カテゴリ:料理( 3 )

クーポンを利用しよう!

さて、この間、ウチの彼と「Grab One」というサイトから買ったクーポンでお食事に行ってきました。

ここでは、いろんなレストラン・商品・マッサージ・旅行・ワインモロモロが市販の半値~出てます。
期間限定だったり、いろいろ条件はありますが、すごくお得!

この間、メイン2つ&グラスワインを頼んで$40というストーングリルのお店のクーポンが出てました。

c0105680_10132770.jpg


こちらがクーポン。
これを持ってお店に行きます。

普段、このレストランでストーングリルを食べると$30~36、そして、グラスワインが$8~って、感じでしょうか?
なので、まさに半額です!

お店は、こんな感じ!

c0105680_10151954.jpg


建設途中のような感じです(笑)

c0105680_1015554.jpg


店内にロッカーのオーナメント(笑)

c0105680_10163283.jpg


これはなんでしょう~か!

c0105680_1017435.jpg


実はここ、コーヒー屋さん!
コーヒーをグラインドして降ろしてたりもします。

c0105680_10175367.jpg


サイフォンコーヒーを作ってくれたりします。
ワクワク・・・
でも、夜はダメだって・・忙しいから(T_T)


c0105680_10183889.jpg


お店にはこんなオーナメントもありました。
オシャレ♥


まずは・・・
c0105680_10192086.jpg


ビール。
と、思ったらワインも同時に出てきちゃって(-_-;)
ま~いいです。
そんなわけで、テーブルには二人なのに4つも飲み物。
それも酒(笑)

そして、前菜にパンとペストを頼みました。
c0105680_10204158.jpg


黄色いのがさつまいものペスト
緑がバジルペスト
赤がサンドライトマトのペスト

ま~ま~美味しかったかな。
バジルがイチオシでした。

そして、メイン!

c0105680_1022955.jpg


ビーフフィレとマッシュルーム。
下の石が熱く焼けていて、そこで自分で切って焼きながら食べます。

c0105680_10231372.jpg


彼のはラム肉。

もう、お腹いっぱいでした。
すごい量(-_-;)


ビールとパンを追加で頼んだので、お会計の時に余分に払いましたが
これで約$70です。安!!!


この後、もう一枚のクーポンを使って近所のPubへ!

c0105680_10264911.jpg


ここでは、$30のアルコールが半額の$15で買える!


ということで、普段は高くて頼めない「カクテル」を頼んで飲みました。

c0105680_10261926.jpg



こうして、楽しい夜を過ごして帰宅。
クライストチャーチに住む皆様も是非ご利用下さい!


Grab one
ここには、ワンデークーポンのサイトが沢山載ってます~
[PR]
by mummy71 | 2012-06-25 10:29 | 料理

家族でお食事

に、行ってまいりました!

先週の木曜日のお話です・・。

「Kinji」レストランでタラ腹食ってきたのよ~~。

今回は、彼の昇給祝いと手術がうまくいくようにってのと、妹の帰国前の食事を兼ねてます。

c0105680_6245158.jpg


肝ポン酢
あたし、肝系大好きです。
白子ポン酢の方は売り切れでした。残念!!!
でも、これはすごく美味しくてお代わりしたら、それが最後の一皿でしたよ~~。
美味しかった~~~~

c0105680_6261659.jpg


鹿肉のカルパッチョ
これもすごく美味しかった。
ソースもめちゃくちゃ美味いし!!
至福の時じゃ~~~

c0105680_6271912.jpg
c0105680_6273446.jpg


この辺、刺身盛りや握りは定番ですね。
以前あったマッシュルームの握りが食べたかったけどメニューから消えてました(T_T)
そして、大好きな箱ずしも今はない・・・・。バッテラ美味しかったのに~~~

なんでも、箱ずしを作る箱は前のお店とともに、解体・・・(T_T)

がっかり・・・

c0105680_6294039.jpg


ソフトシェルクラブの天ぷら
こちら、脱皮したてのカニです。
だから、殻が柔らかいので丸ごといけます!

c0105680_630589.jpg


いかと芽キャベツの肝炒め

絶品です。

c0105680_6315984.jpg


えっと・・・(-_-;)
サワラだったか・・忘れましたが・・ミソ焼きのようなものです。
本日のおすすめにあったメニュー

これが美味かったんだよね~~

c0105680_63328.jpg



そして、あたしの定番の「デザート」
「そばの実スープ」

大好き♥

もちろん、妹はクリームブリュレ、向こうのお母さんは抹茶ティラミスを頼んだのですが・・・
写真忘れちゃった!(;´∀`)


美味しゅう夜でございました。
めちゃくちゃお腹いっぱいだったわ~~


そして、こちらはお・ま・け!

まだ、オープン前ですが・・・試食に行った「サムライボール」さんの

カツ丼!

c0105680_6353016.jpg



激ウマ!!!!!

もう、一口食ったとき・・・

Gパン状態でしたよ←太陽に吠えろのね・・(笑)


「なんじゃこりゃ~~~」(-_-メ) 



今まで、こんな美味いもんどこに隠してたんだお主!!!!殺気!!


でした。


こちら、予定ではあと2週間くらいでOPENします。
しないと、CHCの街に暴動が起こります・・・ボソ・・・



ラーメンも美味い!!!
種類も豊富です!
私的には「辛ミソラーメン」おすすめです。
そして、餃子も!!!!!!


って、あたし・・いったいどれだけ試食させてもらっちゃってんだか・・・(-_-;)

すんまそん・・。(古!!)



そして、も一つ!!!!!


c0105680_6403598.jpg


大阪屋さんの揚げたい焼き♫
手作りのたい焼きです。
カスタード・あんこ・チョコございます。
どれも、甘すぎずに上品!
そして、揚げてあるので中はふっかり外はカリカリ!
もう~~~幸せ~~♥



あたし・・・・どんだけ食ってるの・・(-_-;)
やばい・・・
[PR]
by mummy71 | 2011-08-30 06:42 | 料理

バイト代

先週末、友人から頼まれて友人宅の犬の面倒をみました。

あたしは、泊まりで遊びに行ってたので、ウチの子供たちと彼が見てたのですが・・・・。

と、言っても・・・・・

友人宅に行って土曜夜に、トイレに出してあげて、日曜の朝にご飯をあげてお家に入れるだけなんですがね。

そこのお宅のワンちゃん、この間のニューイヤーズイブパーティーで、次男のPizzaを食べた次男の天敵なんですが・・・
そんなこともすっかり忘れ、子供たち大喜びで遊んでたそうです。

おかげで・・・お家に入るのを嫌がって、ウチの彼がさとしたとか・・・・ギャハハハ(≧▽≦)

犬と真剣に話し合ってたらしいです。

どんなよ!!!



で、行く前に、友人がウチの彼にバイト代を・・・・と、言ってきてくれたのですが、なんせ、そこのお宅にはいつもお世話になってるもので、そんなものいただけませぬ!!!

ということで、丁重にお断りさせていただきました。


それが、逆に・・・棚ぼた結果になったわけでした~~むふふ♪


じゃ~~~

と、お礼にいただいたのが~~~


c0105680_7123415.jpg



きゃ~~~
emoticon-0152-heart.gif


獲れたての「ニジマス&サーモン」


どうよどうよ!
この新鮮な張りのあるお魚ちゃん♪


早速、卸して食べました。


ニジマス&サーモン丼!!!

じゃじゃ~~~ん!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



がっついて食ってしまって、写真忘れた(;・∀・)


ちなみに、皮は、オーブンで焼いてカリカリにして食べました。
骨の部分にまだ身がついていたので、それも焼いてほぐして、残ったご飯に白ゴマとあえて次の日のみんなのランチにいたしました。



美味しかった~~~。



もったいないので、半身残して、それは次の日に・・・・


そして、昨晩は・・・・

ニジマスは、結構、淡白だったので天ぷらにしてみました。
ズッキーニと共に♪

そして、アボカドとサーモンと交互に乗っけたサーモン&アボカド丼。

そう、ハーフハーフ!!

1つの丼に、ニジマス&ズッキーニ天丼とサーモン&アボカド丼!!!


ちょ~~豪華!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今夜こそ写真と、思ってカメラ置いてあったのに・・・。



また、がっついて食ってしまった(´;ω;`)ウッ…


なんで、こんなに、食いしん坊なんだろうか・・・・。



子供たちも、すごい勢いで食べて・・・家族皆「完食」




美味しかった~~~




というこで、友人にしたらえらく高くついたバイト代になっちゃったね。
ムフフemoticon-0159-music.gif


ごちになりやした!


ありがとう♪
[PR]
by mummy71 | 2011-01-25 07:21 | 料理