親友との熱い誓い

昨夜、日本に住む親友Kに電話をした。

タバコを辞めて半年経つ彼女。
やはり、つい食べてしまうらしく・・・3kg太ってしまったそうだ。

あんなにがんばっていた?あたしもなんでか、ここ数ヶ月で3kg太ってしまった

二人で、
「いったい、いつまでこんな風に体重を気にしながら暮らさなくてはいけないのかしら・・・」

親友K最近ちょっと、もうどうでもいいかな・・・って思ったりしたよ。体重だけではなくてさぁー全体的に垂れて来るし、年をかんじちゃうんだよね。本当。」

あたし「本当、そうだよね。そう思っちゃうよ。もう、いいかなって・・・でも、でもさー40代って結構綺麗じゃない?女優さん見ててもさぁー」

親友K「当たり前でしょ!金の賭け方が違うんだから!」

あたし「そうだけどさぁー、やっぱり綺麗でいたくない?40代。」

親友K「いたいよぁー。」

あたし「やっぱり、がんばらないとダメだよね。はぁー。食べたいもの気にしないで食べまくりたいよ~。もう嫌だ~。これ大丈夫かな?あーこれが太るんだよな。この辺で辞めなくちゃーとか思いながら食べたくないよ!!!!!!」

親友K「あたしもだよーーーもうヤダよーーーーー」

あたし「ねー50歳でもういくない?」

親友K「そうねーもう50になったらいいよね。」

あたし「それまで、がんばろうよ!」

親友K「そうだね。」

あたし「でさーKの50歳の誕生日にケーキホールで食べよう!emoticon-0166-cake.gif

親友K「いいねー」

あたし「一人ワンホールづつね!」

親友K「あたし、チョコチーズケーキなら一人でワンホール食べれるかも!」

あたし「じゃーあたし、レアチーズにするぅぅぅぅ」

2人「きゃーーーーなんか楽しみじゃない!!!絶対ね!約束ね!それまでお互いがんばろうね!」

と、いうわけで50歳の誕生日までは、あたしたち綺麗でいる努力をおしみません!emoticon-0165-muscle.gif

くじけそうになっても、互いに励ましあいがんばります!

そして・・・・50歳になったらきっぱり辞めます!好きにさせていただきます!
にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
[PR]
by mummy71 | 2008-10-23 13:04 | Kとあちゃちゃん

Uお母ちゃん切れた!

あたしの親友Kの妹Uの話なのだが・・・

Uには、息子(8歳)娘(5歳)がいる。
最近、息子の生意気な口の聞き方に堪忍袋の緒が切れて、息子に向かって怒鳴りまくり挙句の果てには・・・・
息子に蹴りを入れてしまったそうだ。

そして・・・病院・・・・・・

そう・・・息子に蹴りを入れたUちゃん・・・・

捻挫で病院行きになったそうです。

蹴られた息子はまったくと言っていいほどぴんぴんしていて、相変わらず生意気な口を聞いていたそうですよ。

その上、Uちゃん子供に蹴りを入れるなんて!自業自得だ!と散々自分の両親にも絞られたそうです。

本当、子育てって大変ね。

にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
[PR]
by mummy71 | 2008-05-02 13:25 | Kとあちゃちゃん

天然あちゃちゃん 4

この間あたしの親友Kが、49日に行った時のこと・・・・

お寺の本堂に入ったらすぐに「大黒様」があった。

あちゃちゃんは、それを見て
「福・・・福・・・福・・・」
と、つぶやいていたので、母であるKが
「あれは七福神の一人だよ♪」
と教えてあげた。

あちゃちゃん、

「あ!そうだ♪貧乏神emoticon-0152-heart.gif

と、思い出してすっきりしていたそうだ。

そして、お坊様がでてきて静粛な時・・・
お坊様が「これからお経をあげるので 合図をしたら焼香に行って下さい。」とみなに告げた後、
あちゃちゃんは、腕を上下に振りながら

「ねーママーお経ってどうやって上げるのかな?」

と聞いてきたそうだ。

恐るべき天然あちゃちゃん!

にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
[PR]
by mummy71 | 2008-04-15 13:26 | Kとあちゃちゃん

天然あちゃちゃん 3

親友Kのうちの次女あちゃちゃんは、かなりの天然ボケであるが・・・・・・
長女のもえちゃんは、できの良い娘さんである。

今回、もえちゃんの小学校最後のテストに
「ママ!パパ!もし全教科90点以上だったら・・・・中学に入るお祝いと兼ねて携帯電話買って!」
と、おねだりしてきた。
「いいよ!全課目90点以上だったらね。」
と、OKした友人夫婦だった。
そこにいた、Kの兄が
「よーし!俺も何か買ってやるぞ!90点以上だったら、お祝いと兼ねてな!」
と、i-potを買ってあげる約束をした。

その日からの、もえちゃんのがんばりようはすばらしかった。

それを見て、次女あちゃちゃんは

「あちゃもね、すっごくすごく欲しいものがあるの!あちゃはどれか2教科100点満点とったら、欲しいもの買ってくれる?」

と、聞いてきたのだ。
正直、成績のとっても悪いあちゃには無理だろう。と思った夫婦だが、本人が一生懸命がんばるなら・・・と思い
「よし!2教科100点とったらね!」
と、約束をした。

できのいい長女もえちゃんは、なんと全教科全て90点以上を取ってきた。

正反対のあちゃちゃんは、やはりダメだった。

しかし、がんばっていたあちゃちゃんにも、欲しいものを買ってあげようと、夫婦で決めていたので、あちゃちゃんにいったい何が欲しかったのか聞いてみた。

「あのね・・・あのね・・・○○商店で売ってる187円のお菓子なの。」

父親「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。買ってやるよ。」


ランキングさぼってました。よろしく!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へにほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
[PR]
by mummy71 | 2008-03-08 06:51 | Kとあちゃちゃん

天然あちゃちゃん 2

ある日、漫画を読んでいたあちゃちゃんが

「ねーママ・・・こてんぱん(↑上がり口調で)って、どんな人なのかな?」

と、質問してきた。

「え?」とその漫画を覗いて見ると・・・

「こてんぱんにやられたよ!」

と、書いてあった。

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へにほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
[PR]
by mummy71 | 2008-02-19 13:01 | Kとあちゃちゃん

天然あちゃちゃん

あたしの親友Kの次女、あちゃちゃんは「天然」なのだ。
西洋で言うと、「ブロンド」。

この間、2chの掲示板に千葉県の小学2年生を殺すと殺人予告が出ていたそうだ。
もちろん、千葉に住むあたしの親友は、子供を家から出すのを辞めようかと思ったほど動揺していたそうだ。
もちろん、当人の千葉に住む小学2年のあちゃちゃんも相当怖がっていたそうだ。
しかし、殺人を行うと予告した日の前日に犯人は捕まって一安心。

そこで、あちゃちゃん親友k(母親)に、
「ちょっと2ch見てくるね。本当に大丈夫か確かめて見る」
と、パソコンのある部屋へと行ったのだ。

しばらくして、
「ママ、あちゃには読めないんだけど・・・なんて書いてあるのかな?」と言われ、親友kは、「えーこの子2chの掲示板の見方なんて知ってたんだ!」とびっくりした。
そして、パソコンのある部屋に入って見ると、

その部屋にあるゲーム用の小さなTVが2chを示してついていて、砂嵐が流れていた。

そのTVを指差して
「ねーママ・・これどうやったら読めるのかな?」
[PR]
by mummy71 | 2008-02-19 11:43 | Kとあちゃちゃん

私の親友Kの娘もえちゃん。
彼女がまだ小さいときの話。
ニュージーランドに住んでいる私に
‘ニュージーランドってどんな国?’と聞かれ
‘緑の多い国だよ。自然がたくさんなんだよ。’と答えた。そしたら
‘じゃーポケモンもいるかなー’
といわれ笑いながら‘そうだねーきっと、たくさんいるよ!’と答えた。

そしてまた次に帰国したとき少し大きくなってポケモンをもう卒業していたもえちゃんに
‘ニュージーランドってディズニーランドみたいな国なのかな?’
と聞かれ‘そうだねーディズニーランドみたいだよ’と笑って答えた。

そして、私が上の子を妊娠したとき電話で
‘もえちゃん!Mummyお腹に赤ちゃんいるんだよ!’と言ったら
‘え?結婚してないのにどうしてあかちゃんいるの?’
と聞かれ思わず無言・・・・・・・・
‘どうして?’とせかされとっさに出たのが
‘ニュージーランドは結婚してなくても赤ちゃんができる国なんだよ’
と答えてしまった。

そうここニュージーランドは彼女にとって
‘ポケモンが住んでいてディズニーランドのような、そして、結婚してない女の人が赤ちゃんを産む国’
なのである。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へにほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
[PR]
by mummy71 | 2007-10-10 17:23 | Kとあちゃちゃん

天然ぼけ ちゃーちゃん

親友心のともの次女ちゃーちゃん(8歳)は本当に天然ぼけです。
顔はかわいいですよーアイドルになれるくらい・・・
天は2物を与えません。

ある日親友のKちゃんがちゃーちゃんに

”今日はママご飯手抜きね!丼物にするわー何食べたい?
卵丼?納豆丼?それとも何がいい?”


”うーんと・・・・ちゃーちゃん・・・

うどん!”
[PR]
by mummy71 | 2007-09-08 12:23 | Kとあちゃちゃん

心の友よ!

私には心の友がいる。

彼女も私をそう思っているらしい。
彼女とは、ウグイス嬢をすることになり、そのときの顔合わせで初めてあった。
お互い会った瞬間から、なぜか昔から知っているように思えて仕方なかったのだが、お互いの共通点が何一つ見つからないのだ。

ともあれ、彼女は私にとって、ものすごい格言の持ち主なのである。

彼女には妹がいて、とにかく小さなころから「美人姉妹」と、いわれ育ってきた姉妹なのである。
なぜか、3人でいると”3姉妹?”と、聞かれ私の心を浮かれさせたのだ。
私は見ての通り小さいころから”ブス!生意気!”と、言われ何かとつまはじきの対象になっていた。
その話を心の友Kちゃんにしたら一言。

”それは不思議だわ。どう考えてもありえない・・!だって私と姉妹に間違えられるのに・・”

と、とても不思議そうに答えるのだ。
いとも簡単に、自分がきれいだということを、認めてしまう彼女なのである。

Kちゃんは、昔別れた彼氏に
”逃した魚は大きかったよ。K・・”
と、後悔の言葉を言われ、

”何を言っちゃってるの!あなたの逃がしたのは魚なんかじゃないわよ!人魚よ!人魚!”

と、いったそうだ。

中学の時には、担任に
”お前の顔とスタイルならC高校(地元で一番レベルの高い高校)に絶対入れるのになー”
と、言われたそうだ。
とにかく彼女はすごい!
確かにきれいでスタイルもいいが、この気風のよさでいやみには聞こえないのだ。

しかし、昔まだ私が元旦那と結婚していたころ、Kちゃんの家族とTVを見ながら
”うわーこいつよく言うよなーこの顔でー”
などと2人で毒舌を吐いていたとき、家の旦那が一言
”お前らそんなこというけど、お前がTVに出ていて、視聴者がお前の顔見て、そんなこといったらどう思うんだ!”
と、私たちに水を差したのだ。

やはり、知らない人でも、悪口をいった後ろめたさがあるので、私はしゅんとなったと同時に、「こいつ何もTVごときで、こんな気まずい雰囲気作んなくても」と、思ったのである。

しかし、Kちゃんは’ぽかーん’と、口をあけ
”何言っちゃってんのよー私のことをそんな風に言う人がこの世界にいるわけないじゃない!いやーねー”
と、さらりとかわしたのである。

世界レベルの気風のよさに、私はお手上げだ。
こんな世界レベルの彼女が、私の心の友である。

c0105680_6193332.gif
[PR]
by mummy71 | 2007-02-07 13:15 | Kとあちゃちゃん