「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ダイエット( 41 )

毎年、年のはじめに決意するのは・・・
ダイエット!
そして、年末は毎年太る・・・。かなり太る・・・(-_-;)

アホかお前は!習え!!!
って、思うくらい同じことの繰り返しです(笑)

という訳で、只今ダイエット真っ最中!!!
いや~~~しっかし・・年と共に本当に痩せにくい体になっていきます。

食事制限をつけてこの体重の減り方は尋常ではない・・・。
若い時なら3kgくらいあっという間に落ちたのに・・。
かれこれ3週間・・・今だに、1.5kgしか落ちておりません。

今回は、たまたまTVで見た糖質ダイエットを試してます。
といっても、週末は「そんなの関係ない!」(小島よしお風)と食べて飲んでますけどね・・。
そうでもしないとストレスで逆に無理無理!!

仕事も今週から週6回Zumbaを教えることになりました。
あんなに動いてて食べるものも気を付けてるのに~~~全然数字に出てこない!!!


チックショ~~~~
(コウメ太夫風)


実は、去年の引越しの時にさりげなく体重計を捨てました。(笑)
うちの彼は、筋トレマニアでとにかくうっとおしい!!
で、捨ててやったんですよ・・。
でも、この間、新しい体重計を彼がとうとう買ってきたんです。
乗るものか!乗ったら負けだ!!!と、思っていたのですが・・人間というのは魔が差すものです。

乗ってもうた!!!!!!

ぎ!!!ぎ!!!!ギョエ~~~!!!


1年で10kg増。。。。。

マジっすか?これは現実それとも夢???
本当に漫画に出てくる人のように顔に縦線が入って白目をむいていたと思います。

服が小さくなったのは分かっていた。
でも、ここは不思議な国NZ・・きっとこの国の気候が服を縮ませるに決まってると言い聞かせてきたこと1年。
つけはしっかり貯まっていたΣ(|||▽||| )

皆さん知ってました?
よく人は「きゃ~三段腹~~どうしよう~~~」って言いますけどね。
本当に太ると・・三段から二段になり・・そしてついには恵比寿様のような丸々とした一段腹!!
そして、折りたためなくなるんですよ!!!
なんと言っても、体育座りが出来ないの・・・
苦しいの・・・お腹が邪魔で・・・(-_-;)

という訳で長い苦しい戦いが始まりました。
挫折しないで頑張れるのだろうか・・・。

あああ・・・(T_T)

とりあえず、今日は土曜日♥
好きなもん食って飲んじゃえ♪
[PR]
by mummy71 | 2014-01-25 07:46 | ダイエット

Gym復活話第二弾

先週、Gymに戻った話を書きましたが・・・
筋トレのプログラムがなくなっていたので、プログラムの組み直しをしてもらいました。


以前から依頼してるイケメンイントラは、違う支店に移ってしまったけど特別やっていただけることになり、土曜に行ってきました。


さて、アセスメント・・

毎回、スネ毛を剃り忘れて焦るあたくしでしたが、今回は完璧(*^^)v



でも、できればサイズと体重はやりたくないな~今回はそのへんパスしちゃおうかな~(強制ではない)と思っておりました。


さて、小部屋に入り始まりました。


目標や特に筋肉を付けてたい場所、週に何度このプログラムが出来るかなどなど話します。
そして、持病を持ってるか?自分の体についてチェックします。

さてと・・出た!サイズ測定・・

「やらないとダメ?いいんじゃない?」
「いや、目標を考えたらやったほうがいいよ。」

そうですか・・・(-_-;)


シブシブ・・・承諾。

「じゃ~まずは、体重から・・」

嫌だな~~実は、体重計・・怖くて半年乗ってない。

せ~の!よいしょと・・・


Σ(|||▽||| )


ええええええ!


半年で・・・・

嘘でしょ(-_-;)



5kg増



(T_T)



61kg・・大台のってるやん(-_-;)



「ちょっと!これ壊れてるでしょ!!!!うそだ~~~」

苦笑いのイントラ。

「じゃ~コレで・・」

と、5kgのオモリを持ってきた。

「ほら!あってるでしょ?!」

「5.1kg・・100g違うじゃん!(-_-メ) 」

「100gって・・・苦笑」

「大事よ大事!」


すっかり、イントラに八つ当たり・・・


そして・・・
「じゃ~体脂肪もチェックしてみよう!」
「え!今までそれはやらなかったからいいんじゃない?」
「いや、今回はちゃんと全部記録に載せていこう!」
「(-_-;)・・・・・・」

人の脂肪をつかんでは、挟む。
つかんでは、挟む。


痛いっちゅーねん!(-_-メ) 

「ふ~~~む。この腕。もう少し硬かったよね~すっかり柔らかくなっちゃったよね~苦笑」

「・・・・・・(-_-;)」


「じゃ~悪いけどこの腰の上もね!上めくってここつかめるように出して・・」

「はい(-_-;)」


ペラ・・

あ・・(-_-;)



忘れてた。



生理近いからお腹もしっかり隠れる「デカパン」だった・・(-_-;)


恥!!!



しかし、何事もなかったように・・・


ムニ~~~~ニュ~~~。


うわ!すごい挟まれてる。(-_-;)



そして、全てが終わり計算して・・・

「えっと、いくつだっけ?」
「41です。(-_-;)」


チャート表を見る。


「ワオー!!!!・・・・・・・」


横目ですごい顔してあたしを見る。


「ボウボウワ・・・ボウボウワ・・・ボウボウワ・・・これは、かなり・・・酷い」


ひぃぃぃいぃぃいいいい~(T_T)


なんですかなんですか?


脂肪率 37%・・


え?

え?

ええええええええ!!!!!!!

KOノックアウト

ボウボウワ脂肪。イヤイヤ・・・死亡・・・・・・・・・・。ショック死です。




分かってましたよ。
太ったことも筋肉が落ちたことも。
知ってましたよ。


しかし、まさか・・・この結果・・・。



ZUMBAのイントラなんて恥ずかしくて言えません・・マジで。

マジで踊れるデブです。


しかし、ショックだ~~~~


そして、新たに組んでもらった新しいプログラム。


き・・・・きつい。


腹筋なんて本当になくなっていて・・

「こんなの昔は軽くできてたのに・・」
「そうだね~パーティーパーティーお酒お酒!美味しい食事!!!筋肉も僕は、固くなくてもいいじゃん!もっと楽しく柔らかくなろうぜ~~~~ってなったんだよな。」


「うわ!なんか嫌な奴(-_-メ) 」
しかし・・・
「はい、そのとおりでございます。」


ということで、これからGym頑張ります!

毎月アセスメントをうけるのでここで結果報告していきたいと思います。
[PR]
by mummy71 | 2012-05-28 12:32 | ダイエット

結果は必ず付いてくる。

わかってることですけどね・・・・

結果は必ず付いてきますよ。
良いことも悪いことも・・・・



3月、先月は誕生日月でした。



本当に、友人・家族・ワークメイトと楽しい日々を過ごさせていただきました。


週末だけに関わらず、月曜から呑みに行ったり・・・木曜から週末は始まったり(笑)



そうです。
結果は必ず付いてきます。




クロゼットの中の服が、ち・・・・・・ち・・・・



縮んだ?




毎日履いているZUMBAパンツが・・・・・



はちきれんばかり♫



音符マーク出して喜んでる場合ではござりません。



久々に・・・・マジでやばい(-_-;)



4月からGYMに行く決意を固くした矢先・・・


「3日行ったらスクールホリデーでまたしばらく行けなくなるよ。」



あ・・・・・



GYMじゃなくてもいいじゃん!
家にはエクササイズ系DVDもZUMBAイントラ用DVDも山ほど・・・マウンテン・・・・・ヒマラヤ級にあるじゃないのさ!!!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・




あたし、なんで今こうしてPCの前でブログなんてのんきに書いちゃってるんだろう・・・・・



物事には意味がある。
人生無駄はない。




この脂肪には意味があるんでしょうか?
この脂肪は、無意味で無駄なんじゃないのでしょうか~~~~~~~~



さて、このことについて今日はゆっくり考えたいと思います・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





まずは、DVDを手にとる一歩からはじめようよ。


よっしゃ!




よっこいしょ・・・
どっこいしょ・・・



重!
[PR]
by mummy71 | 2012-04-03 06:55 | ダイエット

只今修業中!

いや~~~先週、先々週とZumbaがんばりすぎました。
チームのインストラクターの2人が同時にホリデーを取ってしまったので、今までいかなかったクラスにもお手伝いに行きました。

2週間連続・・・22クラス制覇・・(-_-;)


はい・・・年齢考えずに無理したら・・・


今週、ほとんどエクササイズできなかった。


先週の半ばから、ひざが痛くて痛くて大変だったんです。
日曜には、スクワットできないほどになってました。


が、言い出せなくて・・・(T_T)


で、ステージに呼ばれると乗ってはりきって踊ってました。


結果、今週、痛くてほとんど何もできずにいました。


今日からやっとちょっと復帰。



膝はやられると長いので気を付けなくちゃな~~~。



さて、インストラクターへの道ですが、なんだかいらない横槍が多くてとまどってます。
自宅で、コリオ(ふりつけ)の練習もしなくてはいけないのに、なんだか毎日ぐったりで前に進んでません。


あ~~~~~


こんなんじゃいけない!!!
いけないよ~~~~


9月を目標に頑張るぞ~~

気合の入れなおしだ~~よっしゃ!!!
[PR]
by mummy71 | 2011-07-22 09:54 | ダイエット

ちょっと嬉しいので報告

今日は、日曜ですが、ブログをUPしてみることにしました。

だって~~ちょっと、嬉しいことが・・・

昨日、でかける支度をしてたんですけど・・・・
着るものに迷っていたとき、昔、長男を産む前のGパンが出てきました。

「あ~~こんな、細いパンツが履けた時代もあったもんだ・・・」

と、思ってちょっと足を通してみました。


おや?

あれ?


お!!!


履けるemoticon-0170-ninja.gif



そうなんです。
ほんのちょっと、きついですが・・・履けた!!!!


体重的には、只今57~57.5kgって感じですが、あの昔、51~53kgの頃のパンツがはける!

ダイエットって体重じゃないですね!
いかに、体を締めるかというのが大事なんでしょう。


この調子で、カラダづくり楽しんで行きたいと思います。
[PR]
by mummy71 | 2011-07-10 08:50 | ダイエット

Zumbaの行方・・

さて、毎週土曜日に「トンガコミュニティークラス」で、シャドーを始めました。

チームのインストラクターと共に前で踊ってます。

結構楽しいです。

毎回、1~2曲Take Overさせてもらって、あたしがリードしてます。

トンガの人たち、大きいけどやはり腰の動きがなめらかで、あたしより断然うまい!!!

これも「JBチーム」お仕事のひとつなんですけど・・・・

初トンガクラスに行ったときに

「どうだった?」

と、JBにきかれ

「楽しかった~~人も少ないから、あのくらいが丁度いい!緊張しなくって!」

と、言った瞬間・・・

「え?何人来てるの?」

「え~と・・10人くらい?」

そしたら・・・

「え!30~50人は来てるはずなのよ!」

と・・・・

どうも、最初はJBがインストラクターをしていて、チームの一人にそれを渡したらしいのですが・・
結果・・・・今では10人。
この間は、4人しか来てませんでした。

先週、他の気になるZUMBAのインストラクターのクラスに行ってきました。
彼女は、かわいくてスタイルも良くて、一度行ってみたかったクラスです。

が・・・
そこも・・・

生徒さん6人。

(-_-;)

コリオも上手なのに・・・。


何が、どう違うのだろう・・・


JBと、その他のインストラクターの人たち・・・・・。
JBのクラスは、20~50人は、来てます。

JBって、やっぱり自分が好きでみんなと一緒にZUMBAしたいの!
って、感じだけど、他のインストラクターは「教えてる」って、感じがする。


やっぱり、伝わってくるパッションが違うような気がします。


なんか、いろいろ行ってみてものすごく、自分のZUMBAの行方に不安が出てきました。


そろそろ、自分のZUMBAの形をつくらないといけない時期だよな・・・。

あたしのZUMBA・・・どんな形にしよう・・

「酔拳」
ならぬ・・・


「酔ZUMBA・・」なんちって・・・(-_-;)


あ・・・なんか、胃が痛い・・・(T_T)
[PR]
by mummy71 | 2011-07-05 06:38 | ダイエット

気づいたら・・・・

ココ最近、あたし痩せたかな~なんて、鏡をみて思ってました。
この間、子供たちがタミーバグをして、それが移った時にたった2日で1.5kg落ちたんですが・・・あれって、タミーバグだけのせいではなかったのかも・・・・。


Gymの体重計とウチだと微妙に違うのでなんとも言えませんが・・・


今朝、体重計に乗ったら・・・


え?

あれ?


おおおお!



55kg!+数百グラム



やった!!!!


第一目標体重達成!!


Gymに通いつめて約半年・・・・地震で間が空いたことも多々。
そして、ZUMBAに通いつめて約半年・・・・ご飯が美味しい日々が毎日。


しか~~~~し、痩せた!


ココ、1ヶ月半くらいZUMBAの朝クラスを夜に変更して、夕飯を4時半~5時くらいに食べてました。
で、6時半のZUMBAに行ってその後は、食べない。
それを、週に3回。

それと、パン。

あたし、パンを食うとすぐに腰回りに出てくるので、極力食べない努力をしてました。
(特に朝食に・・・)


そしたら・・・・59kg→55kg!


週末はしっかり飲んで食ってしてましたけどね~~。


と言ってもね・・・朝の体重と、夜と違うし、日によっても違うから、多分56kgちょっとと言う所でしょう。


でも、満足!
筋肉も付いて引き締まったし。


よくやったボウボウワ!


次は、第二の目標53kg!!!


半年後かな・・・・・・・・(*´∀`*)
[PR]
by mummy71 | 2011-06-08 07:22 | ダイエット

Gymでの出来事

あたし、週に一度ヨガクラスにも行ってます。

このクラスに行くと、夜、めちゃくちゃ良く寝れるんですよね~~。
(たまに、その日の昼寝も短いけどめちゃくちゃ深い眠りにつけます・・・・♫)
やはり、「静と動」背中合わせですからね。
ZUMBAもいいですけど、こうした静かななかでのエクササイズもとってもいいです。
内筋を鍛えてくれて、それでいてストレッチをしてくれるので、長く綺麗な筋肉がつくし、姿勢が良くなるとダンスの上達にも繋がると思ってます。


今朝、いつものようにGymに行ったのですが、今、駐車場がとにかくイッパイで・・・・。
待っていたら、一人Gymから出てきたので、その人の後をそろそろとついてその人の車が空くのを待っていたら、後ろから来た車に抜かされて、止められました。


ムキ~~~(-∀ー#)


クラクション鳴らす。

無視・・・


車から降りて、そいつの車まで行って文句いってやりました。


「ちょっと!あたしさっきからココ空くの待ってたんだけど!どういうことよ!!!」


パシフィック系のでかいおっさん。

「え?気付かなかった・・」


そんな訳ねぇ~だろう。この親父!


「じゃ~どくよ。」


「もう、いいわよ!気付かなかったんなら仕方ないわ!でも、もうちょっと回り見なさいよ!特に駐車場は!」


と、怒っていたら隣の隣の車の人が


「あたし今出るよ!」


と、声をかけてくれた。


無事、車は駐車できたけど・・・・


怒りが収まらない・・・・・。

実は、土曜日の日。

金曜の夜から息子が高熱を出して明け方まで看病していて大変だった。


やっと眠りに着いたのは朝の7時ごろ・・・


で、9時前・・・・


ドアを思い切りノックする音。


息子が対応。


「マミーだれか来た・・」


半分寝ながら起きるとそこには、水道管工事の人。


地震の影響で、パイプが少しづつづれて、水漏れを始めていたのに気付いて不動産屋に電話をしたのが、先週月曜。
そして、金曜になっても音沙汰がないので、不動産屋に再度連絡。
水道屋さんから連絡が来ると携帯片手にずっと待っていた金曜。
結局、連絡はなかった。

それが、いきなり3連休の初日のそれも9時前に着やがった。


「え!!・・・アポイントの電話くれるはずだったでしょ!」

「え!俺はジュリアに言われたから来たんだよ!だったらいいぞ!もう、月曜までこれないからな!」


と、逆切れされて去っていきました。


という訳で・・・・・


そのくすぶった怒りも出てきて、なんかすご~~~くイライラ。


そのまま、ヨガ突入。


イライラ・・・・

イライラ・・・・


呼吸法もうまく出来ないくらいイライラ・・・。




しか~~~~~~し、さすがヨガ。



呼吸も整ってきて、だんだん・・・・・・



「なんで、あんなことで怒ってたんだろうか・・・・あたしって、人間ちっちゃい!」



って、思ってきて・・・・


で、最後には、ネガティブを全て吐き出し、ポジティブエナジーを体に十分入れて終りました。



ヨガ最高!!!emoticon-0170-ninja.gif



なんか、今日はいい日になりそうだわemoticon-0152-heart.gif



と、クラスの外に出たら・・・・





キャ~~~




リッチーemoticon-0152-heart.gif



オールブラックスのキャプテンが目の前に♪


c0105680_12362247.jpg


この方ね!


早速いいこと!!!キャ♥



ちなみに、彼は、プールに行くところでした。
あたしもプール行って、あの上半身拝みたかった~~~ボソ・・・


という訳で、運気が上がる「ヨガ」、おすすめですよ!
[PR]
by mummy71 | 2011-06-07 12:33 | ダイエット

踊る夕食

さて、ここのブログを読んでると、あたしって本当、GYMとZUMBAにあけくれておりますね~。
ま~現実にそうです。

朝はGYMのクラスに行って、週中は、プラス夜ZUMBAクラスも行っております。
こんだけしたら、だいぶ痩せただろうと思っている方・・・・


思い違いもいいところです!


まったく、体重変化なし!


本当、こんだけやってて痩せないってのもある意味すごくね~か?


どんだけ食ってんだよあたし・・・・・(-_-;)



最近始まった、夜の6時半のクラスのJBのプライベートのクラスに行ってるんですが・・・・


これね~行く前に飯食っていくようにしてるんですけどね・・・なんせ、時間が時間だから、厳しい!


で、昨日も結局、食べ終わったのは行く10分前。


・・・・・・・・


それも、Pizza・・・(-_-;)


彼が食欲ないんですが、なぜかマックとかPizzaとかパイとか・・・そういうものだと食うんです。
で、昨日はPizza!!


腹も減っていたおかげで、ついつい進んでしまいました。



で、ZUMBAのスタジオに入って後悔。



で、踊り出してもっと後悔。(-_-;)



以前は、ZUMBAの30分前にクリームシチューをついついお代わりして食って行って後悔。
この間は、イセエビとミートソースパスタをついつい食いすぎて後悔。


そう、もう、何度も後悔してるのに・・・習わない。
本当、あたしって馬鹿?!?!



そういう日に限って、JBにステージに呼ばれちゃったりするのよね~。



ま~でも、昨日はステージのある場所じゃなかったから・・・。


でも、踊りながら・・・・あ~苦しい~~Pizzaまで腹の中で踊ってる~~~


(-∀ー#)


で、やっと最後の曲。



ヒップホップ。



結構激しいのよね。コレ。



で・・・・さびの部分で・・・・・JB・・・・・(-_-;)


あたしの目の前で・・


「Let go!!!!」(思い切り行っていいわよ!!!)
と、踊り出した。




そりゃ~全力であたしも行きますわ~~
行かなきゃ・・・・いけないでしょ・・・。




で、Pizzaも全力で行かなくちゃと思ってくれちゃって・・・・



腹の中で踊るわ踊るわ・・・・・



調子にのってPizza場外ダンスか?!?!?!



いや・・・なんとか、まぬがれました。




クラスが終った後、さすがに座り込んだ。



今度こそは、夕食は早めに食って行こう・・・
[PR]
by mummy71 | 2011-05-04 05:02 | ダイエット

アセスメント第三弾!

さて・・・かれこれ2週間前、3回目のアセスメントに行ってまいりました。

スクールホリデー+クリスマス+年始年末と、食って飲んでしていたせいもあり、体重はあまり変わらず。

スクールホリデー中は、いつものようにGymに行けなかったので、筋力も落ちてしまい・・・なんか、あまりこの間と変わりませんでした。


ここ5ヶ月の結果をみて、腕周り、モモなどは2.5-3cm減ってますが、5ヶ月でこれか~~~。

で、胸は5cm。

やっぱり減るところはここからか~~~

インストラクター曰く、そこは100%脂肪で出来てるからね~。
と、苦笑いされちゃいましたよ。


しか~~~~し


ウエストも5cm減!!!



これは、嬉しかったな~~。


そして、何と言っても今回!


無駄毛の処理、完璧━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!


見てといわんばかりに元気良く腕も高くかかげて、ふくらはぎも見せましたよ。
なんせ、夏ですからね!


しかし、CHCHの夏は息が短いから・・・・。
次回のアセスメントの時は、「あ!やっても~~~た!」ってことにならないよう、しっかり処理しなくちゃ!



しっかしよ~~~~
なんだよ~~~~なんで、全然痩せないんだよ~~~~。
腹も出てるしよ~。
久々に、会った友人には「腕太くなった」とか言われるしよ~
(正確には、細くなってますよ2.5cm、でも、他はもう少し締まったので太く見えてしまったんでしょう。)



やっぱり、食いモンと酒だよな・・・・
[PR]
by mummy71 | 2011-02-02 12:53 | ダイエット