カテゴリ:ぼやき( 35 )

この間、ウチのドアを叩く音が・・

「はい~~」

と、開けてみるとそこにはパンフレットをもった女性が立っていた。


嫌な予感。

パンフレットには子供の写真・・・


「こんにちわ!今日は○○の紹介で来ました~。世界には綺麗な水と最低限の食べ物が必要な子供たちが・・・・・・・」


あちゃ~~~(-_-;)


はいはい・・・・


「週に二回のコーヒー代でこの子たちを救えます!」


あたし・・こっちの人みたいに毎日カフェでコーヒー飲まないし・・(-_-;)


「いかがですか?」


「うち・・子供二人いるんですよ。あと、国から家族手当もらってる立場なんですよね~無理ですね。」


「そうですか~では、こちらはクライストチャーチの地震で家をなくして困ってる子供たちの・・・」


あ~~~~(-_-;)


ため息・・・


「あたし、日本から来てるんですけどね・・・日本の地震で東北に住む叔母が家をなくしました。救うならまず身内からですよね・・・」


「そうですか~。では・・・今日、本日こちらにサインしていただけたらこちらのパックを○○ドルでお譲り致します~~~」


あうぅぅぅぅぅ~~~~。



「結構です!」

「わかりました~では~」



アンジェリーナに聞いてください。ハイ・・
[PR]
by mummy71 | 2013-02-19 18:40 | ぼやき

年末なのに・・・

大晦日ですね~~

さて、一昨日から病気の次男です。

タミーバグ・・・吐いてました。



昨日は、熱で寝込んでました。


今日は熱は下がりましたが、まだ扁桃腺がちょっと腫れてます。


大晦日なのにね~~~~~。





そして、あたしは昨日、スーパーの駐車場で目の前の車がバックしてきて車を当てられました。

(;゚Д゚)!!


中からはよぼよぼおじいちゃん。


車も大丈夫だし、ドアも開くし・・・


もういいや。

って、ことで・・・「おじいちゃんいいから~」と、追いやりました。
近くにいたKIWIのおばちゃんが「ちゃんと後ろ見て下がりなさい!」と、怒ってくれましたが、多分、おじいちゃんよくわかってないようです。



というか・・・


あんな人が運転していて大丈夫なのでしょうか?




今年の悪い運は、今日までに全て綺麗にさせていただきます。




どうか、無事に12時過ぎますように・・・(-_-;)
[PR]
by mummy71 | 2011-12-31 07:28 | ぼやき

つ・・・疲れた

先週末、またまたZUMBAザンマイでございました。

土曜日にトンガのクラスの最後ということで、朝10時からはじまり・・・・
足を捻挫してから、まともに踊ったのは久々(-_-;)
張り切ったのはいいですが、すごいきつかった・・・


この日は、1年の締めくくりで体重測定の日でした。
これは、政府が肥満の多いトンガの人達にしているサポートプログラムです。
1年間で一番痩せた人がなんと賞金$500もらえるんです!

c0105680_11492881.jpg


賞金いただいてました!
がんばったね~みんな~~~

そして、今回のこのクラス、ワークメイトのトレーシーがずっと担当してきたクラス。
でも、来年からあたしが引き継ぐことになりました。
あたしが担当で持つ初めてのクラスです。

c0105680_11505393.jpg


このクラスはアットホームでなんでもありで本当にやりやすいクラスです。
来年が楽しみ。
でも、今までずっとトレーシーとここで一緒に踊ってきたからめちゃくちゃ寂しい(T_T)

トレーシーから学んだこともたくさんありました。
ありがとうトレーシー!大好き♥


c0105680_11521830.jpg



そして、この日は帰宅してからすぐに支度ををして次はマスタークラスへ。
マスタークラスは、インストラクターを育てる先生がやる特別なクラスなんです。
今回の先生、Enrique Salomao。
彼は、ブラジル出身です。アメリカのラスベガスでエンターテーナーでショーをやってたという人なので、ZUMBAの踊りだけではなく、トークや仕草がめちゃくちゃ面白い!!!!
あたしが、資格を取るのに受けたクラスの先生です。
また、再会しました~
もちろん、100人以上の人が参加して楽しみました。

こうして、90分踊り続けて・・・
終了!

c0105680_11562432.jpg


最後にしっかり写真も一緒に♥
この日、実は仕事も兼ねていて、ZUMBAのウエアーをこの会場で売ってました。


家についたときには、もうグッタリ・・・・


そして、次の日・・・・
朝早く起きて、お仕事!
この日は彼のインストラクターcourseがありました。
ウエアー販売をしてるウチのチームのお手伝いに行かせていただきました。
courseをただでもう一度見れるのと、彼のマスタークラス1時間を受けられます!
張り切ってお手伝い。
こちらも1日仕事です。

しかし、3時には引き上げて、この日は、あたしの有料の初クラス。
ウチのボスたちがオークランドに仕事で飛んでるのであたしが、代行です。
もう、ゲロが出そうなくらい緊張。
曲のチェックなどして・・
あ~~~~やっぱりダメ。
なんで、やるなんて言っちゃったんだろうか・・・(-_-;)

誰もこなきゃいいのに・・・・・

しかし、26人もの人が来てくれました。
もう、緊張でガチガチ。
いつもやってる曲も間違えてしまう始末。

そして、昨日のマスタークラスで軽い筋肉痛。プラスかなり疲れ、緊張もあって、体が動かない(-_-;)
あ~最悪。
結局、1曲もまともにできずに終了。
終わったときには、震えが止まりませんでした。
手が震えてモノがモテない(-_-;)

どんだけ・・・

泣いちゃったし・・・

でも、これを何度か乗り越えないとステージで有料のクラスなんて持てない。

これをステップにまた頑張ります。

友人のルミちゃんとたえちゃんが応援参加してくれて二人ともとっても褒めてくれました。
ありがとう。


こうして、またまたZUMBAザンマイの忙しい週末を過ごしました♫
今週も張り切っていこう!
今週でZUMBAもしばらくお休みになるしね。

と言っても・・・本当、疲れた~~~~~
[PR]
by mummy71 | 2011-12-19 12:04 | ぼやき

Zumbaの行方・・

ZUMBAのクラスを持つ話が宙ぶらりんです。


彼の事もあって、まったく前に進まない・・

そして、あたし一人で持つのではなく相方を持って二人でやることになりました。

あたしは、ウォームUPの曲も振付も出来ました。

しかし、ウチの相方・・・全然前にすすまない。
練習も一緒に出来ない・・・

このままでは、年内に間に合うのだろうかと心配に・・・


今日も、空き時間があって連絡したけど、連絡が全く来ない・・
あとで聞いたら「JBとランチに行ってたの!忙しくて・・・」
って・・・


はぁ~。困ったな。
相手がいるものだから、一人で前に進めないし・・・・


相手が24才と若いだけに、振り回されるわ。



さて、クールダウンは向に任せようかと思ったけど・・・やはり、あたしが作ることにしよう。
今週中に1曲仕上げて・・・できれば、もう1曲ウォームアップも作ろう。



もう、あまり先延ばしにしたくない。




今月が勝負とずっと思ってたからやっぱりそうしたい!!!


頑張るぞ!
[PR]
by mummy71 | 2011-09-06 19:12 | ぼやき

以前、ブログに書いたかもしれませんが・・・

ウチの彼、TVに向かって話します。

はい・・・

ドラマを見ていても映画を見ていても・・・
「なんで、そういうこと言っちゃうんだよ~今じゃないだろう!」
とか・・・
「まず、武器を持て!そこにあるだろう!そこに!」
とか・・・・

リアルTVショーを見ていても
「なんだって!」
と、驚いたり・・・・・


はい・・・・・(-_-;)


隣で・・・



うるせー(-∀ー#)



何度か、言ったのですけど、もちろん治りません。

別にね、本人の見たい番組はいいのですが、あたしの見ている番組にちゃちゃを入れるのは辞めてほしいですよ・・

本当、うるさいんです。


が・・・・これが、ココの所・・・・


この、声が・・・「2ヶ国語」になってるんです。


そうなんです・・・・


一人増えて・・・



妹も・・・・TVとしゃべる・・(-∀ー#)




う・・・・うるせ~~~。


それも、番組が盛り上がると、二人勝手に盛り上がりTVにしゃべる。


方や英語。
方や日本語。



う・・・・・

うざい(-∀ー#)




と言う事で、只今、うちでは・・・
2ヶ国語同時進行で、TVに対しての合いの手が聞けます。


はい・・・これを、書いてる今もです・・・(-_-;)
[PR]
by mummy71 | 2011-06-29 17:50 | ぼやき

この年になってやっと、「夢」が出来たが・・・

出来たとたんに・・

地震。

ガン。

またまた、地震。

日本で地震。

ガン再発。


たった、半年ちょっとで本当に何度くじけそうになったことか・・・。


3歩進んで3歩下がって・・・・

はじめの一歩がなかなか出ない。


試されているのだろうか?


よくもま~こんなに試してくれるもんだ。


なんだか、ちょっと疲れてる今週です。


でも、やっぱり「夢」は絶対あきらめない。
今回は、どんなにくじけそうになっても頑張ってやるんだから!


出来ることなら・・・・
もうちょっと体力欲しいっすッ!





あと、せめて5歳若かったらなぁ~~ボソ・・・(-ωー)
[PR]
by mummy71 | 2011-04-21 18:53 | ぼやき

長男の怪我のあとから、夜、痛み止めを飲ませたり、腕がちゃんとあがってるかチェックしたりと・・・
3時間おきくらいに起きては、世話をしておりました。
(週末は彼が担当だけどね)

久々に、3時間おき・・・授乳じゃないんだから!!
でも、赤ちゃんの方がいいかもしれない・・・
昼間も、あれが欲しいこれが欲しい・・・痛い!お腹すいた!!!
要求は止まらず・・・・・・・・・・・・・・

やっと、今週から、痛み止めなしで寝れるようになったと思いきや・・・
昨夜、成長痛?だかなんだかで、ひざが痛い!!!!と、1時間起きくらいに起きやがった!
朝方やっと落ち着いたら・・・隣の部屋から次男が・・
「怖い夢見たーー」と、半べそでやってきた。

ちょっとちょっと!!!!
次男は今、ダディーと同じ部屋で寝てるのだから、頼むからダディーを起こしてくれよ!

そして、ボーっとしながら朝起床!
子供たちは元気。

なんか、すごくむかつくわ・・・

今日は、病院でギブスをとりかえてもらって、レントゲンを撮る日。
朝早い予約だったので、いつもより早い起床でした。

病院はいつも込んでいるので、予約が入っていても最高4時間は待つと覚悟してきてください!

と、言われていたので、それなりの支度をして、15分早く到着。
受付に、予約カードを渡し座ってまとうとしたとき・・

「すいません。」

「はい?」

「息子さんの予約、13日、明日ですよ!」

え!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

という事で、無駄に$1.20駐車料金を払って終了。
明日出直しかよ・・・トホホ・・・

帰り道、借りてるDVDを返却しに行った。

あ・・・・・・・・・・・・・・
DVDデッキの中に入ったままだ。

これもまた出直しだよ・・・トホホ・・・・・・・・・・

なんか、どっぷり疲れが・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by mummy71 | 2010-05-12 09:21 | ぼやき

待ってる時が・・・

さて、4年ぶりの帰国まで1ヶ月を切りました。
昨日から、息子たちの2週間のスクールホリデーもはじまりました。
それが終わって、1週間学校に行ったら・・・・・・憧れの

JAPAN!emoticon-0159-music.gif
(↑郷ひろみ口調でよろしく!古!)

ドキドキわくわくです。
お土産を考えたり、ちょっと買ってみたり・・・
(NZからのお土産って本当何もないですよね・・・・はちみつくらいだよ(汗))
着いた日は、その足で夕飯にラーメンを食べに行く!
こってり味噌ラーメン♪
太ちぢれがいい♪

次の日の朝食は、千葉の地元のアジの干物♪
だしの効いた味噌汁。

考えるだけで、幸せになれるemoticon-0152-heart.gif

ん?食べ物ばかり・・・・
いかんいかん。
空港に迎えに来ている父と母と妹との感激の再会!
で、みんなでラーメン屋!
あ・・・やっぱり食い物に戻る。(笑)

秋の日本。
さんま・なす・きのこ・・・・・・
魚の美味しい時期になってくるんだよ!!!!

やっぱり考えるのは食うことばかりだな・・・。
いやいや・・他にもね・・・。

親友Kの娘たちの授業参観初参加(着いた次の週にいきなり行きます!)
NZ時代の友達・中学時代の友人と再会
ショッピング
子供たちの2ヶ月幼稚園入園体験
クリスマスには彼が来るので初家族日本でクリスマス(25日なので、売れ残りケーキ安く買えるし☆)
同じく初家族日本で正月
妹が高いお宝ワインを開けてくれる
子供たちお年玉初体験
ダーリン富士急ハイランド初体験
TDLも行きますよ!
子供たちを預けて2人で1泊温泉旅行
などなど・・・

考えるとワクワクしてきます。

でも、この考えてる今の瞬間が一番幸せなような気がします。
だって、実際日本についたら

あっ!

と、言う間に時は過ぎて帰国ってことになっちゃうもん(涙)
帰るときには、泣くんだろうな・・・あたし。
(毎度のことですけどね・・・)
今度いつ日本に帰れるかわからないし・・・

楽しみでウキウキの反面、終わった時の寂しさを感じてしまう・・・
待ってる時が、一番幸せだよな・・・(苦笑)

そうそう、ブログを読んでくれてる日本の友人たち、あのさー
あたしちっとも予定埋まってないんだけど・・・・・・いったい、いつ会ってくれる訳?
友人達でなくても、会って一緒に飲んでくれる方おりましたら是非!

っていうか、あたし、一人で盛り上がってるだけ?????(爆)
[PR]
by mummy71 | 2009-09-29 05:36 | ぼやき

幼稚園

日本に帰国した次の日に、早速見に行くことになった、実家の近所の幼稚園。
実家の近くに幼稚園が1つしかありません。なので、選択権まったくなし!(笑)
それも車で10分。遠い(汗)
本当、とんでもない田舎に引っ越してくれたもんだよ・・・ブツブツ・・・

いろいろ調べてもらったら、まず制服・帽子・幼稚園バック・上履きがいる。
これだけでトータル約1万円也。
次、月謝。月々約8500円也。これを2か月分。
そして、幼稚園で使う教材を購入しなくてはならないそうです。
もちろん、これ全て×2人分しなくちゃね。

た・・・高い!!emoticon-0107-sweating.gif

もちろん、弁当持ち。幼稚園からは牛乳がでるそうですが・・・・・
毎朝弁当作るのかよ・・・
もちろん、キャラ弁なんてあたしには作れないよ・・・。

でも、まーしょうがない。とは思ってます。
が・・・結局7週間くらいしかいけないのに・・・・

た・・・高い!!!!

それでも、それだけ行ったらきっとあの2人、日本語が上手になることでしょうね。
いい思い出にもなるし、素敵なお友達できるといいな。なんて思ってます。
帰るときには、コール君行かないで~なんて泣いちゃう女の子とかいっぱいいちゃったり~
(↑完璧親ばか。ん?あれ?次男カーターは・・・・・)
盛大な送別会とか開かれちゃったり~
(↑あきれるほどずーずーしい想像。)
スーツケースに入りきらないわ…送別品
(↑取らぬ狸・・・・)
しょうがないわね・・・船便で送りましょう。はぁー。もてる息子を持つとやっぱり余計なお金が出るものね。
(↑ここまできたらおめでたい人)

でも、やぱり日本って高いよね。いろいろ・・・
[PR]
by mummy71 | 2009-09-08 17:53 | ぼやき

親と子供

この間、久々に親友Kと電話で話していた。
Kの家のお父さんが、去年「肺がん」の申告をされ治療をしている。
そして、今回「肺繊維症」という「難病指定」の病気が発見された。
これは、肺が硬くなっていき死んでしまう病気で、美空ひばりなどがこれが原因で亡くなっている。
治らない病気。

今回、この病気が発見されるまでの話だが・・・

じーじ(Kのお父さん)が、「死にそうに苦しい」と、ばーばー(Kのお母さん)に訴えていたのだが・・・
「あんた!薄着でうろうろするなって言うのに人の言うこと聞かないから悪い!」
と、ほおっておいたそうだが・・・・
あまりにもうるさいのでKに「病院へ連れて行って欲しい」と電話したのだが、Kは仕事の一番忙しい時で「無理」とお断り!そして、妹の方に電話が行き渋々連れて行ったら・・・医者から
「あと、2-3日遅かったら死んでました」
といわれたそうだ。
その後入院したのだが、ばーばは一度も見舞いにこず・・・なぜなら
「薄着でうろうろするなと言ったのに言うことを聞かなかったから腹が立つ」
という原因だそうだ。

Kにしたらどっちもどっちで、もお2人のアホ臭い喧嘩にはつきあいきれない!らしい・・・
年をとって意固地になって、ちっともじーじもばーばも可愛げがないそうだ。

で、家の話だが・・・
身内の恥をさらすようだが・・・・
母は、「あたしはいつも孤独だった。お父さんは何も一緒にしてくれない!」
といつも愚痴を言っている。
そんなもん始めからそんな人じゃないのわかってたんだから、何度もチャンスはあったんだから別れればよかった話なのに・・・
父は「あいつは可愛げのない!うだうだうるさい」
あんたが、そういう女にしちまったとこもあるのさ・・・
と思いながらもお互いの愚痴を「そうだねー」と聞く。

この間はTVを見ていて、父が酔っ払いながらTVと話をしていたらしい・・・そこで母に
「お前はどう思うんだ?」
と聞いたところ、母は
「そんな大きな声でTVとずっとお話してたら、TVの音なんて聞こえませんよ。どうもこうも何の話かさっぱり!」
と答えたところ、父は暴れだしたらしい・・・
で、母・・・警察を呼んだそうだ。

母は「お父さんは、一度も幸せを感じたことないんですって!自分くらい不幸な人間はいないらしいわよ!お母さんなんてもっと不幸だったのよ!孤独と戦ってきたんだから!」

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーうざい!

そんな、不幸な一生を過ごしてきた両親。
幸せを一度も感じたことない両親の間で育ったあたしと妹はもっと不幸じゃ!
あんたたちは、お互い選んで結婚してんでしょうが!
こっちは親を選べないのよ!

そんな話をKとしていて・・・

あたし「年をとるってヤダね。あんな風になりたくないよ!」
K「大丈夫!あたしたちは絶対大丈夫よ!好き勝手してるもの!」
あたし「そうだよね・・・でもさー、本当こんなこと思ったらいけないけど・・・これ以上ボケとか進む前に・・・って思うよ~。いなくなったら寂しいし・・・少しでもそんなこと思った自分を後悔するけどね~。でもね・・」
K「家もさ~そのうち殺し合いになるんじゃないか!って思うわよ!そんな殺人犯の娘とか孫って言われたら後々こっちがこまるからいっそのこと心中してくれれば・・・って思うわよ!」
あたし「そうだねー心中なら周りから同情はくるしね・・・一番いいかもねー」
K「本当にそうなったら嫌だけどね~でもね・・・・はー」
あたし「そうそう・・・嫌だけどね~でもね・・・はー」


本当、仲の良い老夫婦を見るとうらやましいよ。
年をとっても、お互い没頭できる趣味・共通の趣味があるとこうならないんだろうな・・・
年をとると子供に戻るって言うけど、本当困るよね。

こんな実家に子供を連れて帰国するのは気が重い。

にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
[PR]
by mummy71 | 2009-04-16 06:51 | ぼやき