「ほっ」と。キャンペーン

夫婦喧嘩

この間、私の友人が夫婦喧嘩をして、その愚痴をいうために電話をかけてきた。
原因はどこにでもある小さなことから始まった・・・
かれらの喧嘩はともかくとし・・・
彼女は日ごろから彼に対してうっぷんがたまっていたのだ。

”とにかく親の育て方が悪いからあんなふうになってしまうよ!
人への感謝や、さりげない気遣いなどは、こどものころから親に教えてもらわなければ無理よ
今更・・・言葉の使い方や、行動で親の顔が見えてくるわよね・・・
母親は専業主婦の癖に、何一つ教えてないんだから・・本当ナに考えてんのよ!
かたずけ一つもまともに出来ないのよ。
馬鹿じゃないの本当に・・あいつもあいつの母親も!!”

と、切れまくっていた。

その日から、かたずけにはうるさい母へと私は変身した。
今、厳しい母だけど、こうすることで将来お嫁さんに苦労しなくてすむように、鬼になってるのよ。
母の気持ちさっしてねー
それに・・やっぱり嫁さんに嫌われたくないの・・私・・・

c0105680_12543831.gif
[PR]
by mummy71 | 2007-05-28 12:54 | 友人

孤児院

孤児院というと「キャンディーキャンディー」を最初に思い出す。

この間、赤ちゃんポストの記事を読んでびっくりした。
ようは自分の子供を、孤児院に預けるということ。

実は・・・私の友人が孤児院を出ている。
彼女は、中学のときから新聞配達をして、お金を貯めてちゃんと高校、専門学校をでている。
彼女から、いくつか孤児院での出来事を聞いたことがある。

やはり人数が多いため、一人一人を教育するのは難しいらしい・・
なので、年の上のお姉ちゃんたちが、小さい子の面倒を見る。

ある日、彼女はおねえちゃんと買い物に行った。
お姉ちゃんが”好きなもの選んで食べていいよ!”と、いったので彼女は大好きなお菓子で、たまにしか食べることのナイお菓子をその場で食べ始めたのだ。
今まで買い物に行ったことがなかった彼女は、お店とはそういうものだと思ったらしい・・・

”おねえちゃんにだまされたよ。”

と、明るく笑って話していた。
すごく怒られたらしいが、初めはなぜかわからなかったと言っていた。
でも、”悪いことして、怒られないとそれが悪いことって、わかんなかったからねーーあはは”と、笑っていた。

彼女は言っていた

”子供を虐待したり、きちんと育てられないのなら、孤児院に預けたほうがずっといい・・「親がなくても
子は育つ」とは本当だ”

彼女はとっても自分にも人にも厳しい人だ。
しかし、本当のやさしさを知っている、数少ない人間だと私は思っている。

今は国際結婚をして、旦那の国で旦那様とともに、日本人向けの観光パンフレットをつくっている。
もう10年以上会っていない。
そして、1年に数回しか連絡をとっていないけど、いつでも、昔に戻れる友人の一人だ。

お互い、顔がわからないくらい年をとる前に、会いたいな。

c0105680_17222533.gif
[PR]
by mummy71 | 2007-05-23 17:27 | 友人

最近の写真をUP

はい・・・親ばかです。
c0105680_1951780.gif

c0105680_1946221.jpg
c0105680_19471178.jpg
c0105680_1948496.jpg
c0105680_19484646.jpg
c0105680_19492833.jpg


ありがとうございましたーーー
[PR]
by mummy71 | 2007-05-20 19:51 | 写真・子供

一流俳優への道

うちの息子は”Power ranger”が大好きで、1歳過ぎからはまってみてる。

この間、久しぶりにDVDを流したら、なんと自分の好きな場面のセリフを覚えていて一人芝居を始めた。
変身してみたり、倒されて苦しんでみたり・・・・一般市民になってみたり・・
もしかして、こいつ未来のハリウッドスター?!などと思う親ばかである。

しかし、”ふっ”と頭をよぎったものが・・・
私も子供のころそんなことしていたなー

キューティーハニーの終わりの歌が好きで、ギターの変わりにほうきを持って、バルコニーにこしかけて歌ったり・・・
コメットさんになりきって、空に真剣に話したり・・・
魔女っ子メグちゃんのように、タンスの奥に秘密部屋がいつかもてると信じたり・・・

いつからそういうことしなくなったのだろうか・・・・
いつまでも、そんな夢を持って生きていける大人になれたら素敵なのに・・・

”ん??”
ここに23歳になっても、子ども一緒になりきってる奴がいる!

やはり大人になりきれない奴も問題だな・・・

c0105680_729922.gif
[PR]
by mummy71 | 2007-05-20 07:30 | 子供ネタ(結構笑える)

許せない!

私がたまにいくショッピングセンターは、金持ちのエリアなので、高級車をのりつけてくるおばさまたちが多い。

運転が自分勝手!
Give Wayでも絶対譲らない。
Stopサインも無視!
こっちがおこってにらみつけると、そっぽを向く。
あーむかつく!

でも、一番腹が立つのが・・・・

障害者用・子供づれ専用の駐車場に平気で止める。
くそバブァーども!
(すいません言葉が悪くて・・・)

たまに子供を連れてるとき、車から降りてくるのを待って、降りてきたら窓越しに言ってやります。

”Excuse me! Where is your baby??"(すいません・・あなたの赤ちゃんどこですかー?)

すると、さりげなく駐車場をみて”あれー気づかなかったわー”と・・

あーーむかつく!

あんたたち!ジム通うくらいなら、駐車場の5Mくらい歩け ボケ!
私は絶対、あんなおばはんにならないからね!

c0105680_12111515.gif
[PR]
by mummy71 | 2007-05-14 12:11 | 怒り

最近とっても会話が上手になってきた。
言葉を真似するのはいいが・・・

”そうそうそうそう・・・あー上手!”
”よっこいっしょ”
”はいよー”

どっかばばくさいんだよね。


げっ・・私c0105680_833696.gif・・?ばばくさい?
[PR]
by mummy71 | 2007-05-11 08:33 | 子供ネタ(結構笑える)

お願いだから・・・・・・・朝6時前に起きないで・・
真っ暗なのよね。

お願いだから・・・・・・・・・朝食3回食べないで・・
食費が大変なの。

お願いだから・・・・・・・・人のうちでお菓子をがっつかないで・・
みんなに、ちゃんと食べさせてるの?ッてきかれるから。

お願いだから宝くじ当たって・・・
14ミリオン。

c0105680_732155.gif
[PR]
by mummy71 | 2007-05-09 07:32 | ぼやき

日本では無理なこと

家の近所で、先週の土曜に普通のお家にフラット(共同生活)している人(学生)たちが、パーティーを開いた。

友達にTXT(携帯メールのようなもの)をして、そこからまた友達に・・・、とねずみ講のように集まって、なんと300人のパーティーになった。
ご近所の迷惑も顧みず、平均16-17才のお酒の飲める年齢でない人たちが大騒ぎ・・・・
行く末喧嘩が始まり、そして女の子2人ひき殺された。

まず日本では、とうてい300人も人が集まれないだろう・・・
(敷地的にはきっと日本のおうちの2.5倍ってとこでしょう・・それでも・・)
そして、16-17歳・・普通、親が出さないでしょう・・・
そしてそして、今の日本飲酒運転しません・・・だって罰金高いもん・・

警察も8時半に近所からの苦情でその場所に行っていたのにもかかわらず、注意で帰ってた。
その時点で止めてればね・・・・
日本なら絶対止められてるよね。
家と家近いから・・・・近所迷惑もいいところよね。

高度成長の真っ只中のNZ・・・活気があるのはいいことだけど、みんなかなりずれてきてて、もともと持っている素朴な純粋なNZが消えてきているのがとっても悲しいです。

今日はちょっと真剣な話題でした!

c0105680_7465086.gif
[PR]
by mummy71 | 2007-05-08 07:47 | ニュージーランド

寝言 3

よく寝言を言う昔の彼の寝言・・・


その頃、私は実は浮気をしていた。

ある夜の寝言

”HはダメだHは!!”

ドキッ!!

”HBだ!2Bまでならいいぞ。”

鉛筆の話かい!

c0105680_16445582.gif

にほんブログ村 その他日記ブログへ
[PR]
by mummy71 | 2007-05-03 16:43 | 笑いたい人用

中国のテーマパークのニュースが出ていた。
ディズニーとはまったくの無関係といってるらしい。
ここまでくるとすごいと思う。

そして、そんな中国で作られたアディダスなどのスエットスーツのタグを、Made in NZに変えていた
あんた・・・・・・・・この国もかなりなもんだよ。


c0105680_11121889.jpg
c0105680_1112563.jpg

[PR]
by mummy71 | 2007-05-03 11:09 | ぼやき