「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:旅行( 63 )

今夜は最後の晩餐。
とうとう、明日、NZへ。

やすえモンからの最後の差し入れ。

c0105680_6565043.jpgc0105680_6571798.jpg

c0105680_6574738.jpgc0105680_6581559.jpg


飲み頃だからあけましょう♪と、昔、NZに遊びにきた時に買ったワインを開けてくれた。
これまた高級ワイン!!!!
家には到底手が届きません。
そして、お酒のあまり飲めないやすえモンは、梅酒☆
これも美味しかった。
写真を撮り忘れたけど、限定日本酒まで・・・・
そして、NZワインに合わせて「臭いチーズ」。

なんと、サプライズにお土産まで頂きました。
emoticon-0169-dance.gifドンペリとサントリー限定ウイスキーemoticon-0170-ninja.gif

ありがとう。やすえモン!!!!
いつかこのお礼は必ず・・・・・・

涙涙の最後の晩餐と、思いきや、飲むや歌えやの楽しい晩餐になりました。

次の日も、まだまだつづく・・・・・。
飛行機は、夕方の便。
ここぞとばかりに、最後に食べる食べる・・・・・
(最後にやりたいことって食うことかよ!!!笑)

和牛、刺身、つまみ系、アイスクリーム、サラダ、赤飯、などなど・・・
とにかく、食べる!!!!!!!
昨晩の残りの日本酒も・・・・

そして、とうとう、時間が来てしまった。
荷物の多いボウボウワ一家の為に、かよちゃん一家お迎えに来てくれました。
両親の車は、あたしたちの荷物でいっぱい。
一升瓶を片手にかよ一家の車に乗り込む。

車の中では、にぎやかで和やかな雰囲気でした。

空港に着くと、あきら一家もお見送りにわざわざ出向いてくれていました。

心配していた荷物も無事通り、飛行機に乗り込む時間に・・・・

あーやだ・・・・とうとう、来ちゃったよ。
帰りたくない・・・・・・・・・帰りたくないよ・・・・(涙

かよちゃん泣き出す。

「もう、やだよ。毎回毎回・・・ここでこう言う風に泣くの・・・ボウボウワ帰ってきてよ。」

ううううう・・・・もうダメ。
抱き合って泣き崩れる二人。

みんなにも涙の挨拶。
最後に、父に「本当にお世話になりました。ありがとう。母をよろしく。」と、頭を下げる。

振り向きながら、最後の別れ。

と・・・・・・・・・・・・・・・

「お客様急いでください!あと、20分しかありませんよ!!!」

え???

ゲッ!!!
飛行機離陸まであと20分・・・・・。

間に合わない!!!!!!!!!!!!!!!!!!

それも、ものすごい人。
出国スタンプをもらってからは、走るボウボウワ一家。
それも、両手に荷物いっぱいです!!!!!!

トランシーバーを持ったお姉さんに

「NZ〇〇便のボウボウワ一家様ですか?」
「は・・・・はい。」
「お急ぎください!!!!!!!こちらです。お急ぎください!!!!」

言葉は丁寧だが、コメカミに米印が・・・・(怖

モノレールに乗り、また、走る。
成田広いですーーーーーーー(涙

ボウボウワ一家、汗だく。

飛行機に乗り込むと、飛行機が動き出す。
周りの冷たい視線が突き刺さるような・・・・・(汗

この飛行機、ボウボウワ一家待ちでした。

大変ご迷惑をおかけいたしました。emoticon-0139-bow.gif


こうして、涙のお別れも間々ないまま日本を後にしたのでした。


さよなら、ジャポン。
さよなら、大好きな家族
さよなら、大好きな友達
さよなら・・・・・・
さよなら・・・・・・・・・日本食~日本酒~たちよ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0105680_7282080.jpg





あ!!オーブンの中に最後に食べようと思ってたグラタン!!料理して食い忘れた!!!!!!



これ本当の話です(涙

皆様も、長々と、私事の記事にお付き合いありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif

おまけ・・・・
c0105680_7263074.jpg

エアーNZの日本からの便のお子様ランチ☆

c0105680_729239.jpg

こちら、あたしの親友かよちゃんと娘のあちゃちゃん。
昔、カゴメのジュースのポスターになりました♪
[PR]
by mummy71 | 2010-04-14 07:30 | 旅行

モノレールから降り
「今日は、ディズニーシーに行くんだよ!」
と、子供たちに告げると、そりゃもぉーおおはしゃぎ!!
荷物をコインロッカーに預けて、ゲートへ

前日に、オフィシャルホテルに滞在したという事で、ディズニーシーに1時間「アーリーエントリー」出来る事になりました。
ホテルから、チェックインの際「アーリーエントリーチケット」がもらえます。
これは、シーにだけにあるシステムなので、2Daysの時は、シーを後半にすると出来ますよ♪

9時。
ちょうど、ゲートが開くところでした。
10時開園を待つ皆様を横目に、気分良く入園(←ちょーやなやつ・・・ププ)

走れ~。

昨日、マップを見てとりあえず行きたい所はチェックしておきました。
最初に行くのは、ココ一番人気の「タワー・オブ・テラー」

シーの方は、次男の乗れないアトラクションがいくつかありました。
身長制限が125cm。
しかし、タワーオブテラーは、110cmでなんとか乗れます。

c0105680_7355565.jpg


こちら、館の真上から垂直に落ちていく、アトラクション。
あたしもこういう系統は、苦手ですが・・・外が見えないので大丈夫かな・・・なんて。
(高所恐怖症なので、ジェットコースター苦手。外が見えないと意外にOK)

子供たちすでに、館の中の展示品を見てビビってます。
朝一に入った事もあり、待ち時間15分。

椅子に座りシートベルト装着。

やばい・・・かなり怖いかも・・・・。

後悔。emoticon-0147-emo.gif

うぉぉぉぉぉぉー上に上がった。
扉が開いた。
お化けが話してる~

この辺で、息子達半べそ。

扉が閉まった!!!!!
お・・・落ちた~

あ・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・んぐ・・・・・・

止まった。

げーーーまた、上がった~
落ちた~

It's enough!
(もう、十分です)

イヤ~
止めてくれ~

止まった~。
上がった~
落ちた~

・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

子供とともに、泣く。
足ガクガク・・・・

怖かった(涙

いきなり一発目にこれかよ!!!!
子供たち、ディズニー・シーに疑惑。

この後、出来たてほやほやの「タートル・トーク」に行きました。
こちら、結構待たされました。
約40分くらい。
でも、とっても面白かったですよ。
ただ、ちょっと、4ー5歳の子に理解できたのでしょうか??
トークが、大人向けだったかも・・・

この2つは、並ぶだろうと思っていたので、朝のうち制覇してしまい、一安心。
あとはゆっくり周りました。

c0105680_7454254.jpg


シーは、どちらかというと、見た目は大人向けです。
古きよき時代のアメリカの町並みって感じですよ。
お酒を出してるところもあるしね!

c0105680_7465051.jpg


シーといえば、やはり「Show」
でたーーーディズニーファミリーemoticon-0170-ninja.gif

c0105680_7491825.jpg


はい、この日もショー総なめでした。
ただ、シーのショーって、ウォーターショーだから見にくいんですよね・・・。

c0105680_853266.jpg


アラビアンコーストで、ランチ。

c0105680_862833.jpg


マーメードラグーンは、小さな子供の乗れるものがたくさんあります。
地下には、たくさんの小さなアトラクション。
マーメードショーもやってました。
しかし、長男、なぜかそのショーでビビって大泣き。
その後から、人魚姫嫌いらしいです(笑

c0105680_882581.jpg


「やっと会えたわ~あたしの王子様~」

「き・・・君か!!!君のしつこさにはもう絶えられない・・・・パンチ!!」emoticon-0146-punch.gif

「ゴフッ!!」

ボウボウワ振られる。(涙

c0105680_8103843.jpg


ロストリバーデルタ、こちらは大きい子用のアトラクションしかありません。
写真だけ・・・
次回は乗ろうね♪

c0105680_8115963.jpg


この日は、入園者数が少ないので、山から煙も火もあがってなかった。
残念。
でも、ほとんどのアトラクション待ち時間5分以内。

c0105680_8133414.jpg


ポートディスカバリーでは、沈む夕日が見れました。
お天気に恵まれて、本当ラッキーemoticon-0157-sun.gif

最後に、ゴンドラに乗り・・・「オーソーレーミーヨ~emoticon-0159-music.gif

c0105680_8173499.jpg


本当に、夢のような2日間だったね。
今度は、いつこれるかな・・・

さようなら・・・ディズニーリゾートemoticon-0106-crying.gif
やすえモン、本当にありがとうemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by mummy71 | 2010-04-09 08:19 | 旅行

電車に乗って帰るのか?と、思わせながら・・・・乗り込んだのは、「ディズニーリゾートライン」

c0105680_74040.jpg
c0105680_742653.jpg


ドコもかしこも、Mickyemoticon-0152-heart.gif

「ねー、マミーどこ行くの?」
「さー?ドコなんだろう?」
「えーわからないの?ちゃんと決めてから歩いてよ!」

と、怒られながら・・・・

東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテル「東京ベイホテル東急」に、到着。

子供たち、こんなでかいホテルは初めてです。
「これ何?ディズニーランド?ミッキーのお家??」
「さーなんでしょう??」
と、いいながらチェックイン。

エレベーターで、部屋へ・・・

c0105680_781933.jpg


「マミー見て!!!!すごい!!!綺麗だね!!!」
本当!すごい!!ロビーがこんな風に見えます。

そして、部屋へ。
ドアを開けると、目の前には2つのドア。
ダディーの出番だ!!ドキドキ

「ほら!いいか!ジャジャーーン!!」

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・



ダディー・・・目の前に


便器emoticon-0153-brokenheart.gif


ダディー、トイレのドア。
もういいですよ。
と、もう一つのドアを開けるとそこには、「ベイサイド・デラックスツイーン」

このお部屋、お風呂場から夜景の見える部屋。
もちろん、部屋からも・・・

「ここ僕たちの新しいお家なの?」
と、長男から質問。
そうだったらどんなにいいか・・・・・・

c0105680_714196.jpg


夜景モードなので、三脚無いと綺麗に取れない・・・実際、すごい綺麗でしたよ!

はい、家族皆さん大興奮!!
大騒ぎ・おおはしゃぎ!!!
この部屋かなり広かったですよ。確か、42㎡くらいありました。

さて、では、豪華に夕食を!!!
と、思いきや・・・・
そこは、予算オーバーで、イクスペリアの惣菜屋で買った「惣菜」と持ち込んだ「カップラーメン」で夕食♪
もちろん、「シャンパーン」も忘れませんemoticon-0168-drink.gif

c0105680_7162884.jpg


やばい!!惣菜までミッキーマジックにかかってる!!!
「きゃーミッキよー!!見てみて!!」
と、はしゃぐ母ボウボウワ♪

ご飯を食べて元気??に遊ぶ子供たち

c0105680_7191251.jpg


と、思いきや次の瞬間・・・

c0105680_7195463.jpg


あたしたちも、この後お風呂に入って・・彼はシャワーを長時間浴びて(風呂とシャワー別々です。)
「寝るのもったいないよね・・・」と、夜景を見ながら・・・ウトウト・・・
就寝(笑

朝起きると・・・今日も快晴emoticon-0157-sun.gif

c0105680_7214878.jpgc0105680_7221270.jpg
c0105680_7224789.jpg



窓からの景色は最高!!
朝食を食べて、チェックアウトの支度を・・・

そう、今日は

ディズニー・シー

でも、子供たちはまだ何も知らない・・・。

ディズニーリゾートクルーザーに乗り込みモノレール駅へ

これまた・・・・やばい・・・・

c0105680_7263169.jpg


ミッキーお出迎え

c0105680_7284397.jpgc0105680_72993.jpg


c0105680_7293774.jpgc0105680_730533.jpg


いたるところにミッキーがいます。
3枚目の写真の換気扇は、見難いけど、真中にミッキーが・・・

こうして、ディズニーマジックにかかりっぱなしで、2日目を迎えました。

c0105680_7313564.jpg


「お家帰るのかな?」
「そうだね・・」
「電車だね。」
「うん・・・」

フフフフ・・・まだ、何も知らない子供たちでした。
[PR]
by mummy71 | 2010-04-08 07:32 | 旅行

うちの妹は、今回の旅行でかなりあたしたちファミリーを甘やかしてくれました。
これしたいなーあれ欲しいな~と、言うと・・・

お前はドラえもんか?

というほど、ポケットからいろいろ出してくれました。
(体系は確かにドラえもんだよね・・ププ・・)

前回、ディズニーランドに行ったのですが、とにかく混んでいた。
子供の乗りたいものは、ほとんど乗れずに帰ってきてしまった。
長男のミッキーに会いたいという希望もかなえられなかった。

なので、もう一度行きたいな~と、言いつづけていたのです。

で、ヤスえもん(妹の名前から新たに命名)のポケットから今回出てきたのは・・・


Disney Resort 2 days passport


大人2枚分。
「ほら、コネを使って2枚手に入れたよ!それも無料で・・・!!子供の分は自分たちで買ってね。」

マジでーーーーーemoticon-0170-ninja.gif

残念ながら1月のこのシーズン、ちょうどメンテナンスなど入るために、動いてないアトラクションがあったり、10時~19時と営業時間が短く、花火もあがらないのですが、そんなノ関係ない!!!

またまた何も言わず、子供たちを連れ出しました。
日本最後の最大イベントへ・・・・・・・・・

もちろん電車から降りて、大興奮emoticon-0169-dance.gif

今回は、迷わずまず最初にMickyのお家へ・・・

c0105680_7422723.jpg


ミッキーに会った時の笑顔の練習をしながら並ぶ兄弟。

朝一番で入ったのに、待ち時間60分(涙
他のアトラクションは、ほとんど10~15分待ちなのに~~~
(今回はファストパスの発券所は開いてませんでした。必要ないしね・・・)

そして、とうとう会えました!!!!

c0105680_7444759.jpg


あんなに興奮していたのに、本物を目の前にしたら固まってしまった長男。
もぉぉっぉー
ミッキーにバイバイを言って、次へ・・

この日は、とにかく子供たちの乗りたいものを全て乗りました。

c0105680_7495348.jpg


トム・ソーヤ島にも渡りました。
この後ろ骸骨の鼻から水が飛び出してくるんですよ~
トム・ソーヤ島、久々に行ったけど、子供には最高ですね!!!

そして、Showも総なめ!!!
前回ショーベースでやる一番大きなショーを見たかったのですが、あの日はくじ引き。
もののみごと外れて入れなかったけど、今回は人が少ないので自由参加です。

c0105680_7475775.jpg


キャアーかわいいemoticon-0152-heart.gif

c0105680_754523.jpg


c0105680_7562253.jpgc0105680_7564869.jpg


キャラクターにもたくさん会えて、写真を撮ってもらいました。
すっかり、ディズニーマジックにかかってしまったボウボウワ一家。

ディズニーランド最高emoticon-0159-music.gif

c0105680_759550.jpg


こうして、楽しかった時間はあっという間に過ぎ去っていったのでした☆
[PR]
by mummy71 | 2010-04-07 07:59 | 旅行

帰国してきてすぐに、横浜に住む叔母に連絡をして、去年なくなった叔父にお線香を上げに行きたいと、言ったところ・・・
「もう、体が思うように動かないから、来てもらっても何もしてあげられないし、いいわよ。」
と、丁重に断わられた。

ウチと叔母の家は、とても仲が良くてよく行き来をしていたのに・・・。
しかし、叔母の娘から電話があり、
「年をとってひねくれた事ばかり言うようになってしまったけど、本当はボウボウワたちに会いたくてしょうがないのよ。行ってあげて!」
と・・・・
なんだよ・・・年寄りって、本当に難しい。

そう言う経緯により、帰る直前に叔母に会いに行きました。
電車だとこの人数、かなりの出費。

車で行くことに・・・・・・

あたし、日本で首都高速道路を運転した事ございません。
(有料高速だけです)

嫌だ・・・・emoticon-0107-sweating.gif


と言っても、まともに運転できるのはあたしだけ。
(父は、仕事の日)

覚悟を決めて、いざ出陣!!!!

海ボタル、初体験emoticon-0159-music.gif

c0105680_7565775.jpg


本日も快晴emoticon-0157-sun.gif
しかし、さすが、海のど真ん中!!!
風がすごい!!!
そして、寒い~。
もう少しいろいろ見ていたかったけど、すでに予定より2時間近く過ぎていて、さっさと退散。

c0105680_75955.jpg


有明ブリッチ?ベイブリッチ?

c0105680_7595142.jpg


こっちがベイブリッチ??

とにかく、こちらを通って、無事「横浜本牧」到着。
5年以上ぶりに、叔母に会い、おじいちゃんにお線香を上げさせていただきました。
母と、叔母を残して、あたしたちは散策へ出かけました。
近くに、大きな公園やマイカル本牧があります。

公園に行くと・・・

え???ここはドコ???

公園の中には、外国人の子とハーフの子ばかり・・・
それも、日本なのに

英語

それも・・・・

アメリカンイングリッシュ


さすが、赤い靴履いていると異人さんに連れてかれちゃう街だわ・・・
犬を連れて散歩してる人も外国人。

そして、周りを見ると・・・

c0105680_842371.jpg


立派な洋館

c0105680_863460.jpg


風見鶏なんかついちゃってるよ!

元々、米軍基地の人が、家族と住んでいたエリアを、返却した土地なので、作りも建物も

アメリカン

NZとは、また全然違う。
しかし、こんな洋館の立ち並ぶ真中に

c0105680_88506.jpg


でかい神社がありました。「本牧神社」
その中の、お稲荷さん。

途中で・・・・・
よく見てみると、横浜のマンホールって・・・・

c0105680_8114139.jpg


お洒落じゃないのよ!!!

1時間半近く散策して、叔母の家に戻りました。
そして、うちの母は、叔母との話に花が咲き・・・
「2ー3日泊まって行くカラよろしく!」
との事。

家族4人、別れを行って叔母の家を後にしました。


帰宅の途へ・・・
首都高初挑戦。
それも、夕方・・・・・もう暗いし・・・・

本牧からの入り口がわからない(涙
入ってみたら、

めっちゃ怖いemoticon-0106-crying.gif

半べそ状態で運転して帰りました。
子供たちは、かなり楽しそうでしたけどね・・・・

もちろん、渋滞に巻き込まれ、所要時間4時間ちょっと。
さすが、東京。

c0105680_8165189.jpg


85歳の叔母。
長生きしてね!!
また、次回、運転して遊びに行くカラ!!!
[PR]
by mummy71 | 2010-04-06 08:17 | 旅行

今夜は、妹の差し入れで、お高いチーズにワイン、そして、ウイスキーを頂きました。

c0105680_17534841.jpg


またまた、臭いです!臭い!!!!
でも、

美味しいemoticon-0109-kiss.gif

そしてそして、ワインマッチは・・・
タラーンemoticon-0168-drink.gif

カルフォルニアワイン「Harlen Estate 1998」頂きました。
c0105680_180929.jpg

こちら、価値的には



1本約10万円emoticon-0170-ninja.gif



お味は





激ウマemoticon-0152-heart.gif





もう、ただただ幸せemoticon-0115-inlove.gif

そして、この晩さらに・・・
山崎の15年シングルモルト。
それも「数量限定」

c0105680_18225778.jpg


ウチのダーリンウイスキー大好きemoticon-0152-heart.gif
こちら飲んだ瞬間・・・・


彼・・・・・・・・・・



溶けていなくなってしまいました。


激ウマ



妹が、大事に大事に寝かしておいたワインと、お父ちゃんが大事に大事に寝かしておいたウイスキー最高でした。



次の日・・・・母親に、この辺で美味しい「フレンチジャパニーズレストラン」を教えてもらい、彼と二人でランチに行ってきました。

東金市にある「竹田屋」

c0105680_1855024.jpg
  

ドキドキemoticon-0115-inlove.gif

c0105680_1864716.jpg


前菜、サーモン。

ちっちゃい・・・emoticon-0107-sweating.gif

お味、NZのサーモンの方が断然美味いemoticon-0120-doh.gif

c0105680_1881138.jpg


前菜、クラムチャウダー



激ウマemoticon-0170-ninja.gif




さすが、日本!この、シーフードの濃くがたまりません♪

c0105680_1810281.jpg


メインのフィレ。



だから・・・ちっちゃ!!!


でも、和牛は普通に美味いよ。emoticon-0148-yes.gif


c0105680_18123317.jpg



デザートの「牛乳アイス」

思わず、「え?何アイスですか??」と、聞き返してしまった。
あんた・・・

ランチ、これ、コースで


2600円emoticon-0164-cash.gif


払ってます。


で、デザートに牛乳アイスって・・・・・・・・・・・・・

アイスコーヒーは、普通に美味かったけど・・・・

なんか、気分は、すごく



ぼったくられたemoticon-0121-angry.gif


気分でした。
遠出してもっと美味いところに行きたかった。
所詮、田舎ですね・・・。
でも、人がいっぱいだった。



あたし、これでも、フランス人と働いていたから味にはうるさいです。ハイ・・・


せっかくデートだったのに・・・残念emoticon-0106-crying.gif






おまけ・・・
やはり田舎?
あちこちに井戸あります。
c0105680_18301256.jpg

[PR]
by mummy71 | 2010-04-05 18:18 | 旅行

ジャポン紀行 ~絶叫~

今日は、日本に来る前から、かよちゃんと計画していた。

富士急ハイランド

その前に、年末の話・・・・
かよちゃん一家が、家に泊まりに来ていた時、富士急の話が出た。
あたしは、1度も行った事ありません。
ただ、すごいことは聞いてます。
で、家の彼、よせばいいのに「本当にすごいんだから!!」と、興奮してるかよちゃんに

「あ・・・僕、そういうの得意だから大丈夫。」
「え?!でも、本当すごいらしいよ・・・」
「ローラーコースター系強いし・・・」

と、さらっと、涼しい顔して言っちゃいました。

そこで、かよちゃん少々あきれて、
「NZってそういう系統の遊園地なかったんじゃないの?」
「あれ級のはないよ!!この人、遊園地行ったの、アメリカのディズニーランドくらいじゃない?」
「ディズニーランド!あれと一緒にしちゃったら・・・・普通、大丈夫って言い切るかー?!」

若いなー
辞めておけばいいのに・・・・虚勢張っちゃって・・・・

「ふーん。全然平気なんだーへー・・・鼻っ柱折るの楽しみだよ。フッ・・・」

と、ちょっとあきれて、鼻で笑いながら、かよちゃんと彼の会話終了。

というわけで、かよちゃん、かなりこの日を楽しみに待ってました(笑)

前日から、かよちゃん宅に泊り込みをして、早朝4時出発!!!
この日は、三連休の中日!
1000円高速使えます。

そして・・・・

c0105680_658760.jpg


着きました~。
寒い!!!!!!

c0105680_6594674.jpg


しかし、見て!この快晴振りemoticon-0157-sun.gif
富士山くっきりemoticon-0159-music.gif

まずは、「Fujiyama」と思いきや・・・レールが凍っていて、運転開始未定でした。

あたし、実は、絶叫マシン系は、大の苦手emoticon-0107-sweating.gif
高所恐怖症なんです・・・

なので、富士急を見た瞬間から、胃が持ち上がって気分が悪くなりました。
想像しただけで、恐ろしい。
人間の乗るものじゃないよ!!!!!!!!いやーーーー!!!!!

なので、二手に別れることになりました。
あたしと子供たちは、「Thomas Land」へemoticon-0152-heart.gif

そう、実は、以前、雑誌でトーマスランドの記事を見てから、ずっと「行きたいね」と、子供たちと話していた場所なんです。

c0105680_771568.jpg


もう、大興奮♪
中には、物語の中のトーマスのキャラクターの乗り物がたくさん☆

もう一手の人たちは、「鉄骨番町」高さ50mを越える鉄鋼の空中ブランコ。
やばい、聞いただけで吐きそう(涙
これは、彼も余裕で楽しかったらしいです。

そして、その後、「ええじゃないか」総回転数世界一のローラーコースター。

c0105680_7124427.jpg


もう本当、辞めてください(号泣
こちら90分待ちです。
ディズニーランド並だよ。

彼らが並んでいる間に、トーマスランド制覇しちゃいましたよ。
富士急の方で、子供が乗れるものはあまりなく、ハム太郎の子供用の乗り物に乗ってみました。
園内の空中を、結構な速度で周るのがあったのですけど、これが・・・・高くって、乗ってみたら怖くって・・・涙。
でも、一人で二人連れてるから、一人終わると続けてもう一人付き添いで乗らなくてはいけなくて、2回乗ったらフラフラでした。

その後、メリーゴーランドに行きました。
丁度その時に、携帯にメッセージが入ったのでいる場所を送ったのですが・・・
「回転木馬にいるよ!」と、送ったら、しばらく向こうで「え?どこ?」ともめて、その後大爆笑だったらしいです。
今時、「回転木馬」って言わないよ!「メリーゴーランド!!」だって。(汗

で、メリーゴーランドに乗ってるあたしたちを見つけて、ものすごく嬉しそうに手を振るかよちゃん。
手には何か持っている?!
あれ?家の彼は?
ん?トイレ?!あっそうなんだ・・・
と、横を見ると建物から出てきた彼が・・・・


え・・・・?
ええええええ!!!


建物の段差を降りようとしたら、腰が「カク」膝が「カク」
コロコロと道に転がった彼。

かよちゃんと目を合わす(あたしメリーゴーランドにまだ乗ってます!)そして・・・
大爆笑!!!emoticon-0140-rofl.gif

メリーゴーランドが、終わって彼に駆けより

「大丈夫・・・・ププ・・・やっぱり怖かった?!」
「Gが凄いんだよ!Gが!!!!」

興奮状態。
怖かったのと、楽しかったのと、入り混じってる感じでした。
しかし、やはり「いやー怖くはなかったよ」と、言い張る彼。
そこで、かよちゃん・・・

「証明だヨ!証明」

c0105680_7472161.jpg


写真を購入してきてくれました!!ギャハハ・・・・

その後も、彼らは懲りずに、「ドドンパ」世界で一番早いコースター。2時間待ち
「レッドタワー」高さ52mから垂直落下。10分待ち
などなど・・・・

実はあたし、ここでどうしても入りたかったところがあります。

c0105680_7503115.jpg


「戦慄迷宮」世界で一番長いお化け屋敷。
お化け怖いし、苦手だけど、昔からお化け屋敷が好き。

どんな、最強のコースターが来ても大丈夫なかよちゃんですが、お化け屋敷は大嫌い!!
なので、子守りを頼み、彼と2人で入ることに・・・(小学生以下は入れません)

これが・・・・また・・・・・ウチの彼ときたら・・・

「くるぞーくるぞーくるぞーーーほらあーーーぎゃーーあ!」

え?何?何よ???

分からないまま、引っ張られるあたし。
しまいには、あたしを置いて逃げようとする彼。

お前やっぱり・・・へっぴりやん!(爆

お化け屋敷で、不覚にも、不気味に笑い出してしまいました。(←こっちの方が怖い?)

相手が、こうなっちゃうと、怖がる事を忘れてしまうあたし・・・。
「絶対ボウボウワには無理!」と、かよちゃん一家に言われたけど、

笑いながら制覇!!!emoticon-0148-yes.gif

c0105680_885610.jpg


よくわかんない、「ハイランダー」とかいう戦隊もどき?を見つけ大興奮の長男。

他にも乗りたいもあったのに、時間が足りないのと、夕方から冷え込んできて、ウォーター系の乗り物は早々と店じまいしてしまい、「土産買って、帰ろうか・・・」と、言う話に。

所が!!!閉園2時間前にて「FUJIYAMA」オープン!!!

ここに来て、これにのらなくてどおするの?!
4分30秒という、長い絶叫コースター。

かよちゃんと、娘のもえちゃんと、家の彼と、3人で乗りました。

降りてきて感想を聞いたら・・・

「これは、怖かったよ!」

おおおおおー素直じゃないの!!

こうして、富士急を後にしたのでした。

c0105680_80922.jpg


「楽しかったねーウチの次男がもう少し大きかったら、子供の乗り物全部乗れたのに!!残念」
と、言ったら・・・・
かよちゃんの娘に
「今日の一番の残念は、ボウボウワだよ!全部、乗れるのに乗らないあなたが一番残念!」
と、言われてしまった。
[PR]
by mummy71 | 2010-03-30 08:12 | 旅行

先週は、貯まっていたNZのイベント事の記事UPを一気にさせていただきました。
という事で・・・・・ジャポン紀行に戻ります。
もうしばし、お付き合いいただきたいと思います。

今日は、改めて、ダディーと一緒に家族で東京へ・・・。
この日の夜、妹の旦那様の家族との会食会があるので、夜だけ東京に出るのもなんだから・・・と、早めに出て遊ぶ事にしました。
東京に住む、あきら家族に連絡をしたら・・・この日はまだ幼稚園が、冬休み。
あきらは仕事だけど、奥様Yちゃんと娘さんのKちゃんと現地で待ち合わせ♪と、言うことになりました。

Yちゃんが、オススメしてくれた

東武博物館

に、行きました。
こちら、大人の入館料・200円、 子供・100円、 4才以下は無料。
無料コインロッカーも用意されてます。
なんとも、今のご時世に考えられない値段です。
ただ、場所がちょっと不便なところにあるので、電車の乗換えがかなりありました。

電車好きの家の息子にはたまらない場所です。

c0105680_6103177.jpg


こんなでかい機関車が目の前に・・・。
時間で、汽笛を鳴らして機関車が走ります。(線路の上を空回りして、その場で走ります)

c0105680_6121766.jpg


昔の電車も・・・

c0105680_6125711.jpg


東武鉄道のロマンスカーの一部が展示されていて中に入れます。

c0105680_6135076.jpgc0105680_6141535.jpg


外国の町並みと、鉄道駅を再現したミニチュアがあります。
あーたまらないemoticon-0152-heart.gif
ミニチュア大好きなあたしは、しばらくそこから動けませんでした。

c0105680_616970.jpg


東武鉄道路線図。
ピクニックシートではございませんよーーーemoticon-0120-doh.gif

c0105680_6172164.jpg


そしてここ、何種類かの「シュミレーション」があるんです!!
1つは、原寸大の本物のシュミレーション!!!
おたくには、たまりません!
平日でしたが、結構並びました。
日曜祭日は、かなり並ぶそうです。

ちなみに、やってみましたが、難しかった。
駅にちゃんと停止できず・・・・・・・・電車の運転は無理ですね(汗

c0105680_620990.jpg


こちらは、有料ですが、ミニチュアのシュミレーション♪

c0105680_6212691.jpg


こちらは、係りの人が子供たち定期券を作ってくれます。
そして、それを使って改札を出たり入ったり・・・・・
3人ともずっとやってました。

こちらの博物館、1日いてもあきないくらい、いろいろあります。
東京の方、近辺の方、とってもオススメですよ!!

そして、まだ時間があるということで、あきらの実家へお邪魔する事になりました。
(自宅で自営業なので・・・・)

c0105680_6241731.jpg


途中、只今建設中の、未来の東京トップスポットになる「デジタルタワー?」の前で写真を撮ってもらいました。

その後、あきらと再会してご実家でドーナツとお茶をご馳走になり・・・なんと!!子供たち、おじさんからお年玉を頂いてお別れしました。
なんて、ラッキーな・・・。

こうして、また、涙のお別れをして、次は妹たちと会うために、待ち合わせ場所へ・・・

今夜は、美味しい焼き肉Dinner♪

c0105680_6274970.jpg
c0105680_6281779.jpg


実は、今夜、結婚式をしていないので、妹のヨメに行った家族をまったくしらない!と、言う事で、あたしがわがままを言って、顔合わせの時間を作ってもらいました。
向こうのご両親はもちろん、弟夫婦、おばあちゃんも来てくれました。
こうして、みんなで楽しく会食会。
最後には、また、絶対会いましょうね!と、約束をしてみんなと別れました。

この日の焼き肉は、人生の中で一番うまい焼肉だった!!
さすが美食家の妹です。
葛西にある焼肉屋さんでーーす。
名前なんだったっけ????


おまけ・・・・・妹の旦那が、仕事場でもらった、あたしたちへのプレゼント。海外から義理姉家族が来ていると言う話をしたら、いただいたそうです。

c0105680_633679.jpg


日本の昔のお菓子の詰め合わせ。
すごい!!!!
[PR]
by mummy71 | 2010-03-29 06:33 | 旅行

1月5日。
今日は何の日??
子供たちはまだ何も知らない・・・・

朝早く起きて、お弁当を持って電車に乗り込み・・・・・約1時間ちょっと。
降りてみると、目の前に広がったのは・・・・・

東京ディズニーランドemoticon-0170-ninja.gif

子供たちは、もう大変な興奮状態です。(心なしか・・・あきちゃんも・・・)
ボウボウワ一家とあきちゃんと、今日はディズニーランドで1日を過ごします。

あたくしごとですが・・・・・多分、今回のディズニーランドの訪問で40回過ぎたと思います。
TDLがオープンしたその年からよく遊びに来ていました。
隠れTDLファンです♪

しかし、こんなに混雑してるTDLにくるのは、オープンしたての時以来でしょう。
地元ですから・・・正月や夏休みにくることはめったにありませんから・・・・・。
凄い人。

ファストパスもほとんどのアトラクションが、昼にはなくなってました。

まず最初に乗ったのは・・・
スプラッシュマウンテン。
子供たちは、こう言う系統のところには一度も遊びに来た事が、ございません!
いきなりハードよん♪

c0105680_631094.jpg


子供たちかなりビビってました(笑)
一番前に乗っていたあたしは、顔面ずぶぬれ・・・。
アー楽しい。
この写真、あきちゃんがボウボウワ一家の記念にとプレゼントで買ってくれました。
ありがとう!!
ちなみに、前回4年前に来た時より値上がりしていて、1200円!!!高!!
前回確か900円くらいだったよ。

そして、その後に3Dシアターに行って、バズに行って、そして・・・スペースマウンテン。
次男もぎりぎり乗れます。
しかし、あたしの隣に乗った次男、声を発しなく動かなく・・・「だ・・・大丈夫か??」生命反応ナシ。
止まって降りて3歩歩いた瞬間「怖かった~」と、泣き出しました。
長男は、止まった時にすでに泣き。
ごめんごめん・・・でも、楽しかったでしょ?え?ダメ??

お城に行きたい!と、リクエスト。
いいですが・・・何もないですよ。
お城に近づくと大興奮。
中をくぐって・・・「え?マミー終わり?」「終わりよ!」
子供たちがっかり・・・・
お城に登れると思っていたようです。

c0105680_6454056.jpg


もちろん、お城をバックに撮影も忘れませんemoticon-0169-dance.gif

午後のパレードを見て、すっかりミッキーファンになった長男。
ミッキーに会いたいemoticon-0152-heart.gif
との要望により、ミッキーの家へ・・・・
待ち時間100分・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「今日ミッキーは、まだお家にいないみたいよ!」
あー大人って嘘つき(汗

他のアトラクションへ・・・。
ビックサンダーマウンテンも乗ってみました。
これは、次男かなり楽しかったようです。
ローラーコースター系は、次男の方が強くて喜んでました。
暗い中を走るスペースマウンテンは無理のようでしたが・・・・
長男は、ビビリなのでこれもちょっと怖がってたかな。

そして、今回のホンテッドハウスは、「サンディークロース」(確か・・・)という、ディズニーのキャラクター仕様になっていて、ちょっと違いました。

c0105680_6404597.jpg


こんな感じのハロウィーン調のクリスマス仕様の・・・
初体験で楽しかったです。
子供たちは、少々怖がってました。

ショーも見ました。

c0105680_642596.jpg


なんか、すっかりミッキーマジックにかかってしまった。
「キャーミッキー」と、子供と共に叫んで手を振ってしまったあきちゃんとあたし。
ある意味怖いわemoticon-0107-sweating.gif

夕飯を食べて、花火を見て・・・・・
あっという間に一日は終わる。

さて・・・あきちゃん、今日でお別れです。
TDRから出る夜行バスで、京都へ帰ります。
閉演時間より早めに出ないといけないということでお見送り・・・

そして・・・・

c0105680_649697.jpg


誰もが微笑む夢の国ディズニーランド園内で泣き叫ぶ子供たち。

あきちゃん帰らないで!!!

あきちゃん、かえるに帰れない・・・。そして、もらい泣き・・・あきちゃんまで号泣。
もちろん、あたしも・・・

そして、あたしたちの周り見物人。
あちゃーー恥ずかしいです(汗

あたしが行かなかったら延々と終わらない。と、後ろ髪を引かれながら足早に去って行きました。

悲しい・・・・。
気分どんより・・・。

でも、閉演時間まであと少し・・・最後に・・・
と、スターツアーズに乗りました。

子供たちこれは楽しかったみたいです。
よかったemoticon-0159-music.gif

子供たちが一つづつ自分のお土産を購入して(お年玉から)そして、ディズニーランドを後にしました。

こうして、楽しかった年始年末は、幕を閉じたのでした・・・

楽しかった一時は今はもぉー帰らない~emoticon-0159-music.gif(By。カックラキン大放送←若者は知らないだろう!!)

追伸・・・・後日あきちゃんからの電話で「なんか、一人で泣きながらディズニーランドをうろついていたあたしは、このディズニーランドで彼氏に振られ・喧嘩した可愛そうな子みたいな目で周りから見られてたよ。泣きながらお土産買ってってハッっときづいたよ。」と、言ってました。
爆笑!そうだよねーー誰も友達の子供に泣かれたなんてシチュエーション想像しないよな。
[PR]
by mummy71 | 2010-03-22 06:55 | 旅行

1月4日。
二日酔いです。あーーー気分悪(涙
朝、家の子供たちとあきらの娘さんKちゃんは、お隣の家の両親宅で朝食を食べさせてもらい遊んでおりました。
Kちゃん、なぜか家のジージにべったり。
怖い物知らずだわ・・・・。

コーヒーを飲みながら、二日酔いながらもワイワイとおしゃべりしてましたが、あきら・・・・起きてきたが気分が悪く脂汗をかきながら、また寝る。
大丈夫???
そんなわけで、彼の具合が良くなり起きてきた時にはすでに3時。
子供たちと約束していた公園にその時間から遊びに行きました。

c0105680_8134461.jpg


大人達またまた大喜び♪
ヨッシーなんか、ダンボール引かずに滑ってお尻が熱い~と叫んでいた。(笑

c0105680_8153932.jpg


誰と一緒に滑る??どうする?

c0105680_8163775.jpg


カーターがいいなemoticon-0152-heart.gif
えーじゃー僕は???emoticon-0153-brokenheart.gif振られて半べそのコール。
こうして大人になっていくのねーー。

Kちゃんの最近の流行ごっこ遊び。「捕獲」(笑
TVで刑事モノが好きだそうで、あきらが「K,捕獲だ!」と言うと、犯人を捕獲しに行くんです。
よくわからないが・・・面白かった。

c0105680_8391211.jpg


捕獲される長男。
振られるわ、犯人にされるわ・・・散々な日だねー(爆

こうして、真っ暗になるまであたしたち遊びつづけてました。
最後に、大人皆で数珠繋ぎで滑り台を降りたのですが、これが人数増えて重くなると早い早い!!
下に敷いてるダンボールが、ずれてケツがイタイイタイ!!
しかし、一番前にいた、コールちゃんカーブで足を挟んで大泣き!!!!!

足折れたかーーーー!と、大人皆真っ青。
大丈夫でしたが、擦り傷と青タン作ってました。

本当、散々な日だったねー。

そして、あきら一家とヨッシーとお別れです。
あきら達は東京の自宅へ、ヨッシーは東京で夜行バスに乗って帰ります。

ぎゃーーー
ヨッシー

帰らないで帰らないで、行かないで!!!と、大泣きの長男。

c0105680_8445486.jpg


行くに行けないヨッシー。
泣き叫ぶ長男。
見ていて大人達ウルウル。
あたしだって、みんなに帰ってもらいたくないよ。同じ気持ちだよコール(涙

c0105680_8463061.jpg


次男カーター後ろでボーっと見学。

そして、私たちの車は右折、あきらたちは左折。
それを見て、また、泣き出す長男。
と、さっきまで全然平気だった次男が、車が見えなくなった途端大泣き。
こいつも悲しかったんだ。

そして、大人達またまたもらい泣き。

こうして、あきちゃんを除く友人達は散っていったのでした。
[PR]
by mummy71 | 2010-03-19 08:48 | 旅行