらなんか本格的に落ち込みそうでやめてました。
が、とうとう、口にしてしまった・・・(T_T)


だって、本当、スタート悪!!
ここ、数年、こうして子供の病気から始まってるような気がして・・

「また、今年もか・・」

と、落ち込む一方です。


それと同時に、なんだか全てに覇気がなく・・
ZUMBAに対しても、突然熱が冷めた人になってます。

やっと、念願のクラスも来週から始まるのにね~。
目標も見失いかけですわ・・トホホ(T_T)


だらだらと休暇を取ってしまったせいなのかな?


ZUMBAは、チームでいろいろありました。
いろんな意味で、ココはあたしのいる場所なのだろうか?と、多々思わされます。
何か事があると必ずトラブルが起こるのは、波長があっていないからと思います。
一歩引いて見ていますが、それでもなにかしっくり来ない。
でも、去るべき時でもないような気がします。

ということで、今年は「初心に戻る」を目標にすることにしました。

サボっていたGymと筋トレをまた始めます。
2月1日からまたカラダづくりをします!
そして、あたしのZUMBAを作り上げていこうと思ってます。
ゆっくり少しづつ。
来週から担当のトンガのクラスは幸いにもみんな暖かい人ばかり!
楽しく出来るクラスです。
ここで、沢山お勉強させていただきます!

あと、もう一つ。
今年は「家族」の年にもしたいです。
子供との時間をもう少し持つ!
これを目標に・・・

しっかし、本当、スタート悪!
(笑)
[PR]
by mummy71 | 2012-01-11 04:07 |

2012年

*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚

明けましたね~~~


昨晩は、次男も夕方から復活したので、友人宅にカウントダウンの呑みに行ってまいりました。


気づいたら・・・12時すぎてました(-_-;)


あれ?すぎてる・・・・・・


一瞬、シーンとなったうちらです。



どもども・・・


えっと・・・

おめでとう・・ボソ・・・



イエイ(*^^)v!


あけましておめでとう!!!!


やけっぱち(笑)

と、ま~ずっこけな年越しを過ごしました。


で、子供たちの様子を見に行ったら・・・ぐっすり。
でも、次男は寒いよ~と言っていたので、これは熱が上がっては困ると!いそいで家に帰宅。
起こしたときにまた嘔吐してしまいました(-_-;)


ちなみにあたしも明け方、いきなり胃が痛み突然の嘔吐。
タミーバグが移ったのかと一瞬汗。


しかし、今朝は何事もなかったようにすっきり!みんな元気です。


あれは、いったいなんだったのだろうか???


今日は快晴!洗濯日より!
朝風呂に入って、洗濯を干したら散歩にでも出かけてきます!


皆様もよいお正月を!
[PR]
by mummy71 | 2012-01-01 07:29 |

やる気なし・・

数日前からやる気がでません。

やることはいっぱいあるのに・・・

気分はダウン。


ドンヨリムード。


暗!



憂鬱・・・






なぜって・・・・




なぜって・・・・・





スクールホリデーがとうとうはじまっちゃった。(´;ω;`)




2月1日までお休みって・・・・




あ~~~~
あ~~~~~~~~~~~~~~~



ダメだ・・・
立ち直れない。
[PR]
by mummy71 | 2011-12-16 10:10 |