久々にZUMBAの話題

いや~~~体がだる!!!
疲れが抜けない・・(-。-;)
年を感じるわ~~。

先週末、ZUMBAのイベントやコースがあって今、週に一回持っているクラスの元締めのチーム(笑)がホストをしていたのでお手伝いしました。
これまた、KIWI女子との仕事なので連絡がまったくないわ、自分勝手だわ大変でした。
最後は、もめてたし・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

あたしは、下がってみておりましたけど・・・・。

それは、置いておいてですね~~。
今回3日間、ZUMBAの世界でスターと呼ばれる人に密着しておりました。
一言でいえばすごい・・!!!

すごいっす!!!

体力が半端ない。
あんなに睡眠時間が少なくてよく動けるな~と感心。

でも、ああいう人ってやはり普通じゃないポジションの人だから普通じゃないもの食べたりしてました。

野菜ジュース。
自ら作って朝昼晩と飲んでましたが・・
固体の食事はなくてジューサーで作ったジュースを飲んでました。
唯一、夕飯だけ固体。

確かに、あんな風に一日踊っていたら固体の食事できないよな。
あたしもクラスがあるときは最低でも3時間前から固体の食べ物は口にしません。
たべちゃうと消化しなくてクラスで踊れなくなっちゃんですよ。

ところで気になる中身ですが・・

ホウレンソウ・ビートルート(根野菜)・セロリ・りんご・しょうが・きゅうり
が、入ったものを飲んでました。
一口もらったのですが・・・

以外に・・うまい!!!!

他にも、ホウレンソウ・オレンジ・セロリ・キュウリ・しょうが・にんじん
とかもありました。

果物とにんじんは、糖分があるのであまり入れすぎないようにするそうです。
しょうがが入ってるので、飲んだ瞬間体があたたかくなります!
美味しかったわ~~♪

そして、つねにエネルギー補給食としてたべていたのが生ナッツ。

こうして、3日間彼女はインストラクターを作るコース10時間・インストラクターの次なるステップのコース10時間・90分のノンストップマスタークラスをしてオークランドに帰って行きました。

やはり、普通じゃない人って普通じゃない生活や食生活してますね。w

芸能人とかもそうだと思うのですが、ああいう表舞台に立つ人たちって並みならぬ生活です。
ああいう人たちに憧れを抱き素敵~~なってみたいな~なんて思うことありますけど、でも、ああやって目の前で見たら「普通でいいです」と、しみじみ思いました。
3日間あまり家族と過ごす時間もなかったので、昨晩子供たちの顔を見て無性にうれしかった。

しかし、今回、彼女と一緒にいることによって習うことが多くて貴重な経験をさせてもらいました。
これからもZUMBAがんばっていくぞ!!!
[PR]
by mummy71 | 2013-07-09 09:11 | イベント

Zumbaザンマイ

先週末は、ZUMBAザンマイの週末を過ごしました♥

いや~~楽しかったです~~~!


土曜の1時から、「ジャムセッション」と言って、プロのZumba振付師(instructor)が来て、その人の振り付けを伝授してくれて、コツなどを教えてくれます。
これは、イントラのみの参加出来るお勉強会みたいなものです。
みっちり5曲3時間半!

このお勉強会で何が一番疲れるって・・・


英語。


みっちり英語を聞かないと・・(-_-;)

そんなわけで、眉間にシワを寄せて一言一句聞き逃さないようにしているのですが、たまに集中力が切れてぼ~~~~~となってました(笑)


そして、このあとは、マスタークラス。


こちらは90分の踊りまくりパーティーのようなものです!


今回のこのジャム&マスタークラス、ハワイからのイントラです。

これが、めちゃくちゃスタイルもよくてかわいい・・あ~~思わず見入ってしまう腹筋!

c0105680_11391613.jpg


ね?でしょ!
うらやましい~~~~


イントラになって、ジャムやマスタークラスに行くといつも落ち込むんですけど・・・


あたしって・・・本当に・・・・


運動神経がない!


周りは、スラスラと踊るのに、あたしは新しい動きにただただ呆然なんです。(T_T)

リズムにも乗れないし・・・

イントラになる前はよかったけど、ただ楽しかった♫
なってからは、こんなんでいいのかよ・・・・って、落ち込むのよね。


それと、この踊りは初心者にはきついな~動けないな~
とか、自分のクラスに反映させてがんがえたりとかしちゃいます。
そうすると、この動きの代わりは何を入れればいいかとか・・ごちゃごちゃいろいろ考えすぎて乗り切れない(T_T)


頭を空っぽにして楽しむことも大事ですよね~~~~


でも、やっぱり年に1度くるかこないかの凄い人のクラスは、その人の振付を覚えたいと思うので必死にインプットさせようとして、考えちゃうんですよね。
あ~~~~もったいない!


ま~運動神経が良くって踊れればここまで考えなくても体が覚えてくれるんだろうけど・・(笑)


始めから出来ないからこそ出来ることもあります。
自分が出来なかっただけに、そのコツを見つけたら「あ~なるほど!」ってなるんですよね。
出来る人だと、その「出来ない原理」が分からない。
けど、出来ないとこから出来るようになるから、この原理がわかるので、「良い指導者になれる!」と、自分に言い聞かせております。(笑)


ボウボウワ、負けないぞ!!!

今日も、ケツ振るぞ~~~~~(*^^)v

c0105680_1152689.jpg

[PR]
by mummy71 | 2012-06-11 11:52 | イベント

誕生日 with Zumbaチーム

さて、先週、ウチのチームで誕生日のお祝いをしました。


正しくいえば・・・「させました」(笑)


事のはじまりは・・・酔っ払って書いたEmail(-_-;)

あ~~~嫌だ嫌だ。

「誕生日のお祝いするわよ!来ないとは言わせないわよ!来なさいよビッチたち!」

はしおれば、こんな内容のメールを送ってました。

あ~~恐い恐い。
次の日、返事の一通を読んで(;゚Д゚)!


もちろん、大変失礼しました。
よかったら来てね♥と、書き直しましたが・・今更・・・・。


ま~結果・・・


チームメンバー「初」全員そろっての食事会になりました!
(*^^)v


場所は、カイアポイにある「Takao Teppanyaki restaurant」です。
無理やりBookingを作りました(笑)
すいませんでした。


c0105680_425172.jpg



この日、「プレゼントはいらないから!カードもね!ウチ狭いから辞めてね。」とのことを前もって言ってましたが・・・・・


c0105680_3563194.png



もらっちゃいました(-_-;)
皆、隠れてコソコソとくれるんです(笑)
なんでだよ!!!


ペガサスベイのワインは、一時期は本当にこいつが嫌いで嫌でしょうがなくてやめようと思っていた22才の小娘からもらいました。
今では仲良しですけどね!
てか・・・このワイン高いのに~~(-_-;)
ヤツ、結構、いいワイン知ってるようです。さすが、金持ちの娘だけあって・・・そのへんはいい教育受けてるじゃね~か(笑)

で、一つ気になりませんか?
この真ん中のモノ・・・


なんだと思います。


こちらでは、「Chicken Fillets」(チキンのむね肉)と呼ばれてます。




そう・・・






c0105680_40976.png





シリコン(笑)



これが、フィット感最高!
そして、ナチュラルにでかくなる!!!



もう、手放せません!!!!!!



こんなプレゼントをくれるのは・・チームの中でも一番の仲良しのトレーシーとロレッタでした。


いらない!
って、言ったもののもらえるとやはり嬉しいですね♫



こうして、チームの食事は事なく?前に進んで行き・・・
結果酔っぱらい。


いつものごとく・・・
何も覚えてない、そして、酷い二日酔いの次の日でした。



本当に楽しい時間をありがとう!



c0105680_453735.png



また、今年も「21才」の誕生日・・ボソ・・
[PR]
by mummy71 | 2012-03-12 04:06 | イベント

子供たちに笑顔を・・・

昨日、サンドアートプロジェクトと言うものに参加してきました。

本当は、週末のはずが、天候が悪く昨日の普通の日になっちゃったんですけど・・・

この企画「津波で孤児になってしまった子供たちに笑顔を・・」ということで、少しでも海への恐怖の軽減とそんな子供たちの顔に笑顔が戻ってくれるといいなという思いからの企画だそうです。

もちろん、そう簡単にそんな経験をした子供たちに共感してもらおうとは思ってないと思います。
ただ、少しでも心に残ればな・・・

そして、笑顔は笑顔を作ると信じて・・南半球からのメッセージレターです。


本当は、子供を100人集めてやりたかったようですが、なんせ普通の日だったので・・・
ウチは子供たち、学校さぼらせてしまいました(笑)
一日くらい行かなくても、ココの学校だったら何一つ変わらないしね。
それに、こういう経験ってもうないでしょ~~~


学校にお休みの電話するとき・・思い切り寝起きで、言い訳が考えられず・・
(お休みの連絡は8時55分までなのですが、起きたの8時50分でした(-_-;))


「えっと・・・・病気なわけではないです!今日は海に行くので休みます!」


と、学校の連絡用電話のメッセージボックスに入れちゃいました・・オイオイ(~_~メ)


後から考えたら・・・「あ~用事があるのでとか言えばよかった・・」と、後悔。


とにかく、朝食をしっかり食べていざ出陣!

c0105680_4314288.png


もうこんなに出来上がってる~~
ん???

c0105680_4325964.png


なんで、宇宙人(笑)

c0105680_4332922.jpg

FaceBookより

この人がサンドマンことPeterです。

c0105680_434424.png



子供ら海で遊んでます。

「ちょっと~~~着替え持ってきてないんだから~~~濡れたら帰るぞ!!!!!奥まで行くな~~」
と、この後叫びました(笑)

そして、出来上がった絵にバラをちらします。

c0105680_4353969.jpg

photo by Mayumi

いろんな色のバラが散らされていきます。
それを囲んでみんなで手をつなぎメッセージビデオの撮影をします。


c0105680_4363630.jpg

From Facebook

こんな感じです。
また、ビデオレターが出来上がったらココにリンクしたいと思います。
是非みなさまも見てね♥


もうすぐあの地震から1年。
自然には本当にかなわないと思い知らされた日でした。
TVの前であの映像をただただ見つめるだけ・・夢であって欲しいと、思いながら見ていたあの日。
しばらくは、涙が止まらず、父の実家が宮城だっただけに叔母たちとの連絡も取れず・・・
そして、こんな遠くでは何もできず、もどかしく悲しく悔しく思った日でした。


でも、自然はこんなに素敵であたしたちを癒して優しくしてくれるものでもあります。
被害にあった子供たちの自然を怖がり憎む気持ちを少しでも変えられたらいいな・・・。
そして、一日でも早く笑顔が戻るといいな・・・。



c0105680_4423315.jpg

photo by Mayumi
[PR]
by mummy71 | 2012-03-07 04:42 | イベント

クリスマス

クリスマスまであと少しになりました。
皆様いかがお過ごしですか?

ウチは・・・

ツリーもまだ(-_-;)
プレゼントも買ってない(-_-;)

やる気なし!


子供たち・・・


やる気満々すご~~~く楽しみ♥

あたりまえだけど・・


いつから、クリスマスがこんなに億劫になってきたのだろうかと振り返ると・・・

子供が出来てからかもな~

それまでは、クリスマスってなんか、やっぱり好きだった♥

子供が出来てプレゼントを用意しなくてはならない=義務になった時から・・・


あ~~~面倒だ~
クリスマス今年はキャンセルしてくれ~~~
とか、思うようになりました。(笑)


まず、クリスマスショッピング!
毎年11月までに済ましておけばいいものを、ギリギリまでしない。

ショッピングモールいっぱい!
そこに行くまでの道路もいっぱい!
行っても、丁度いい値段のものは売り切れてない!

最悪です。


今年もまた同じ失敗を繰り返し、今日になってます。


プレゼントどうしよう・・・(-_-;)


キャッシュ・・・かな・・・ボソ・・・(-_-;)



自分たちで好きなものを買ってもらいましょうね♫

Boxing Day セールもあることだし・・・


でも、サンタのプレゼントどうしよう・・・(T_T)


あ~~~~~~嫌だ~~~

クリスマスなんて嫌いだ~~~~
[PR]
by mummy71 | 2011-12-07 07:33 | イベント

ZUMBA イベント

さて、子供たちが誕生日パーティーで疲れて昼寝?夕寝?しているとき・・・
あたしはひたすら今夜のZUMBAパーティーの準備♫

今夜は、待ちに待っていた「Maria」のイベント。
彼女は、ここ南半球にZUMBAを持ってきたメキシコ人。

小さい人なんですが、ステージに立った瞬間凄いオーラがでます。
彼女のダンスは、圧倒されるし、キレがいいし・・・もう最高!


時間も押し迫ってきたので、子供たちを起こして彼の両親宅へ送ります。


次男・・・とっても眠そう(T_T)
そして、あまり体調がよろしくなさそうです・・・・


あ~~誕生日なのに・・・無理やり起こして半べそかかせて・・・・
あたしと別れるときは泣いてました。

次男の誕生日なのに・・・
さすがに胸が痛む・・・(T_T)ごめんよ次男。


そこまでして行くんだから~~

これは・・・120%楽しまなくてわ!息子たちにも申し訳ない!!!!
(なんつぅ~言い訳・・・(笑))


今日のイベントは、ウチのチーム(ムフ♫響きがいい・・・「ウチの」だって!)がオーガナイズ!
なので、早目に行ってお手伝いします。

ステージの組立からZUMBAショップの設置。

そう、ウチのチームのインストラクター3人は、NZのZUMBAショップという、ZUMBAのウエアーから小物を売ってるショップのオーナーなんです。
だから、今日のイベントでも店を出して、ウエアーを売ります。


準備も整いDoor Openしたら・・・ひょえ~~~!!
みんなショップへ一直線(-_-;)


あたしも洋服屋の店員に早変わり!


こうして、イベントの始まるぎりぎりまで売り子をしてました(笑)


そして、始まったイベント。


マリアが出てきて踊りだした瞬間・・・みんな興奮!


凄いな~
あんな風に踊れたらどんなに気持ちいいだろうか・・・。


こうして、気づくとあっという間の90分。


早!!!!!!


c0105680_682641.jpg



最後にみんなで写真撮影をして・・・終了!


この後、モールに入っているPubに移動して軽くあたしの友人たちとみんなで飲みました。


気がつくとすでに11時過ぎ・・・・

ひょえ~~~


子供たち迎えにいかなくちゃ(-_-;)


こうして、忙しい土曜が幕を閉じたのでした~~

c0105680_6111756.jpg

[PR]
by mummy71 | 2011-08-02 06:10 | イベント

ZUMBA

今日は、宣伝で~~~す。


c0105680_18533677.jpg



来る7月29日金曜日 夜7時半~ 90Mins
シドナムショッピングモールを貸し切ってZUMBAマスタークラスパーティーがあります。

$20 前売り
$25 ドアセール

前もって連絡をいただければ、$20でチケットを確保しておきますので当日カウンターであたしに払ってください!
興味のある方ぜひぜひご参加を!

すっごく楽しいんだから!!!!!
[PR]
by mummy71 | 2011-07-24 18:56 | イベント

ZUMBATHON

土曜に無事イベント開催いたしました。

こちらの「ZUMBATHON」 今回は、「Stacyを救え!」と、いうイベントです。
2月の地震で、足を切断されてしまった24才の彼女のチャリティーイベントでした。

これから、バリアフリーの家を作ったり、彼女の身の回りの生活を補助していくためにはかなりのお金がかかるということで、寄付金集めのためのイベントです。

JBチームが中心となり、ZUMBAのインストラクターが総勢9名集まりました。
(一応あたしもその中の一人ね・・・ムフ♥)
中には、ウエリントンから飛行機で来てくれた方も・・・・。

チケットは、200枚以上売れ・・・・
どんな感じかと思ったら、トータル280人以上。

そして、集めた寄付金$3427!

すげ~~~~♫

そして、みんなノリノリで楽しそうでした。

c0105680_7104896.jpg


実際、会場はもっと暗くてステージがライトアップされてます。

c0105680_7244965.jpg


こんな感じ♥

この日、あたしもステージデビューいたしました。
本当は、チームメンバーと共に踊るはずだったのですが・・・・
6人は多いということで、他のチームに割り振られました。

が・・・・
知らない曲と知らない振り付け・・・

Σ(゚Д゚|||)

「大丈夫よ!ZUMBAは楽しめばいいの!」


そりゃそうだが・・・・・


インストラクターもそれでいいんですか?


ってことで、かなり緊張。


実は、この日の数日前からかなり体調が思わしくなく・・・
風邪薬を飲みながら鎮痛剤を飲みながら過ごしてました。

この日も酷い頭痛で、跳ねると響く・・・

2週間前から、チームメンバーの一人が受け持っている「トンガコミュニティーZUMBAクラス」のシャドーをしてます。
彼女と一緒に前で踊ってるんですけど・・毎週1曲、あたしがリードしてるんです。
そして、この日の朝も行ってやってきたのですが、とにかく頭痛が酷く・・・・大変でした。

そして、このイベントも・・・・鎮痛剤を飲んだにもかかわらず効かない・・・。

どうしようかと思ってましたが、いざ舞台へ立ったら・・・
頭痛より・・・・


やっぱり・・・


楽しい071.gif


ってことで、踊っちゃいましたね。


c0105680_7214854.jpg


こんな感じです。
と言っても、振り付けを必死に見てました。(笑)

みんなかっこいいし~楽しいしで、気がついたら・・・

「3曲終わったら降りる」

はずだったのですが・・・・はっ!5曲目!まだ、ステージの上・・・(-_-;)
気付かなかった・・・・。

ずーずーしい・・・

でも、本当、楽しかった~~~。


そして、その後、打ち上げも参加。
これには、セットアップを手伝ってくれたウチの彼も参加。

もちろん、イベントにも参加していて、あたしの初舞台をカメラで収めてくれる役目でした。

が・・・・あいつ・・・踊るのに夢中で全然とってない・・・(-∀ー#)
だから、他の人の写真持ってきたわよ!

とにかく・・・打ち上げも楽しく・・その後、チームメンバー+ウエリントンからのゲストインストラクターと共にJB宅で2次会♪

で、家に帰宅したのは午前3時・・・


帰宅した瞬間・・・

寒い・・・・
やばい・・・・

そして、嘔吐。


高熱と嘔吐で、死にました。


日曜は、ベットの中。


ちなみに、お腹全体に湿疹も・・・・・


彼曰く、精神的なもんだな。と・・・・


極度の緊張からなのか・・・・・胃炎?


やられました。




でも、楽しかった~~~~。


次回のイベントが楽しみです。
[PR]
by mummy71 | 2011-06-27 07:30 | イベント

今日は宣伝

早速ですが、宣伝です。

c0105680_7362268.jpg


6月25日 土曜日
18時スタート  90分Zumbaクラス

前売り   $15
ドアセール $20


2月22日の地震で両足を失ったステーシーへのチャリティーイベントです。
24才の若さで、障害車椅子生活になりました。
今も病院の集中治療室に入っています。
手術をした数はすでに12回。

この間、婚約者の人と無事病院で結婚式をあげました。
彼女にとって地震後、唯一のHappyなニュースだったと思います。

自宅も地震で失いました。
これから、バリアフリーの生活をしていくにあたって沢山の資金が必要になります。
同じエリアに住んでいたということもあり、あたしたち(キャ♥響きがいいわ)JBチームが立ち上がることになりました。


クライストチャーチの皆様、この機会にZUMBA体験いかがですか?
ボウボウワの非コメントにしてメッセージを残して頂けたらご連絡しま~~~す♫
[PR]
by mummy71 | 2011-06-12 07:46 | イベント

嬉しい誘い

水曜日の夜・・・・・

いつものようにZUMBAに行った。

クラスが始まる前に、JBから「なんたらかんたら・・・アメリカから誰かが来てなんたらかんたら~」と、説明していたがまったくわからない・・・(-_-;)

あたしの英語力って・・・本当、へっぽこだよ。


とりあえず、クラスが終るのをまって終ったあと、彼女の取り巻きが散るのをまって「誰がくるの?いつ?」と聞いたら・・・

なんと、あたしの大好きな「Nathan Black」が、今、ココに来てる!と・・・・


ええええ!!!!


彼は、ZUMBAのZinのメンバーではないのだけど(ZUMBAの会社に直接、勤めてるインストラクターとは違う)言ってみればJBと同じ地元でクラスを持つインストラクター。
でも、彼はZUMBAクラスでよく使う「NaNaNa」のChoreography(振り付け)をした人。
他にも彼のChoreographyは、You TubeでUPされている。

Nathan Black 'Nanana'見たい方どうぞ~~


彼は、ZINメンバーではないのに、各地からゲストとしての呼び出しがとにかくすごい、ZUMBA界では有名なインストラクターなのです。


その彼が、今ココに・・・・。


本当は、オークランドにイベントに来ていたのだが、CHCのインストラクターからの要望で「地震があったこのCHCに足を運んでくれないか」との願いに二つ返事でわざわざ飛んできてくれたのでした。



「ボウボウワ!行く?行くなら一緒に行こう!その後の食事も!!!」


えええええ!!!!



ちょちょちょちょちょい・・・待ち~~~~!


Nathan Blackだけならぬ・・・・JBが連れて行ってくれるの?!?!?


そ・・・それも、

「ごめんね~もっと早くわかってれば・・・ボウボウワが行きたがるのわかってたのに、準備も何も出来ないよね~でも、お母さん来てるから急でも出れる?大丈夫?あたしが今回のチケット代はおごるから・・・」



ひょえ~~~


ツネツネ・・・(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・



ってことは・・・



夢じゃない?




「行く!」


そりゃ~行くに決まってるジャン!!!



途中、ちょっとだけ家に寄ってもらい・・・


ぎょえ~~こんな時に限ってデジカメの電池が切れてる!!!
ぎょえ~~サムちゃん熱っぽいの?!?!?どうしよう!!!
でも、行ってもいい?ごめん!行くわ~~


と、あわてふためいて取るものも取らず会場へ・・・

すでに始まっていた。


c0105680_8542551.jpg




かっこいい~~053.gif



1時間のクラスを終えたばかりだけど、もう興奮!
会場に入るや否や踊る踊る071.gif


もう、止まらない~~~


c0105680_8555030.jpg



大きい人達も舞台の上で一緒に踊ってました。
とにかく、リードの仕方がめちゃくちゃ上手で、あたしも普段なら踊れない動きもなぜかこの日は、「あ!あたし・・・踊れてるかも!ちょ~~~気持ちいい」って感じでした。



まさに「Feel Music053.gif Feel my body070.gif



c0105680_8595487.jpg



子供を舞台に乗せて、即席インストラクターに!!!
でも、舞台の下で上手にこの子をリードしているんです。
影に回って、ちゃんとこの子を立てて・・・そして、子供にも踊れてかっこいいよな振り付けなんですよ。
本当、何から何まで



素敵053.gif



そして、3時間の彼のスペシャルイベントが終了したのだった~。


c0105680_92138.jpg


最後は集合写真!


そして、この後、彼との食事会。
参加者は12人。
もちろん、そのナカにあたしもおりました♪

本当に気さくで素敵な人。
ZUMBAの世界では有名人なのに・・・何も鼻にかけてないし・・・・。


JBのおかげで、最高の夜・・・・贅沢な夜を過ごしました。


楽しかった~~~。
[PR]
by mummy71 | 2011-04-29 09:04 | イベント