カテゴリ:友人( 95 )

当たり前のことを考える

最近、日本にいる友人と久しぶりに話をしました。

その子は、数年前に今の彼との間に赤ちゃんが出来てとっても喜んでました。
年齢的にもギリギリだったのですごく嬉しかったようです。

が・・・・ものすごく珍しい病気が発覚して・・・
赤ちゃんと共に子宮の中で腫瘍が育ってしまいました。
癌とは全然ちがう病気でまだ治療法もこの病気事態もよくわからない病気です。

さかのぼることかれこれ10数年前、彼女がドイツの知人宅で数週間お世話になっていてもう日本帰国まじかのある日、そこの飼い犬のジャーマンシェパードに顔を噛まれて頬を食いちぎられる手前の状況になりました。
ドイツの救急に運ばれたのですが、顔は腫れてつぎはぎだらけ・・。
緊急帰国をして病院に行ったのですが、あとは美容整形するしかない・・ということで、整形手術も試みました。
結局、そのことで彼女は2年家から出れない生活をしていたのです。

そんな、過去があっただけに赤ちゃんが出来て家族を持つことをとっても楽しみにしてました。

結局、その腫瘍が原因で赤ちゃんの心臓が止まってしまい・・・
彼女は最高の幸せから奈落の底へ落とされることになりました。

そんな悲しい日々の中、さらに追い打ちをかけるようにその腫瘍の転移が肺に見つかりました。

癌とは違うので死ぬようなことはないのですが、それがきっかけてやはり他の病気を併発したりして死に至ることもあります。その腫瘍の治療薬は見つかっていないので、今現在の治療法としては抗がん剤治療です。

こうして、彼女の抗がん剤治療の日々が始まりました。
抗がん剤にもいろいろ種類があり今回3度目の治療薬でやっと腫瘍の縮小が見られました。

髪も全部抜けてしまって、肌もカサカサ・・・
それでも、彼女はあたしに言いました。
「今ココにいる事が楽しくて幸せやねん!毎日笑えることが幸せやねん!」

その子が抗がん剤治療で入院してる間、ガンで抗がん剤治療をしてる人を見送ることが多々あったそうです。
その中にはまだ3才の娘さんがいる若いお母さん、将来の夢を語る若者・・
昨日まで笑顔で語っていた人が、今日すでにベットにはいない。ということも経験したそうです。
「それに比べたら、あたしなんて死ぬ病気ちゃうからな~笑ってな~もったいなわ~」

彼女が抗癌剤を打ってる間の指名は、病室を笑顔で満たすことでした。
今のあたしに何ができるんだろうと考えたときに出た答えだったそうです。
ほかの人は死を目の前にして抗癌剤を打ってるけどなぁあたしはちゃうで!治るやんか~だから、あたしが笑わせてみんなの免疫を増やすのが指名ちゃうか?!
と、思っていたそうです。

そして、彼女と話をしていたときもずっと笑ってました。
あたしもずっと笑ってました。
辛い話も笑ってました。
あたしも聞きながら笑いました。

幸せだから笑う。
笑うから幸せになる。

両方彼女から教えてもらいました。
当たり前だけど、笑って毎日を過ごすって大事なことですね。

ということで、今日も一人ニヤニヤ?笑顔で過ごしてます♪
[PR]
by mummy71 | 2014-04-15 08:35 | 友人

あたしは、只今日本から友人が来ていてウチにStayしております♪
とはいえ・・元々NZに住んでいた子なので勝手知ったるで放置状態です。
ふっっと気づいたら二人でぼ~~~っとTV見てゴロゴロして一緒に寝正月を過ごしてました。

あたし「あれ?今日、洗濯物干す時以外外でてないんじゃ??」
友人「え?あ!!!(;゚Д゚)!」

(笑)

てか、一応日本から来てるんだからなんかしろよボウボウワ!って感じですよね(笑)

という訳で、今日から始まったZUMBAクラスに連れていきました。
連れていったというより・・強制ですが・・なんせ、ウチ家族で参加なもんで・・。
有無をいわさず彼女も参加(笑)

しっかし・・・


シンドい!!!


たった二週間休んでいただけなのに・・。
2週間前の自分に対して尊敬の眼差しです。

息が切れる・・
足がもつれる・・・

うぎゃ~~~~(T_T)

やばすぎる。
やっぱり休み中でもちゃんとカラダづくりはしなきゃダメでしたね。。

プラス、久々に履いたZUMBAパンツ・・
きつい・・Σ(|||▽||| )


てな訳で、この2週間の怠けた生活を正すのに確実にその倍はかかりそうです。


2014年、新たなクラスも増えるのでもう少し気合入れてやらなくちゃな~~。


行くぞ~~~2014年、突っ走るぞぉぉぉぉ~~☆彡
[PR]
by mummy71 | 2014-01-08 19:03 | 友人

同級生話

この間、同級生が来ていたときに、奴の電話には結構仕事の電話がかかってました。

小中学の同級生からもありました。

ヤツ、結構、同級生との絡みがあります。

電話をスピーカーにして話をしたのは、「当時山本君こと現在キャサリン」w


「やっだ~何?あんたNZ?ボウボウワ元気?ちょっと~いつ帰ってくるの?帰ってきたらお店に顔だしなさいよ!わかってるわよね!ちょっと~~~~」

なんて、感じでした。(笑)


いや~~~すっかりキャサリンだ。
もう、地元に帰るの楽しみ~~~~~★


で、もう一件は仕事の電話だけど同級生。

スピーカーフォンにして・・・・
奴が・・

「そうそう・・・お前さ~小中学の時一緒だったボウボウワ覚えてるか?」


「あ~あの男勝りの女だろう?!」



・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・



さてと、今年は日本に帰国予定。
今から、自分じゃない自分になる訓練をしようと思います。


しかし、あたし、いったい何をしたのかしら?
小中学の時は真面目だったのに・・・・
[PR]
by mummy71 | 2012-07-12 06:37 | 友人

久々の再会

いや~~~久々の再会でした。
空港で、会った瞬間・・「変わらない(笑)」でしたよ。


車の中で、お互いの確認。

「えっとさ~小学校って、何組みだった?」

から始まり・・・

で、分かったのが・・・小学校は3~6年まで同じクラスでした。
中学は、隣のクラス。

その後は、同級生の話に・・・

「へ~あいつが~~~へ~あの子が~~~」
へ~へ~へ~へ~

が、沢山(笑)


あたしが彼に対しての印象は・・・いつも眉間にシワを寄せていた。
彼があたしに対しての印象は・・・短気な女。

(笑)
お互いそんなに絡むこともなかったし、仲も良くなかったけど、こうして25年ぶりに会うんだもんね~~。
ちなみに彼の旅行目的は、ビジネスも兼ねています。


そうそう、3日間の滞在と思いきや・・4日でした(-_-;)
帰国日を間違えていたあたし・・・


さて、初日から大酔っぱらいの二人でした。
そして、二日目・・・三日目・・・四日目・・・。


何をしたかというと、呑んで食ってしゃべって・・・


気づいたら終わってた(-_-;)


だって、ず~~~~~~と、雨だったんだもん~~~(笑)


でもね。すご~~~~~~~~~~~~く楽しかった。
あと、幼少時代の同級生って、友達より距離が近いですね。
家族といるみたい・・・

心地よかった。


本当に、素敵な時間を過ごせました!

また、次回ね(^_-)-☆

c0105680_12423351.jpg

[PR]
by mummy71 | 2012-07-08 12:44 | 友人

25年ぶり

さて、今日から25年ぶりに会う友人がやってきます。

そう、さかのぼること小学校。
同じクラスだったよね。


決して仲は良くなかったです(笑)
なんか、奴はいつも意地悪だったような気がする。

たまたま、MIXIで、小学校の同級生の男の子に出会い・・・
(山本君がキャサリンちゃんになっていて、ビックリの出会いでしたが(笑))
その店に飲みに来るヤツとも久々に連絡を取りました。


そこから、FBやMixiでやり取りをしていて、今回彼の仕事もあり「来NZ」


久々~~~~~~
昔のこと、どこまでお互い覚えてるのだろうか???


中学も一緒だったけど、同じクラスだったようなそうじゃないような????


会って話すのが楽しみでワクワクです!


さてと、そろそろ空港へお迎え時間かな?
どんな時間を過ごしたかは、後日、ブログにて!


しかし・・・たった、3日の滞在ですよ~(-_-;)
金曜の早朝便で帰国ですわ~忙しいね~日本人・・・・
[PR]
by mummy71 | 2012-07-03 10:34 | 友人

覚悟

昨日、友人の母が亡くなりました。

今年、つい数か月前まで元気に娘に会いに来ていた方だったのですが、帰国後、腫瘍が見つかり緊急手術したのですが、残念な結果になってしまいました。

あたし自身、ちらりと初めてお母様を拝見しましたが、若々しくてかわいらしい方でした。


知らせを聞いた友人は、すぐに日本に帰国して、お母様を看取る事ができました。


そんな話を聞いて、とっても複雑です。



もう、そういう年になったのですね。
そして、ある意味海外に永住するとは・・親の死に目に立ち会えないことを覚悟しなくてはいけませんね。


そう感じた日でした。


うちの父も70です。万が一、3年に1度帰国できたとしても・・
平均寿命をかんがえたら、会えてあと3回・・・


そう思うとたまらなく涙が出てきます。


会ったときは、精一杯の親孝行をしたいと思います。
[PR]
by mummy71 | 2012-06-12 21:03 | 友人

笑顔は人を幸せにする

この間、NADESHIKO・ZUMBA部で飲茶ランチをいたしました。


6人でお一人$21って・・(-_-;)
こっちで、このくらいの人数で言ったら高くても$18くらいで収まるのが普通です。


やはり、体育体系部ですね。食うな~~みんな(笑)


で、もちろん、みんなで久々に顔を合わせたのもあり盛り上がって、終始爆笑しておりました。


斜め後ろにいたお客様のKIWIのおじいちゃんが、あたしたちにテーブルに近づいてきて

「誰か英語がしゃべれる人はいますか?」

と、聞いてきました。


「みんなしゃべれます」


と、言うと・・


「お礼を言いたい。とっても素敵な笑顔で終始みんなで笑ってるのを見たらこっちも幸せな気分になりました。素敵な笑顔でみんなで笑っていて本当に気分が良い」


と・・・・・



これには、あたしたちの方が幸せな気分になりました。

そんな風に言ってもらえて本当に嬉しかった。



笑顔っていいですね。


(*´∀`*)


笑うって事は本当にポジティブなんだと思います!
そして、それが溢れ出て人を幸せな気分にするなんてなんて素敵!!



「こちらこそ、そんな風に言ってもらえてありがとう・・・」


と、皆でおじいちゃまを送り出しました。




「でもさ~あの人、日本語わからないからよかったよね・・ボソ・・・」



と、友人たちが一言。




なんせ、うちらが大爆笑していた話題・・・



もちろん・・・



「シモネタ!」



昼からかい!!!!(-_-;)




言葉の壁ってある意味便利♥



笑顔の裏には、エロありっすよ♫おじいちゃま!!




いや~~~楽しい飲茶会でした!
次回も楽しみです!!
[PR]
by mummy71 | 2012-05-23 06:14 | 友人

NZワイン

さて、告知です。

友人の一人にワインを作ってる方がおります。
(本人曰く、友人ではないそうです・・・(-_-メ) )


KOYAMA Wine

c0105680_13432786.jpg


Wassy's on line wine store さんから映像いただきました。


へ~~~~
こうしてブログを書くまでググッたことなかったんだけど・・
小山さんって、有名人(笑)



へ~~~~~~
へ~~~~~~


確かに、彼の作るワインは美味しいです。
丁寧だし、優しい味だし・・・
あたしは、素人なのでワインのことはあまり分かりませんが、大切に作ってるワインだと言うことは端々から伝わってくる素敵なワインです。


この人のピノは、日本でリリースされると一瞬で完売になるそうです。


そんな、小山氏・・・また日本へ行くそうです。

試飲会はこちらDean&Delucaの方でやります




そして、ワインマッチを考えたDinnerもあります。


c0105680_13421713.jpg



日本に住む皆様、いかがですか?


ちなみにボウボウワの友人ですと言ったら、グラスのワインがもれなく半分になってしまいますので気を付けてください。(笑)



お試しあれ!
[PR]
by mummy71 | 2012-05-19 13:54 | 友人

お誕生日会 ~本番~

あんなに遅くまで飲んだくれた彼の誕生日イブでしたが、次の日、お誕生日の本人様よりご招待をいただき、同じメンバー+2人で、誕生日本番のお祝いをしました。

もちろん、昨日食べなかったおっぱいケーキも当日みんなで食べましたよ(笑)


その前に、この日の食事は・・・


なんと!!

c0105680_16495162.jpg



本マグロのトロの握り


そして・・・

c0105680_16502072.jpg



ワレハウとサーモンの握り


c0105680_16502832.jpg



すき焼き♥


でした。


豪華~~~さすが、兄さん♫


あたし、NZで初すき焼きでしたよ~~~。
美味しかった♥


さすがに昨日の酒が残ってるということもあり、みな静か・・・


イヤ・・・・普通の呑みです(笑)


しかし、女帝Mは昨日欠席だったこともあり元気元気(笑)



この日、趣味のカメラを持ってきていたK君からカメラを奪い取り、得意のイグアナ戦法で、写真を撮りまくってました(笑)


c0105680_16532714.jpg



見て・・本格的(笑)



そして、「たまにわさ~あたしもちゃんと綺麗に撮ってよ!」

という一言から・・・はい・・・いきなり写真撮影に入っちゃいましたよ。



c0105680_16544856.jpg




目線はここを見感じで!
もっと自然に!!!
作らない!

ほら!

ダメ!

違う!


ここ見る!!!!!



c0105680_16551482.jpg




顔下げて、手は上!
あ!
そのドナルドダックのような口やめる!


もっと自然に~~~~(-_-メ) 





緊張して無理(-_-;)


結局・・・


枚数がかさんで行くだけ(-_-;)

c0105680_16595284.jpg


こんなポーズとかしました。(笑)



そして、カラオケを持ってる兄さん宅で、カラオケ大会。


やはり皆様昨晩の疲れからか歌が続かない(笑)
でも、誕生日Boyは歌ってたからいいか~


ちなみに彼の歌声は



地獄からの雄叫び



にしか聞こえません。

彼が歌うたび、皆、大爆笑!



そして、最後にまたまた登場、おっぱいケーキ~
ちょっと直して来たのですが、結局、エロの兄さんの手篭にされ・・・



c0105680_174144.jpg




乳首陥没(笑)



今回は、実践的になぜかおっぱいケーキに食らいつきながら、したで指動かしてました。



思わず女性人


悲鳴(-_-;)





あんな風に・・・((((;゚Д゚))))


想像したくない・・・(-_-;)





本当、エロの集まりだわ(笑)




こうして、またまた、楽しい宴の夜を明かしました♫





また、みんなで呑もうね!

K兄さん、お誕生日おめでとう!
いつまでも、素敵なエロ兄さんでいてね★


c0105680_1762535.jpg



あたしが撮った女子の写真。
みんなかわいいじゃん!!!
あたし腕いい?(笑)
[PR]
by mummy71 | 2012-05-10 17:07 | 友人

お誕生日会

この間、友人のお誕生日でした。
年上のお兄さんなのですが、今だ独身!嫁さん募集中の彼です(笑)
ビジネスを自分でしていて、仕事は出来る男なのです。
性格もやさしくて素敵な人です・・・
若い頃はモテモテの彼でした。

が、しかし、嫁さん探しとなると・・・あたしが、姉さんにならないといけないような人です(笑)


そんな兄さんのお誕生日イブの日にサプライズいたしました。

残念ながらこの日、CHCにいる友人が少なくて少人数になってしまいました。
はじめは、3人だけ?!?!
てな感じでしたが・・当日になり5人。+遅れてくる人2人+さらにもっと遅れてくる人1人(笑)と増えてくれてよかった!


そして、サプライズのケーキは・・・


c0105680_8131787.jpg


おっぱいケーキ(笑)
作ってみました(笑)


本人も大興奮・・・

c0105680_815454.jpg


大喜び(笑)


そして、もちろんこの後・・・・皆様も大興奮(笑)


c0105680_833522.jpg




カラオケ大会(笑)
CD聴きながら・・・(笑)


熱唱中~~~★


c0105680_8342195.jpg



「大都会」の伴奏を演奏中(笑)


c0105680_822623.jpg



さらに歌う(笑)


c0105680_8223249.jpg



踊る♫



そして、友人・・・・・・酔っ払ったあたしに・・・・・・


c0105680_8232332.jpg



襲われる(-_-;)





こうして、宴は午前3時まで続きました。



もちろん・・・

いつものことですが・・・・・



覚えておりませぬ。(-_-;)
[PR]
by mummy71 | 2012-05-09 08:25 | 友人